yksinのプロフィール

@yksin yksin
ありがとう数205
質問数28
回答数262
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
35%
お礼率
94%

人の考えは十人十色 私の意見が良い結果を生むこともあれば 悪い結果を生むこともあります 私の意見により良い結果に繋がれば嬉しいです。

  • 登録日2004/10/05
  • 新入社員の合宿体験者に質問です。

    IT企業に就職するものです。 再来週、新入社員の合宿研修が始まります。 約2か月間、田舎の合宿所でITの基礎を学ぶそうですが、とにかく周囲は何も無くて、最寄の駅までバスで1時間かかると会社から言われました。 合宿所なのでアメニティは何も無く、コンタクト用品だけでなく、体用の石鹸やタオルまで自分で持って来ないといけなくて、荷物は相当のものになりそうです。洗濯機は数台はあるようですが、何百人もの合宿者にはとても足りないと思います。 もう一つ心配なのは、ほぼ初対面の方と5人部屋になることです。 布団ではなくベッドなので最低限の自己空間は保障されますが、下手に荷物をたくさん持って行っても狭い部屋には恐らく置く場所もないし、もし誰かの荷物が無くなったりしたときのトラブルがとても面倒に感じられて…。 実際に長い期間、誰かと相部屋で研修の合宿を体験された社会人の方に相談したいのですが、 「そのとき、何を持っていきましたか」 「部屋の空間は、同じ部屋の仲間と均等に割り振りできましたか」 「その他、生活面で困ったこと、工夫したこと、実際に経験した相部屋でのトラブルなど」 いろいろと教えていただきたいです。私の同期はSNSなどに積極的なので、その繋がりで一部ではすでに仲良くなって、飲み会や遊びなどを体験しているようです。 私は内定が遅かったことと、SNSに参加しなかったこと、自分自信が活発でないことからそういったものがおっくうに感じられ、全く参加していません。同大学からの内定者もいないため、完全に全員が初対面です。 合宿の荷物、人間関係(それも初対面なので特に)、勉強に付いていけるかなど、いろいろととても気がかりで困っています。 できれば経験者の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#37203
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 就職活動についての悩み

     私は、今就職活動中の大学3年生です。私の知り合いで、就職の筆記試験、面接が始まっており、ある人はもう最終面接まで行ってる人もいます。ですが、私は、まだエントリシートを4社しか出していません。 これは、もう時期的に遅いのでしょうか?これからどうすればよいのでしょうか?教えてください!

  • プログラマになるにあたって

    将来プログラマ(ウェブ系の)になりたいと考えている大学1年生です。 色々な就職情報サイトなどを眺めていると、卒業するときにこのレベルまでいけるのかな。と心配になっています。 学生の間にやっておいたほうが良いこと、 取っておいたほうが良い資格などありましたらよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSって・・・

    今どこも品切れ状態のニンテンドーDSですが、 いつになったら発売とかってされるんでしょう? 任天堂のHPにいってもそれらしいことが書いてないし・・・。 販売店はいつも品切れだし。 発売されている所ってあるんですかね? 関西圏で知ってる方教えて下さい(>_<)

  • IT系(SEなど)の仕事は死ぬほど忙しい??

    私は、就職活動を控えた学生なのですが、IT系にも少し興味があります。ただ、ネットなどの情報を聞くと、「月の残業が200時間を超えた」とか、「正月に家にいたことがない」とか、とんでもなく殺人的な過労な職場であるという事だそうです。本当に、そんなに忙しいのでしょうか??職業そのものは面白そうだなと思っても、やはり、忙しすぎて体を壊したり、心を病んでしまったりしては、元も子もないのですが、会社を選べば、IT系でも残業の少ない職場へ行く事も可能なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#84130
    • 就職・就活
    • 回答数9