• ベストアンサー

相談のってください

eri0319の回答

  • ベストアンサー
  • eri0319
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

とりあえず質問者さんの気持ちがどれほどのものなのですか? べつにこのままでもいいのか。 戻るならちゃんと彼氏の元に戻ってもらったほうがすっきりするのか。 できるなら略奪してしまいたいのか。 社内でも運良く(?)同じ職場ではなさそうなので、多少のトラブルがあってもお互いの秘密にしておけば仕事に支障をきたすことは少なそうに感じます。 勝手な言い分でごめんなさい。 色々勝手に詮索して凹んだり疑心暗鬼になるよりは、直接彼女に聞いてみるのが一番ですよ。 たとえば、彼女がもし今の彼氏に飽きていて、あたなに乗り換えようかなとでも思っているとしましょう。 自分からその結論に持っていくことができないんではないでしょうか? もしかしたら、あたなからのアプローチを待っているのかもしれません。 私はそんな気がします。 彼氏が居るのに他の男が気になっている。 仲良くなったけど、どこまで踏み込んでいいのかわからない。 いい加減な女に思われたらどうしよう。 メールしたいけど、し過ぎると彼氏にばれるし・・・ みたいな、彼女にも葛藤があるのかもしれませんよー。(勝手な想像ですが・・・) あなたが彼女を好きなら、彼氏がいようが関係ないですよ。 もし、メールくれないねって言われたら 「彼氏いるのにあまり送ったら悪いかと思って。構わないならいっぱいメールしちゃうよ」みたいな、 少し駆引きしてみたらいかがですか??

grosmin
質問者

お礼

ご参考になりました 有難うございました

関連するQ&A

  • 好きかわかりません。恋愛相談

    私には、付き合って2週間の彼氏がいます。 小さいときから知っていて 良い先輩・後輩の関係だったのですが 2週間ほど前に、先輩の 恋愛相談にのったことがきっかけで 相手が自分に好意をもち 急激に仲良くなってから すぐに告白をされました そのときは何の迷いもなくOKして 付き合い始め、メールも電話もして 毎日のように会ってましたが 付き合ってから1週間経ったころから 「先輩として好きなのかな?」 「きっと恋愛感情じゃない」 と思い始めるようになりました。 手をつなぎたいと思わないし 一緒にいて特別楽しいとも思わない・・・ 会いたいと思わない・・・もちろんキスも。 このことは彼氏にちゃんと伝えました。 「僕は待ってるよ」 「好きになってもらえるように 頑張るから気にしないで」 「ゆっくり考えればいいから」 と、優しい言葉をもらいました。 でも、罪悪感でいっぱいです。 メールがこないと寂しい 記念日はどうするんだろう クリスマスプレゼントは 何がいいかな? など、こういう感情は ちゃんとあるんです。 でも、「好きなの?」と聞かれると 迷ってしまいます。 素直に好きと言えません。 どうしたらいいのでしょうか 自分のなかで矛盾してる この気持ちが嫌いです。 どなたかアドバイス 意見などお願いします。 長々と失礼しました

  • これは異常ですか??

    友達がネット上で知り合った男性と遠距離恋愛してます。友達は高校生、相手は20代前半・会社員です。相手は東京在住で私達は東北に住んでいます。友達と彼氏の間には肉体関係もあります。が、遠距離のせいか関係がマンネリ化していて、「中途半端はイヤだからふろうと思うけど、振られる側の気持ちを私は知っているから振れない」と友達は言います。 相手はどう思ってるの?と聞くと「相手はマンネリ化した状態に飽きてるみたい」と言います。でも、彼氏のことはまだ好きなんです。 するとある日、夜中にメールをよこし、「ミクシーで知り合った人がうつ病で、その人にもう話しかけないからって言われた。放置していいんだよね?取り返しのつかないことになったら嫌だし。かと、言って私は話し相手になることしかできないんだけどね。」と来ました。 私は「そういわれたなら放置でいいんじゃない?冷たいかもしれないけど、何かあっては困ると思うなら関わらないことだと思うよ。 その人はかまってほしいのかもしれないけど相手の事ちゃんと知らないから・・・」みたいなことを返しました。 すると、「その通りだよね。」と返ってきたのに、今日「相談がある」と言って私に「実はあの後、今朝4時までその鬱の人と電話した。その人は私に恋愛感情があり、私も彼が気になる」と言い出しました。 で、どうしたのか尋ねたら「彼氏をとっても、鬱病の彼をとっても、どちらか一方を裏切るのでどちらとも距離を置こうと思う」と友達は言いました。 私からすれば、彼氏がいるのに、彼氏に黙ってネットで会った男性に電話番号を教えたところですでに彼氏を裏切ってると思うんですが・・・。 どう思いますか?

  • 略奪愛ってどう思いますか?

    私は20歳♀で、新社会人です。 今、先輩(28歳)の事が気になっています。 しかし、その先輩には8年付き合っている彼女が居るんです。 今先輩は、研修と言うことで私の居る本社に来ているのですが、もうすぐ研修を終えて支店に帰ってしまいます。 先輩とは何度か食事をし、毎日電話やメールをやり取りする仲になりました。 「電話もメールも自分からはしない」という先輩が、自分から電話やメールをしてきてくれるので、「なんで?」とたずねたところ「○○さんだからだよ」と言うのです。 これは、脈有りと見ていいのでしょうか? そして略奪に走ってもいいのでしょうか? 以前に2人の彼氏が別の女性に略奪されました。 略奪されてつらい思いをする事は分かっているのですが、いざ自分が彼女持ちの先輩を好きになってしまうとどうすればよいのか悩んでしまいます。 先輩が支店に帰ってしまう前に、気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか。 長文になりすみません。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 彼氏の気持ちの整理させてほしいといわれました

    初めまして、今現在精神的にも体調にも限界が来てしまい、第三者の意見が聞きたくて 質問させていただきます。 今現在付き合っているに彼氏ついてなんですが、彼氏28歳、私20歳です。 社内恋愛で相手からの猛アタックで付き合いだしました。今現在5か月です。 社内では私は恥ずかしがり屋であんまり話しかけたりしませんが、相手から話しかけてきたりとかありました。 ですが、私の我儘や価値観の違いに最近喧嘩が絶えませんでした。 この間、夢で彼氏が浮気していたごめんというメールが来る夢を見てしまい、それに「わかった。さよなら、ばいばい」と送った夢をみたんですがそれを彼氏に本当に送ってしまったみたいで、「あのメールなに?」「え?」みたいなことになり、「わかんないならいいや、おやすみ」というメールがきて、あわててメールをみたら自分でもびっくりしました。すぐ謝りたくて電話と、メールをして謝ったりしたのですが、全部シカトされてしまい。 メールの返信が来たと思ったら「気持ちの整理がしたい自分でもどうしたらいいかわかんない、もう少し考えさせて」「あのメールがきて別れてもいいかなって思っちゃった」「会いたいけど会いたくない」「価値観の違いでお前に今後合わせて行けるかわからない」といわれ4日経ちました・・・。ちゃんと、相手の気持ちが知れてよかった。という気持ちもありました。 メールも電話も一切してないです。この4日間自分を見つめなおしたり、相手の存在が前よりも大切に思いました。この思いを大切にして、私は改善したいしするつもりです。こういう風にいうと、「こういうやつこそ改善しない」などいわわれそうですが、私はします。もう遅いかもしれませんが・・・。 いろんな質問を見て距離をおく=別れるという結論を多く見ますが、距離を置いてうまくいった、距離をおいて間こんなことしたらうまくいった、別れようといわれたけどこういったら別れなかった等ありましたら教えていただきたいです・・・。あと、やっぱり距離おいてるときは相手からの連絡をまつべきでしょうか? やっぱり、もう別れるという結論しかないでしょうか・・・・?今はすごくネガティブになってしまい、彼氏のことをすごく思ってしまい、知恵熱、嘔吐してしまいました。 諦めたら楽、まだまだこれからだという気持ちはあるんですが、この人を本当に大切にしていきたいという気持ちがありすぎて別れたくないな・・・っておもっちゃいます。 こんな質問者ですが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 喧嘩のときの言い方について相談です。 

    喧嘩のときの言い方について相談です。  いま付き合って3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代前半です。  付き合ってる中で気付いたのは、彼に波があるということです。というか少し気分屋な面があるのです。  人間誰しもイライラするときや、疲れてあんまり話したくない時もあります。私もあります。そんなとき、彼は電話とかでも、「今日、どうしたの?なんかイライラしてるよ」と単刀直入に聞いてきます。  私もそのとき初めて、イライラしてることに気付き、「ほんとに?ごめん、そんなつもりなかった」と素直に謝るようにしてます。  ところが先日、彼氏がイライラしてるのか何なのか分かりませんが、テンションがすごく低い日があって、1週間くらい気になってましたが、あまり言うといけないと思い、気にせずにいました。でも、なかなか直らないので「どうしたの?疲れてるの?」と聞いたら、「え?なんで?」と言われ、それで彼のトーンがちょっと下がりました。  「いや、なんか元気ないから」と言ったら「そんなことないし」と少し冷たい感じで言われ、それでも私が「なんか変だよ」というと、「自分でも、なにがいつもと違うか分からない」と言われました。  だんだん私も溜まってたのがでてきて、「電話しずらい」とか「いつもの○○(彼氏)じゃないみたい」とか「電話が楽しくないなら言ってほしい」とか言ってしまったから、最後は怒ってしまいました。  彼氏いはく私の言い方が悪いと言います。でも、イライラしてる相手にイライラしてるの?とも聞きずらいし、そうなると電話しずらいという結果になるのが正直な気持ちなんです。  私が重く言ってしまうのがいけないんでしょうか。 どんなふうに言えばいいと思いますか?

  • 会社で相談していたら仕返しをされた

    私は自分の彼氏とうまくいっていなくて、会社の先輩A(男)に相談しました。 その先輩Aに色々と相談にのってもらっていたことを同期B(女)にあまりにも先輩Aが心配していて、見ていられないから相談しないでくれと言われました。 しかし、自分自身は心が折れそうで、頼れる人もいなかったですし、先輩Aに急に相談することをやめるのもなんだかよくないような気がして、どうすればいいかわかりませんでした。 確かに同期Bの言うように、先輩が私が相談することでつらい思いをしているのでは困るので、やめようかと思い、できるだけ距離をおくことにしました。 しかし、あるときから、変な電話がかかってきたり、先輩Aに挨拶しようとしたりするだけで、先輩の気をひこうとしているとか、色々言われるようになりました。 それは同期Bが私を妬んで何かしら私に先輩を取られたと思って会社で仕返しみたいなことをしてきました。 どうしたら同期Bの嫌がらせがなくなるでしょうか。 また、彼氏のことについては自分自身で処理していこうと思うのですが、このままでは会社にもいづらいです。 どうすればいいですか。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏に相談してもいいのでしょうか?

    先程下記のような質問をしたものですが、この件について彼氏に相談するのはナシでしょうか? 「幼い」などと思われて引かれませんか? また、相談する場合はなんと言えば良いでしょうか? 現在、彼氏から2通ほどメールが来てますが、どうしても返信ができません。凄く胸が苦しいです。 ------ 19歳の女です、10歳年上の方と付き合ってます。 相手は尊敬できるような凄く憧れている方で、諦め半分アプローチしていたら、奇跡的に相手にも好きになっていただいてお付き合いすることになりました。 . 当初は凄く嬉しかったのですが、実際付き合っていると次第に、 相手と自分の差というものが目につくようになって、凄く気になってしまいます。 ルックス・・・知識・・・教養・・・ なんというか、アイドルと付き合っている気分で、 隣に立つことが凄く恥ずかしくてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 付き合ってからというもの、いつでもメールや電話が来てから返せるように・・・と思うと睡眠が取れなくなり、少しでも綺麗にならないと・・・と思うと食事が取れなくなり、食べても吐いちゃいます。 「相手は私を好きになってくれたのだから、無理に背伸びしなくていい」 と自分に言い聞かせてみたのですが、駄目で・・・ アドバイスください、よろしくお願いします。 -----

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m