• ベストアンサー

このテの男にいちばんキツいお灸は何か?

30台♀です。 友人が同じ職場の男性にふられました。 ちょっと経緯を以下に書きます。 ・友人と相手は、くっついたり離れたりで10年ぐらいの関係。 ・友人には自分たちの関係を秘密にするようにと言っていた。 ・この10年ぐらいの間に、相手は4人ぐらい別に彼女を作っていた。 (すべて社内の女性) ・友人には、それら4人ぐらいの女性の関係をすべて秘密にしていた。 たまに噂になって友人が聞いても否定していた。 ・ところが、それらの彼女のことは、友人以外の人たちには有名で、私の友人は 「もう新しい彼女ができているのに、まだ未練がましく追いかけている女」と思われていた。 ・ここ2年は、友人以外につきあっている彼女(また社内)がいて、社内で噂になり、友人が問いただしたところまたしても否定。 ・しかもこの2年も、友人との関係もずっと続いていた(いわゆるオトナの関係) ・他の同僚が彼に「いいかげん新しい彼女のことを伝えたほうがいい」と忠告したため、やっと友人に白状。 しかも社内メールで「新しい彼女ができたんでヨロシク」のみ(つい最近できたような言い方で) 先日経緯を聞いてはらわた煮えくり返っています。 このバカ男にキツいお灸をすえてやりたいのですが、 どのようにすることがこのテの男にはこたえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green3103
回答No.8

ご友人に素敵な男性を紹介してあげてください。 その男より素敵な男性と出会い綺麗になってうきうきして毎日幸せそうにしていればいいのではないでしょうか? その男に少しも未練を残さず… 10年もつきあった元カノが、少しも自分に未練がなくさっさと新しい恋に生きてたら悔しいだろうな、と思います。 そして幸せに結婚してたらもっと悔しいでしょうね。 その頃この男性は誰にも相手にされないでしょうから…。 まあ社内の中で最低男とレッテル貼られるだけでお灸としては十分ではないでしょうか?

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 いままで彼はどちらかというと「被害者」的な存在で、 「あの子(私の友人)がまとわりつくから新しい彼女と長く続かない」と思われていたようです。実はそこが一番アタマにくるところで。。 今回の件も、結局あまり表ざたにはならないでしょうから、彼の評価はあまり下がらないと思うんですよね。。 ちょっと悔しいけど、友人がうんとステキな男性と結婚できるよう、応援したいと思います。

その他の回答 (7)

• sheila77
回答No.7

こんにちは。 うーん、お灸、ですか。 私だったら、友達のほうに、「次に生かしてね」って言うと思います。 それだけ社内で派手にしている彼なので、本当はあなたの お友達も、知っていたんだと思います。 自分がもう、実はそこまで好かれていなくて、惰性であったことを。 でもどこかで、自分が1番と信じたいとか、そういう希望的観測の中で、何度裏切られても、続けてきたんじゃないかしらって。 10年、だらだらと関係を続けてしまった責任は、あなたのお友達にも、あります。そして、そんな不誠実な男を選んでしまった責任も、あります。 彼女のためを思うなら。 甘い言葉ではなく、「高い授業料だった」と納得してもらうことが 大切な気がしました。

質問者

お礼

そうですね。20代から30代の、女性として輝いていた 貴重な時間をまるごと・・非常に高い授業料につきましたが・・・・ これからはこの経験を活かしていい恋をしてもらうことが、 一番かなーと思います。 ありがとうございました。

noname#61535
回答No.6

No3です。 >ただ、このテの男はどうにもできないものなのでしょうか・・ 病気なんでしょうか・・ はい。病気ですね。 でも、必ず天罰は下ります。 「女を三人泣かすと心臓病で死にます。」その彼に教えてあげて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いままで彼はどちらかというと「被害者」的な存在で、 「あの子(私の友人)がまとわりつくから新しい彼女と長く続かない」と思われていたようです。実はそこが一番アタマにくるところで。。 今回の件も、結局あまり表ざたにはならないでしょうから、彼の評価はあまり下がらないと思うんですよね。。 ちょっと悔しいけど、友人がうんとステキな男性と結婚できるよう、応援したいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.5

ご本人じゃないですよね。では、ご友人のことがいくら大事でも、ご友人のために何もしないことかと思います。社内の噂の操作でご友人が不利にならないことだけを根回しすべきで、彼に対して何かしたらご友人に泥を塗るだけです。女に節操のない男をずっと追いかけてきた女。から、あなたが何かしかけたことで、あんな男を追っかけてた女に一気にあなたの友人が格下げです。 どんなにあなたとご友人が親密でも「ご本人」じゃないのであれば、男女関係に口を出すのはどうかと思います。分別のない高校生ではなく、あなたがた全員、もう大人ですからね。彼女がかわいそうなら、彼女のことだけ考えてあげてください。下手したらあなたの所為で彼女も傷つきます。

質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 確かに私が口出しすべきことではありませんね。 ただ、このテの男はどうにもできないものなのでしょうか・・ 病気なんでしょうか・・

回答No.4

気持ちは分かりますが・・・ 結局の所、質問者様が被害被った訳では無いのですよね? だとしたら、その男の人にお灸を据えるのはお門違いでは?と思うのですが・・。 そのお友達が、どうにかしたい!って思うのならまだ話はわかりますけどね ま、そんな男に二股・三股??掛けられたお友達もかわいそうですけど 結局のところ、そういう男と見抜けなかったお友達もお友達。 関わらないのが一番ですよ。

質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 確かに私が口出しすべきことではありませんね。 ただ、このテの男はどうにもできないものなのでしょうか・・ 病気なんでしょうか・・

回答No.3

ご友人はこの彼と別れることは出来ないんじゃないかしら? もう10年もくっついたり離れたりしているんですよね。 ご友人は質問者さんに相談したり、彼の悪口を言っているかもしれませんけど、たぶんご友人は彼と別れることは出来ないと思います。 キツいお灸をすえてやったところで、質問者さんが彼に恨ませるだけで、もしかしたらそれを理由に彼女と別れることになるかもしれません。 そしたら彼女にも恨まれることになるでしょう。 男女のことは当人同士しか解らないものです。 そのご友人はいったいどうして、そんな頭の軽い、下も軽い男と10年もくっついているんだろう・・と私は思いますが、まぁ惚れた弱みと言ったところでしょうか。 いずれにしても質問者さんは、ご友人の話を聞く程度にしておいた方が良いと思います。質問者さんが熱くなるような話でも無いと思います。

質問者

お礼

• aho0xff
回答No.2

未来永劫ただ一人の女性にも、もてなくなることです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#41940
noname#41940
回答No.1

あなたに、そういうことをする権利があるのですか? 仕返しをしたからって、何も生まれませんよ。 それよりも、創造的なことをするほうが利益かと。

質問者

お礼

ありがとうございました。