• ベストアンサー

兵庫の方教えてください(朝食)

nitscapeの回答

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.5

(私自身も兵庫に住んでいますが)確かにそれはワケの分からないことですね。ですがそんな人もいるのは事実だと思います(数は少ないですし、そういう人は兵庫に限らず全国にいると思います)。私の兵庫に住む友人は夜勤明け頻繁に「モーニング」とか言いながら食べて帰っているようです。

noname#17197
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。一部を見て、「みんな」と言っている可能性もありますね。

関連するQ&A

  • このテの男にいちばんキツいお灸は何か?

    30台♀です。 友人が同じ職場の男性にふられました。 ちょっと経緯を以下に書きます。 ・友人と相手は、くっついたり離れたりで10年ぐらいの関係。 ・友人には自分たちの関係を秘密にするようにと言っていた。 ・この10年ぐらいの間に、相手は4人ぐらい別に彼女を作っていた。 (すべて社内の女性) ・友人には、それら4人ぐらいの女性の関係をすべて秘密にしていた。 たまに噂になって友人が聞いても否定していた。 ・ところが、それらの彼女のことは、友人以外の人たちには有名で、私の友人は 「もう新しい彼女ができているのに、まだ未練がましく追いかけている女」と思われていた。 ・ここ2年は、友人以外につきあっている彼女(また社内)がいて、社内で噂になり、友人が問いただしたところまたしても否定。 ・しかもこの2年も、友人との関係もずっと続いていた(いわゆるオトナの関係) ・他の同僚が彼に「いいかげん新しい彼女のことを伝えたほうがいい」と忠告したため、やっと友人に白状。 しかも社内メールで「新しい彼女ができたんでヨロシク」のみ(つい最近できたような言い方で) 先日経緯を聞いてはらわた煮えくり返っています。 このバカ男にキツいお灸をすえてやりたいのですが、 どのようにすることがこのテの男にはこたえるのでしょうか。

  • 昔ながらの朝食

    昔ながらの朝食 現在料理を勉強中の大学生です。 ある人に美味しい朝ご飯を作ってあげたいのですが、 皆さんは、「昔ながら」の「安心できる」朝食といったら どんなメニューを思い浮かべますか?教えてください。

  • 今日の朝食はなんですか?

    こんにちは。 (1)みなさん、今日はどんな朝ごはんを食べましたか? 他にも、お時間ある方は次のこともぜひ、教えてください。 (2)朝ごはんのメニューは、どんなことを意識しているか (3)性別(♀♂)と、自分の体(体調・体型)で気になっているところ (4)お昼ごはん・夜ご飯のメニュー (5)他によく食べるもの、飲むもの、好きなたべもの 私は一人暮らしをしています、 自分が他の人とどれだけ食生活が異なるのか気になったので質問してみました。 質問を"朝ごはん"にしたのは、 昼&夜ごはんだと、ランチや飲み会等が入ると思ったからです。 回答よろしくお願い致します。

  • 兵庫県内

    僕の友人が不思議と災難ばかりにあって悩んでいます(ホント多すぎ)。そこで教えていただきたいのですが兵庫県内で厄除けをしてくれる神社を探しています。 だいたいの神社ならやってくれると思うのですが、できれば有名な神社で気分転換(本人ががなりショックぎみ)のできる少し遠方の所を探しています。みなさんお願いします。

  • マンガ喫茶は未成年が行っても大丈夫?

    小学生の弟が友人とマンガ喫茶に行きたいと言って母に反対されていました。まだ早すぎる、とのことで。 私自身は行ったことがないので賛成も反対もないのですが、マンガ喫茶というところは未成年だけで行っても問題ないところなのでしょうか? たとえば、大人向けのマンガが誰でも読めるように並んでいたりはしないのでしょうか?

  • セイコーマートの場所(兵庫県)

    北海道旅行から帰ってきたばかりなのですが、 北海道では「セイコーマート」というコンビニが、たくさんありました。 北海道に行くまで、「セイコーマート」というコンビニを 見たことも聞いたこともなかったのですが、 一緒に旅行した友人に「え?セイコーマート知らんの?有名やで」と 言われました。 私は神戸に住んでいますが、友人いわく「明石市(兵庫県)」にもあるとのこと。 そこで、兵庫県南部で明石以外にセイコーマートがある場所を教えてください。 あと、神戸にセイコーマートがあるかどうか教えてください!←これが特に知りたい! かなりバカにされてショックだったので、どこにあるか知りたいんです(笑)

  • 大阪府・兵庫県の方への質問です。

    北海道在住の者です。 先日(2/9~2/11)夫婦で関西へ遊びに行ったのですが、その際、友人夫妻に色々と案内してもらったり食事をご馳走になったりと、かなりお世話になってしまいました。大層なお返しなど出来ないのですが、せめて北海道の特産品でも贈ろうか?何にしようか?迷っています(^^;) 大阪府・兵庫県にお住まいの方。 北海道から贈って、歓んで受け取って頂けるお品ってなんですか? 是非、アドバイスを頂けましたら幸甚です。。。

  • これでいいかな?京都と兵庫北部の旅!

    いつもお世話になります。 さて、この週末に一族で京都と兵庫の日本海側を旅することになりました。 クルマを2台連ねて総勢12人の大所帯での移動となります。 全員普通免許しかないため、10人乗りワゴンとセダン。 急なことだったので、ざっと旅程を組んで見ましたが、地元の方や旅なれた方から見て、 ”それはムリがあるんじゃない?”や”ここは行かないテはないでしょ?”など ありましたら、是非アドバイスをお願いします。 21日(金)夜に各地から京都市内のホテルに集合、一泊 22日(土)朝食後8時出発~京都縦貫道~天橋立 観光と昼食      豊岡のコウノトリの郷公園と玄武洞を見学        移動      兵庫県美方郡新温泉町の民宿泊 23日(日)朝食後8時出発      城崎マリンワールド      出石町で皿そばで昼食      出石散策     帰路 それぞれのクルマは名古屋へ一台、大阪~和歌山へ一台帰ります。 70台の祖母が同行しますので、ただ、疲れてしまっては意味がない(オーナーだし、笑) 小学低学年1人、中学生3人、大人が8人(祖母含)です。 よろしくお願いします。

  • 『朝食有害論』という本を読みました

    最近、小学生が朝ごはんを食べてないことが問題視されてますが、 朝食を食べないことがそんなに悪いことなんでしょうか? 傾向として朝ごはんを食べない子どもは生活習慣も良くない統という計的なデータもあるようですが、その意味での話というのは置かせておいていただぎます。 『朝食有害論』という医者が書いた本を読んだのですが、わたしにとっては納得する部分が多くありました。本の内容の一部に、ビスケットやクロワサッン、カフェオレ程度でごく軽く朝食をすます外国人と比較して、日本人は朝ごはんをしっかりと食べていることは良くない、つまり朝からごはん、味噌汁とたっぷり食べすぎている、朝からはじまる一日の活動にそんなにたくさん食べてしまうと胃に血液が集中しぎて胃が重くなり脳の動きも鈍くなり活動がしずらい、無理にとらなくてもいいエネルギーをとっているので太る元だ、本来は1日2食で十分だ というような内容がありました。わたしも朝ごはんは食べてもわずかの量で血糖値を軽く上げる程度の目的でごく軽く食べてます。何も食べないときもあります。わたしは体質的に、朝からバカバカ食べると胃がもたれてだるくなるでのであまり朝食を食べれないです。朝食は欲しくないです。 たしかに朝から体を動かすためエネルギーが必要な肉体労働をする人には多少は朝食を食べてないと体がもたないだろうと思います。またまったく何も食べないと血糖値が低く脳の働きも弱くなるという面はあると思いますし、そのためにわたしもごく軽く食べることもあります。人それぞれだとは思いますが、どうも朝ごはんを「しっかりと食べること」が、さも正しいことで、良いことだと精神論的に語られているような気がしてならないのですが、本当のところって朝食をしっかりと食べることってそこまで必要なのでしょうか?

  • ワンピース読んだ方がよいですか

    こんにちは。 先日友人と漫画喫茶へ行きました。 友人の付き添いで行き、私自身普段あまり漫画を読まないのでオススメの漫画を聞いた所、「ワンピース」を勧められたので読みました。 かなり人気もあるようですが、私は3巻くらいで読むのをやめました(><;) 面白くなかったわけではないのですが、かなり長いですよね。とくに続きが気になるわけでもなく…。 友人は「これから絶対面白くなるから続きを読みなって!」と言うのですが、読んだ方がいいですか? 面白いから読んだ方がオススメというならぜひ続きをトライしてみようかと思うのですが…(^-^;) 漫画の好みは人それぞれですが…。 基本的にキャラが豊かな漫画であれば好きな方です。 なんだかくだらない質問ですが、宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう