• 締切済み

磁石が肩こりに効く理由

磁石で肩こりが改善されるのは無機化学的に言うとなぜですか?

• 化学

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

誰もちゃんとした実験やってないから否定されないだけで、身体構造上はまったく効かないはずです。  俺も実験したわけじゃないんで否定はできませんけど、効いたことはありません。

sukekaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kiyocchi50
回答No.1

磁石と肩こりの関係は科学的にはグレーみたいです。 医療用具に承認されてたりして効果ありそうですが、実際自分の経験ではあまり効果はなかった気がします。 以前アメリカの研究で関連はないという論文がありました。出典 はすいませんが忘れました。

sukekaku
質問者

お礼

関連はないんですか。わかりました。回答ありがとうございました。