• ベストアンサー

超伝導コイルについて教えてください

大変初歩的な質問で申し訳ありませんが 超伝導コイルの巻き始めと巻き終わりは連結されて環状になっていると思っているのですが間違いでしょうか もしそうであれば最初に電流を印加するのはどうするのでしょうか 何方か解りやすく教えてくださいお願いします。

• jerii
  • お礼率86% (202/233)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

巻き始めと巻き終わりは、大抵そのまま外部に引き出されて、直流電源などにつながれています。 コイルによっては、内部に超電導スイッチをもっていて、最初に電源につないで電流を流したあと、スイッチを短絡して永久電流モードにするものもあります。

jerii
質問者

お礼

解りました有り難うございました。