• ベストアンサー

友達のホームページで悪口を言われていました。

こんにちは、私は今高校3年です。 先日偶然クラスとバイトが同じ子(Aちゃん)のホームページを発見しました。 偶然見つけてしまったため、カキコするのはやめておきました。 昨日、私も自分のホームページを作りました。出来上がったときにメールしていた子にURLを教えました。 すると、その日の夜にAちゃんのホームページの掲示板で私のホームページの悪口が書かれていました。 『○○がホームページ作ったらしいで!なんかギャルっぽくてオエーってなったー』とかかれていました。書いたのは同じクラスの、私と仲良くしてくれている子でした(Bちゃんとします) かなりむかついたのでギャルっぽい部分は全部編集しました。 そして朝また掲示板を見てみると今度はAちゃんが『えーーまじでぇ!見てみたい!今度教えてなぁ!』って書いていました。 2人ともとても信じていたし、Bちゃんに関してはいろんな相談にも乗ってもらったし、おしゃべりも良くしていたのでショックです。Aちゃんとは昨年から仲が次第に悪くなり、そのことに関してもBちゃんに相談していましたし・・・ でも怒りも収まりそうにありません。 もし私がAちゃんのホームページの掲示板で 『ギャルっぽくて悪かったな。DBより』と書いたらやっぱりまずいですかね?? ちなみにDBは掲示板上で使われていた私の影のあだ名のようです。

  • buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.5

こんにちは。 むかつくやら悲しいやら、とても辛いと思います。 私もかなり前ですが、ネット上で悪口というか、事実と違うことを書かれて すごく悔しい思いをしたことがあります。 その時はものすごくショックだったし、いっそそこの掲示板に「嘘を書くな」と 書き込んでやろうかとも思いました。 だけど相手の性格を知っているだけに、そんなことをしても効果がないだろうし、 自分まで低レベルな人間になりそうで思いとどまりました。 幸い、その内容が事実と違うということを(同じHPを見ている)他の仲間達は 知っていて、慰めてくれました。 その人は私以外の仲間のことも事実を捻じ曲げて無茶苦茶に書いていたこともあって どんどん信用が落ちていき、当時の仲間は皆離れてしまいました。 ここはグッと堪えて、Bさんとは距離をおく方がいいと思います。 (今更何事もなかったように仲良くはできないでしょう?) 見なかったことにするのはしんどいだろうけど、見たことを告げたところで、 悪口の舞台がAさんの掲示板から別の所に移動するだけですから。 むしろ自分の見える所でやってもらった方が安心(?)ではないですか。 もちろんそれを読むのは気分が悪いけども、Bさんは「誰の悪口でも簡単に言う人」 「可哀想な人」と割り切って読めば大丈夫。 実際私も(自分もしくは他の仲間の悪口を)「あーまた書いてらー」「今度は何を 書いてくれるんだろう」とある意味楽しみにウォッチングしていました(笑) BさんがAさんにもあなたにもいい顔をしていることは、きっと他の人も気づいている、 もしくはこれから気づくと思います。 AさんのHPは他のクラスメイトだって見ているかもしれないし、そのうちAさんも “Bさんの本性”に気づくかも知れません。 まあ遅かれ早かれBさんは友達をなくしてしまうでしょう。

buri16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 同じような経験をしていらしたようで、とても心強いアドバイスでした☆ ただ、捻じ曲げたような事実ではないようなことが書かれたわけではないので、あの程度のカキコではきっと誰も気にはとめないと思います・・・ ただ、今はだいぶ落ち着いて来て、そのホームページを見るのが日課になってるんですよ;ははは(笑) あと、Aさんは自分を偽る?タイプなのでクラスの子からは『本当にいい子』と思われています・・・裏を見なければ本当に本当にいい子なんですよ・・・ Bさんは裏表がないので、みんな本性には気付いていると思いますが、みんなはきっとBさんのことを『さっぱりしてる子』としか思っていないと思います。 とりあえず受験が成功したら1月には学校に来なくてよくなるので、頑張って勉強して顔を合わさないようにしたいと思います☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • cuteisfit
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.6

辛いお気持ちお察しします。悲しい事に大人になってもこういうことはあります。 文を読んで感じたのですが、AちゃんとBちゃんは何を考えているかわからなくて怖いのに、・・・2人ともとてもいい子で、みんなから好かれているのですか?悪口を言い出すととまらないタイプなのにですか? それは、みんな心の底ではそれがわかっていて、悪口言われたくないがために仲良くしているようにしているのではないでしょうか? 厳しい事を書きます、具体的な内容がわからないので、確信はありませんが、貴方がAちゃんの悪口や相談をBちゃんに話していた時、Bちゃんが同意していたのも、弱さから来るものかもしれません。 貴方がAちゃんの悪口を言っていた時の本心も、誰かに聞いてもらいたい、味方が欲しいみたいな気持ちもあったのでは?それとは別に本当はAちゃんと仲直りしたいとか・・・ 頭に来ているBちゃんに、がんばれメールをするのはなぜですか? 人は時として、自分を守るためにそういう行為をとってしまいがちです。そういう事に流されない人こそ、しっかりした自分があり、強さがあるとも思います。 他の方も書かれていらっしゃいますが、ネット、文字だけと言うのは、時に暴力にさえなります。 自分の気持ちを見つめた上で、行動をされることをお薦めします。はっきり話し合う、関わらないように、距離を置くなどです。 ネット上で言い返す事で、貴方の気が治まるのなら、書いてもいいでしょうが、決して満たされることはないと思います。それより、貴方は貴方で堂々とご自身のHPを書いた方がいいです。人の悪口で盛り上げるようなものではなく・・・同じ土俵に立っても仕方がないでしょう。 気づいてよかったと言う日が必ず来ます。悪口で関係をつなぐ事ほど、悲しいものはありません。見ている人は見ています。HPを見ている人も他にも沢山いるでしょう。そうしていくうちに、自然と悪口のない関係を作れる人も寄って来るものです。ご自分に負けないでがんばって下さい。

buri16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ >AちゃんとBちゃんは何を考えているかわからなくて怖いのに、・・・2人ともとてもいい子で、みんなから好かれているのですか?悪口を言い出すととまらないタイプなのにですか? はい、二人ともとても好かれています。悪口は言い出すととまりませんね・・・Aちゃんとはバイトもクラスも一緒で、1年半くらい前までは本当に仲良くやっていました。でもある日を境に全然相手にしてくれなくなり、それ以来ギクシャクした関係が続いています。私としてはどうしても仲を戻したかったので、そのことについてBちゃんに相談していました。 Bちゃんへの相談に悪口は入れていません。 『なぜ、何度も話し合ったのにギクシャクした関係のままなのか』 『Aちゃんとギクシャクしているのが理由でバイトの人たちと食べに行くのに私だけ呼ばれない』 『昔に戻りたい』 などなどを相談いたしました・・・Bちゃんはとても聞き上手なので安心して何でも相談しました・・・ >頭に来ているBちゃんに、がんばれメールをするのはなぜですか? Bちゃんと私は席がずっと隣同士なんです・・・二人とも勉強を頑張ろうといつも前の席に座って勉強をしていました。Bちゃんがとても勉強に打ち込んでいたことを知っているので、やっぱり応援したい、という気持ちもあるのです・・・ cuteisfitさんのコメント、とても頼りになりました。 確かに悪口で関係をつなぐ事ほど悲しいことはないですよね・・・ 頑張って自分を強くしていきます☆ ありがとうございました☆

noname#12377
noname#12377
回答No.4

かなり苦しい状況ですね。 >『○○がホームページ作ったらしいで!なんかギャルっぽくてオエーってなったー』とかかれていました。 この文章は、あなたのことを嫌いだとかは言っていませんね。ギャルっぽいのが嫌いだからオエーってなったってことですから、それは好みの問題で仕方がありません。ですからあなたは、あなたの好きなHPを堂々と作るべきです。 きっと、Bは八方美人になっているのでしょう。 Aと会っているときはAの味方、あなたと会っている時はあなたの相談にのったりしてやっぱりあなたの味方になっている。どちらにもいい顔をしてしまうのです。 だから、BがしたHPの書き込みも、本心というより、Aに対してあなたのHPの評価を悪く言う事しか出来なかったのでしょう。 でも、このままBと仲良くするのはきついでしょう? できれば、しばらく別の友達と仲良くして、悪口のことは 忘れる努力をするのがいいと思います。 Bが「どうしたの?最近冷たくなったね。」と言ってきても「そんなことないよ」って適当にあしらいましょう。 あなたの態度の変化で万が一気が付いてくれたらいいのですが。 もしも、どうしてもBに掲示板を見てしまったことを言いたいのなら、こんな言い方はどうでしょう? 「ちょっと言いにくいんだけど、聞いてくれる?この間偶然Aの掲示板を見ちゃったんだ。私のHPの感想を書き込んでいたでしょう?やっぱりギャルっぽくて気持ち悪かったよね?自分でもそう思うよ。だからすぐに気が付いて直したんだ。またおかしい部分があったら、今度は直接アドバイスしてくれる?」こんな感じだったらいいのではないでしょうか? Bを全く責めないで普通の会話のように話すのです。 何度か練習して見て下さい。 では。。。

buri16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ たしかにそのカキコではギャルっぽいのが嫌い、とも取れるのですが、実際はAちゃんのホームページの方がよっぽどギャルっぽいんですよ・・・それに、その前後の文に『ぎゃ~~(イライラマーク)!!』とか書いてありますし・・・悪口を言われているのは確実なような気がします。 kumirさんの言うとおり、Bちゃんは八方美人かな?と思います;だけど、すごくクラスでは人気のある子なので、いい子はいい子です。 今は夏休みなので、遊んだりするのは控えようと思います^^;ただBちゃん、夏に入試なので、がんばれメールくらいはするかと思いますが; サイトは閉鎖して違うサーバに移転しました☆ 閉鎖の理由のところに自分なりにメッセージを残しておきましたので、AちゃんとBちゃんが見て、何かを悟ってくれたらうれしいです。 ありがとうございました☆

回答No.3

>もし私がAちゃんのホームページの掲示板で『ギャルっぽくて悪かったな。DBより』と書いたらやっぱりまずいですかね?? ↑それ一番話がこじれると思うよ。 それから、リアルで話をするのは今のあなたの気持ちが高ぶっているうちはおすすめできないな。 Aちゃんたちは、あなたがそのHPみてないと思ってるわけだから、リアルで話したらちゃんとあやまってくれる可能性もあるけど、表面上あやまるだけか、最悪ひらきなおられたりする可能性もあるね。陰で友達の悪口言うことって、あることで、それがたまたまHP上だったってこと。 もちろんA子ちゃんは、HP上で人の悪口書くってことが、どれほど、ただ普通に、友達の悪口言い合うのと違うっていうことが分かってないので、それは分かって欲しいよね。 HPっていろんな人が見る可能性あるんだから、陰でこそこそいうのとは全然ちがうものね。 ちょっと変化球だけど、あなたがHP始めたこと知ってるわけだから、「相互リンクしよう?」ってもちかけたみたら?やばいと思って、とりあえずあなたの悪口書くのはやめるんじゃないかな。 それとも直球で、抗議したいかな?やっぱり。「わたしは傷ついた!」っていうことと、「ネットって怖いよ」「ネチケット(ネットのエチケット)って大事だよ」っというメッセージを喧嘩みたくじゃなく伝えられたらいいね。

buri16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 今自分の書いた相談を読み返すと、本当に『ギャルっぽくて悪かったな。DBより』はまずいですよね(笑) とりあえず、自分のホームページをネタにはされたくないので、時間を費やして作りましたが閉鎖しようと思います。 私もAちゃんもBちゃんも気が強いので、抗議をしたら間違いなく喧嘩になると思います・・・ 私は今までに何度もAちゃんと喧嘩をしてきましたので、最近ではAちゃんを傷つけないように、言葉を選んで慎重に話をしていましたが、本当に意味がなかったなぁ・・・と違う面でもショックです。 Bちゃんはもとから誰の悪口でも平気で言う子だったのでなんだか今となっては納得できますが・・・ とりあえずカキコと喧嘩だけは避けたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.2

腹が立つお気持ちはよく分かります。 私も同じ立場だったら冷静ではいられないと思います。 でも、No.1の回答者さんの言われるとおり、掲示板に書き込みするより、リアルで相談(というか話し合い)した方がいいですよ。 それこそ長崎の事件だってそういうネットの書き込みが発端になったんだし。 ネットの文字だと、誤解が生じやすいし、口で言うよりキツく感じたりしますよね。 難しいかもしれませんがAちゃん・Bちゃんと、よく話し合うことをお勧めします。 今の時点で貴女は悪いことをしていないんだから、あくまでも冷静になってくださいね。 カッとなってしまうと、なった方が悪くなりますから…

buri16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ たしかにネットの文字は、誤解が生じやすいですよね。でも、やっぱり何度掲示板のカキコを見ても、感じるものは『悪口』です。 私のホームページはシンプルにしたつもりなのですが『ギャルっぽくてオエーってなった』とか言われたら、なんか自分のホームページがすごく無駄なものみたいに思えて、つらいです。 とりあえず冷静になれました。 ありがとうございました^^

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

直接会うなり電話するなりして リアルで会話することを、お薦めします。 少し前に長崎での事件同様に、ちょっとしたすれ違いから大変な事になりかねないです。 BBS等の書き込みは、その時の感情で書いている可能性もありますので・・・ Aちゃんの掲示板に文句を書き込みしたい気持ちもわかりますが 一度、時間を置いて気持ちを落ち着かせて 冷静に対処してください。

buri16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ リアルで話し合いしたいところなのですが、本当にAちゃんとBちゃんは何を考えているかわからなくて怖いんです・・・2人ともとてもいい子で、みんなから好かれているのですが、悪口を言い出すととまらないタイプで・・・ Aちゃんとは昨年くらいから仲があまりよくなく、Aちゃんはどうやら私を嫌っていることは自分でもよーくわかっていて、そのことをBちゃんにずっと相談していたので、本当にショックです。ちなみに相談中はBちゃんはAちゃんの悪口とか言ってました・・・ でも、一番悪いのは、悪口を言われるくらい性格の悪い私なんですけどね; 冷静に対処したいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 友達と気まずい雰囲気です…

    前に私と友達(A)でクラスの名簿を見ながら適当に一人一人のあだ名を考えてました それでどうやら他の仲いい友達(B)がそれを聞いていたみたいで 一緒にあだ名を考えてた友達(A)がその子(B)がほかの子と話してる中で 私達のつけていたあだ名を言っていたと聞きました また、それからその友達(B)からなんか避けられているような感じで、 とっても気まずいです… なんか声かけるのが怖いし、喧嘩をしたわけじゃないから 謝りにも行きづらくて… その友達は自分の悩みを聞いてくれたりしてくれて大切な友達なんです どうしたらいいでしょうか どうか教えてください(_ _)

  • 友達ともめています(長文です)

    今とても人間関係で悩んでいます 私は高校一年生です 中学1年生の時に私は文化部に入りました 一年の時同じクラスだった子と一緒に入りました その文化部に私の学年の部員が7人で 3人、4人で2つのグループに分かれていていました 普段この2つのグループは会話をさほどしてなかったです 私は4人グループだったんですがその私の他3人の中で 一番Aちゃんと仲がよかったんです。 そのAちゃんが一年の後半の時、もうひとつのグループの Bちゃんと急に仲が良くなりました それから私がいるグループは4人だったんですが Bも加わり5人になりました Bちゃんは絵がうまいんですけど Aとかがすごくほめるんですよ。恐いぐらいほめるんです で、私はほめるけどAに比べたらそっけないというか。 だからBは私は人をほめない、私のことが嫌い、苦手とAに言ってました そして2年生に上がってそのAちゃんとBちゃんは同じクラスになりました この二人はものすごく仲が良くなってAちゃんがBちゃんをかなり好きでした だけど、中二の後半になって Aが最近Bがうざいみたいなこと言いだしたんですよ で喧嘩したの? って言ったらBは話すことがアニメとか漫画とか自分の好きなことばっかで 話が本当につまらないって言ってきました それからAは私の方にばっかり来るようになりました するとBが私がAを取った!と思うようになり 私がAにBと話さないでと言ってるみたいなことを思ってるんです 私はそんなこと言ってないから は?って思いBのこと今までなんとも思ってなかったんですが嫌いになりました それから私はBと今までも少ししか会話をしてなかったけど もっと会話をしなくなって 部活中5人でいてもBだけは空気みたいにしていました そして前にBに付けたあだ名(本人も知ってる普通あだ名でも本人はいやがってる)で 呼ぶようになってある時、そのあだ名でB(あだ名)どこにもいないんだけどって 話してたら後ろにBがいてそのあだ名で読んでることばれました それから私たちは受験し私もAもBも同じ高校に進学しました 私とAは部活に入らないで Bは放送部みたいな部活に入りました 放送部が尋常じゃない部員がたくさんいて Bは友達がたくさんいます そしてその友達に私とAのことを絶対に話しています Bは中学校の時は自信なくて友達もいなかったんですが 高校になったら友達がたくさんできたので妙に自信があります 一年の時は3人とも違うクラスだったんですが4月から2年生になります。 2年になるときクラス替えがあって 文系2クラス、理系2クラスに分かれるんです。 そして私、A、B全員文系です。 二分の一でBと同じクラスになってしまいます 一番恐れていることは私とBが同じクラスでAが違うクラス ということです。 他に友達を作ればいいじゃんって思うかもしれませんが Bが同じ部活の子に話しているからかわかりませんが なんというかその部活の子たちが冷たいというか…(気にしすぎかもわかりません) それに私友達作るのものすごく苦手なんですよね… 私はどうすればいいんでしょうか 仮にBと同じクラスになったらどうすればいいんですかね 長文すみません 文章わかりにくくてすみません でも悩んでます。回答お願いします

  • 悪口

    高校2年です。私はクラスのほとんどに最近悪口を言われるようになりました。きっかけは私はAちゃんとよく話していたのですが、最近新しくBちゃんと話すようになりAちゃんと関わらなくなり私が裏切ったと悪口を言われます。Aちゃんはクラスでも中心の子と中が良くすぐに噂が広まりました。Aちゃんとはあんまり話が合わなくて盛り上がらないのでBちゃんの方が好きになり、最近ではAちゃんから聞こえるように悪口を言われます。私が悪いのは十分わかってます。ですが、気の合う子と話したいんです。Aちゃんとは関わった方がいいのですか?

  • 容姿の悪口を言うおけいこのお友だち

    娘のおけいこ先にAという女の子がいます。 Aは娘と同じ小学3年生ですが、小学校は違います。 最初AはBちゃんと仲良しで、娘はBちゃんを介してAと知り合ったようです。当初よりお友だちというよりは知り合いというレベルでしたが、おけいこのスクールバスの席に3人で座って楽しく帰っていたこともありました。 最近娘の話を聞くと、AはBちゃんと疎遠になり、おけいこの帰りは娘、Bちゃん、(新たに知り合った)Cちゃんとバスの席に座っているようです。 Aは大して仲がよいとも思われない別の子とバスの席に座っているそうです。 そのAが娘の容姿の悪口を言ってくるそうです。(ブスなど) 私はAとは面識がありませんが、以前知り合いの男の子が(彼はAと同じ小学校で、同じクラス、おけいこも同じ)Aにキモイなどと言われ傷ついているとお母様から聞いたことがあります。 娘は活発ですが、言い返したりはしない子です。Aの悪口は無視をしているそうですが、娘が抵抗しないのをいいことに、言われっぱなしは親として心が乱れます。 おけいこ先に言って指導してもらうのがよいでしょうか。それともAの学校の担任に相談するべきでしょうか。 Aが娘の悪口を言うのをやめさせるにはどのようにするのが効果的でしょうか。

  • はっきり言う友達

    高校生女子です 私は友達のAさんについて悩んでいます Aさんはとてもはっきり物を言う性格で固いです 去年私たちの学年は海外へ行ったのですがそのときAさんと一緒の班になりました 私は学級委員でAさんも学級委員でした 学級委員は点呼をとったりしなくてはいけませんでした その班の担当の先生がAさんのクラスの担任だったこともあり(その先生は自分のクラスをえこひいきしていました)私は点呼などを頑張っていたのですがその努力も虚しく全てAさんの手柄になってしまい、おまけにAさんに「ちゃんと仕事してよ」と言われたという苦い思い出があります。 今年、Aさんと同じクラスになってしまい、改めた気持ちでAさんと接しようと決めていました しかしなかなかうまく行かないものでときどきAさんの言うことにムカッとしても我慢していました ちょっとギャルっぽい子とAさんと合わないという話をしていたらAさんはギャルっぽい子が怖いのか私にだけ「私のことなんか言った?」といってきました。でも我慢していました。 でも・・・ 今日皆がいる前で私に向かってありえないことを言ってきたのです 内容はネットに載せると問題になってしまいそうなので言いません すごく傷つきました これからAさんにどうやって接していけばいいのかわかりません 本気で悩んでいます 教えてください

  • 重い友達について

    高2の女子です。 同じクラスの友達に、重い子がいます。 (Aとします) 今日、同じクラスの仲のいいメンバー5人でご飯を食べに行ったのですが、 その際にその中の一人にAからLINEが届きました。 「今日、⚪︎⚪︎あの5人でご飯食べに行くんだって?」 という内容です。 でも、5人でご飯に行くことをわざわざ確認してくる必要が全くないのです。 そのLINEを見た私たちは、「??なにがいいたいの?」となりました。 まだ、この時点で「いいな~~!私とも今度遊んでよ!笑」といった事を伝えてくるなら分かります。 しかし、そんなこともなく続いてきたLINEには、まるで「なぜ私を誘わなかったの?ひどい」 といったことをほのめかすようなものでした。 その5人は、特にいつめんというわけでもなく、ある共通点から集まったメンバーだったので、 特にAをハブいたつもりではなかったのです。 しかし、Aは少し重いタイプで、不満のようでした。 これを受けて私たち5人は、いろいろAについて話し合いました。 ですが、この5人のメンバーは変えたくない(別にAが嫌いなわけではないけど)し、 別にいいよね?という結論に至ったのですが… 問題なのはここからで、今回の5人のメンバーに、Bという子がいます。 AはBのことが大好きで、修学旅行の班で同じになれなかっただけで泣いていました。 その反面、大好きといっても、Bからの体験談を聞くとどうも利用されてる感が半端ではなくて。 Bは現在、Aと、もう一人元同じクラスの子と3人でいつも行動しているのですが、その2人にどうも気を使っているらしく疲れているみたいです。 Aは、Bが自分を差し置いて私たちと遊んでいることが遺憾な様子です… それを、Aは表には出しませんが裏で酷いらしく。 かと思えばBにベタベタであり、常にそばに置いておきたいといった大変わがままな子なのです(^^; 私に直接嫌なことをしたわけではありませんが、Bが可哀想だなと思いました。 5人で話し合っている時、もういっそこのメンバーで行動する?という話も出ましたが、 Aの性格上絶対に大変なことになるんです。愚痴を吐き、拗ね、誰も手をつけられないことになります。 いまのクラスは3年生になっても続くので、できれば平穏に過ごしたいのですが… こんなAを、どう思いますか。どうしたら落ち着かせられるでしょう…

  • 友達に裏切られた

    友達に裏切られました。私はAに、Bについて相談しました。Bは、クラスは違いますが小学校が同じで、ものすごいいじめっ子で、Aも私も小学生時代いじめられた事があります。でもある日突然ケロッとして話しかけてきたので、嫌だけど普通に話していました。それなのに、最近また突然無視されるようになりました。複数の子といる時、私にだけ声をかけてこないんです。私が仲良い(というか一緒にいるだけ)の人はほとんどBと通じています。好いてほしい訳ではありませんが、他の子に吹き込みそうで怖いです。。。とAに相談し、親身になってくれたと思っていたら、何日か後「Bと一緒にテスト勉強した」とか「Bのブログ見て、コメントした(私も覗いてみたら、『また来る^^』みたいなコメントでした)」って普通に言ってきたんです。Aが誰と付き合うかは私が決めることではないとおもいますが、むなしい気持ちでいっぱいです。信用できる人など、私の周りにはいません。。。つらいです。。。。。。。

  • 部活友達のことで悩んでます。

    私の入ってる部活の仲間は基本的にみんな仲がよく 争いごともおきません。 その部活の友達の中に特に 気が合う子が2人います。そのうちの1人、Aちゃんはとても面白く、強い!!^^;だけど私の悩みによく 相談に乗ってくれる頼れる子です。もう1人のBちゃんは、頭が良く、私と同じような悩みを持ってたりするので、よく共感できることがあります。 Bちゃんはどちらかというと、おとなしい方で、人見知りもよくします。それでも仲良くなれば、しゃべりまくる人です^^;  私は今までBちゃんと同じクラスになったことが無く、クラスもとても離れていました。 逆にAちゃんとはクラスが隣だったため、部活も一緒に行き、仲が深まりました。 しかし最近クラス替えをしたため、Aちゃんとはクラスも正反対の場所になり、部活に一緒にいけなくなりました。そして最近はAちゃんはBちゃんと一緒に部活に行くようになって、2人だけでしゃべっている のをよく見かけます。 そして私が『何話してるの?』と聞くと、Bちゃんが「うち(Bちゃん)とAの秘密だから教えないよ~(笑)」と言われました。 結構ショックでした。。。というかBちゃんに腹が立ってしまいました。Aちゃんを取られてしまった感じがしてすごく嫌です。コレは私のわがままなのかもしれませんが、BちゃんにはAちゃんと仲良くして欲しくありません。 やっぱり、こんな風に考えてはいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場での悪口

    職場で勝手に色々陰で言われてます。 会社でとても仲良いA君の存在が原因だと思います。 A君とは昼ごはんとか休憩も二人でするような仲で、でもお互い相手がいて、その相談とか色んな話をする仲で。 それを気に食わない女性(B子、C子とします)から二人はできてるのかとかもうヤッてるんじゃないかとか言われてるんですが… 元々わたしがとても仲良かったB子は、わたしが会社の上の方と仲良くするのが気に触るという理由で段々嫌になられたらしく、距離をおかれました。 そのB子を中心に色々言われていて。 そのB子に対してC子が「今度の会議、hulさんと一緒だってよ?大丈夫?」みたいな煽るようなことを言ってたり。 わたしが今仲良くさせてもらってる社員さんたちと話してるとこを見掛けたときにはあとからその社員さんたちに「hulと何話してたの?」とラインがくるようで。 その社員さんたちも仕事の話だよ、って言ってくれてるみたいなんですが、とにかく怖いです。 特にC子はA君のことが好きみたいなので余計に目障りなんだと思います。 わたしの過去のこともわたしの知らないところで色々言って回ってるみたいで…  わたしは別に彼女たちに何もしたわけではありません。 放っておくしかないんでしょうか?

  • 友達について

    友達についてです。私は今度同じクラスの友達のA子と遊ぶ約束をしていたのですが、その子が「B子も誘ったんだけどいい?」とLINEで聞いて来ました。私は断りづらく「いいよ」と言ってしまいました。しかし、私はB子と同じクラスですがあまり仲良くないんです(お互い苗字呼び、授業以外は喋らない)。嫌いなわけではないんですが、凄く気まずいです。A子とB子は仲良くて、私とA子も仲良いんですが、私とB子は仲良くないです。A子と遊ぶのは楽しみだったのですが、3人で遊ぶことになって行くのが憂鬱です。正直行きたくないです。。。ここで断ったら失礼でしょうか?教えてください。長文失礼しましたm(_ _)m