• ベストアンサー

このテの男にいちばんキツいお灸は何か?

30台♀です。 友人が同じ職場の男性にふられました。 ちょっと経緯を以下に書きます。 ・友人と相手は、くっついたり離れたりで10年ぐらいの関係。 ・友人には自分たちの関係を秘密にするようにと言っていた。 ・この10年ぐらいの間に、相手は4人ぐらい別に彼女を作っていた。 (すべて社内の女性) ・友人には、それら4人ぐらいの女性の関係をすべて秘密にしていた。 たまに噂になって友人が聞いても否定していた。 ・ところが、それらの彼女のことは、友人以外の人たちには有名で、私の友人は 「もう新しい彼女ができているのに、まだ未練がましく追いかけている女」と思われていた。 ・ここ2年は、友人以外につきあっている彼女(また社内)がいて、社内で噂になり、友人が問いただしたところまたしても否定。 ・しかもこの2年も、友人との関係もずっと続いていた(いわゆるオトナの関係) ・他の同僚が彼に「いいかげん新しい彼女のことを伝えたほうがいい」と忠告したため、やっと友人に白状。 しかも社内メールで「新しい彼女ができたんでヨロシク」のみ(つい最近できたような言い方で) 先日経緯を聞いてはらわた煮えくり返っています。 このバカ男にキツいお灸をすえてやりたいのですが、 どのようにすることがこのテの男にはこたえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.8

ご友人に素敵な男性を紹介してあげてください。 その男より素敵な男性と出会い綺麗になってうきうきして毎日幸せそうにしていればいいのではないでしょうか? その男に少しも未練を残さず… 10年もつきあった元カノが、少しも自分に未練がなくさっさと新しい恋に生きてたら悔しいだろうな、と思います。 そして幸せに結婚してたらもっと悔しいでしょうね。 その頃この男性は誰にも相手にされないでしょうから…。 まあ社内の中で最低男とレッテル貼られるだけでお灸としては十分ではないでしょうか?

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 いままで彼はどちらかというと「被害者」的な存在で、 「あの子(私の友人)がまとわりつくから新しい彼女と長く続かない」と思われていたようです。実はそこが一番アタマにくるところで。。 今回の件も、結局あまり表ざたにはならないでしょうから、彼の評価はあまり下がらないと思うんですよね。。 ちょっと悔しいけど、友人がうんとステキな男性と結婚できるよう、応援したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.7

こんにちは。 うーん、お灸、ですか。 私だったら、友達のほうに、「次に生かしてね」って言うと思います。 それだけ社内で派手にしている彼なので、本当はあなたの お友達も、知っていたんだと思います。 自分がもう、実はそこまで好かれていなくて、惰性であったことを。 でもどこかで、自分が1番と信じたいとか、そういう希望的観測の中で、何度裏切られても、続けてきたんじゃないかしらって。 10年、だらだらと関係を続けてしまった責任は、あなたのお友達にも、あります。そして、そんな不誠実な男を選んでしまった責任も、あります。 彼女のためを思うなら。 甘い言葉ではなく、「高い授業料だった」と納得してもらうことが 大切な気がしました。

rirakkuma1852
質問者

お礼

そうですね。20代から30代の、女性として輝いていた 貴重な時間をまるごと・・非常に高い授業料につきましたが・・・・ これからはこの経験を活かしていい恋をしてもらうことが、 一番かなーと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.6

No3です。 >ただ、このテの男はどうにもできないものなのでしょうか・・ 病気なんでしょうか・・ はい。病気ですね。 でも、必ず天罰は下ります。 「女を三人泣かすと心臓病で死にます。」その彼に教えてあげて下さい。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 いままで彼はどちらかというと「被害者」的な存在で、 「あの子(私の友人)がまとわりつくから新しい彼女と長く続かない」と思われていたようです。実はそこが一番アタマにくるところで。。 今回の件も、結局あまり表ざたにはならないでしょうから、彼の評価はあまり下がらないと思うんですよね。。 ちょっと悔しいけど、友人がうんとステキな男性と結婚できるよう、応援したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

ご本人じゃないですよね。では、ご友人のことがいくら大事でも、ご友人のために何もしないことかと思います。社内の噂の操作でご友人が不利にならないことだけを根回しすべきで、彼に対して何かしたらご友人に泥を塗るだけです。女に節操のない男をずっと追いかけてきた女。から、あなたが何かしかけたことで、あんな男を追っかけてた女に一気にあなたの友人が格下げです。 どんなにあなたとご友人が親密でも「ご本人」じゃないのであれば、男女関係に口を出すのはどうかと思います。分別のない高校生ではなく、あなたがた全員、もう大人ですからね。彼女がかわいそうなら、彼女のことだけ考えてあげてください。下手したらあなたの所為で彼女も傷つきます。

rirakkuma1852
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 確かに私が口出しすべきことではありませんね。 ただ、このテの男はどうにもできないものなのでしょうか・・ 病気なんでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気持ちは分かりますが・・・ 結局の所、質問者様が被害被った訳では無いのですよね? だとしたら、その男の人にお灸を据えるのはお門違いでは?と思うのですが・・。 そのお友達が、どうにかしたい!って思うのならまだ話はわかりますけどね ま、そんな男に二股・三股??掛けられたお友達もかわいそうですけど 結局のところ、そういう男と見抜けなかったお友達もお友達。 関わらないのが一番ですよ。

rirakkuma1852
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 確かに私が口出しすべきことではありませんね。 ただ、このテの男はどうにもできないものなのでしょうか・・ 病気なんでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.3

ご友人はこの彼と別れることは出来ないんじゃないかしら? もう10年もくっついたり離れたりしているんですよね。 ご友人は質問者さんに相談したり、彼の悪口を言っているかもしれませんけど、たぶんご友人は彼と別れることは出来ないと思います。 キツいお灸をすえてやったところで、質問者さんが彼に恨ませるだけで、もしかしたらそれを理由に彼女と別れることになるかもしれません。 そしたら彼女にも恨まれることになるでしょう。 男女のことは当人同士しか解らないものです。 そのご友人はいったいどうして、そんな頭の軽い、下も軽い男と10年もくっついているんだろう・・と私は思いますが、まぁ惚れた弱みと言ったところでしょうか。 いずれにしても質問者さんは、ご友人の話を聞く程度にしておいた方が良いと思います。質問者さんが熱くなるような話でも無いと思います。

rirakkuma1852
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 確かに私が口出しすべきことではありませんね。 ただ、このテの男はどうにもできないものなのでしょうか・・ 病気なんでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

未来永劫ただ一人の女性にも、もてなくなることです。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41940
noname#41940
回答No.1

あなたに、そういうことをする権利があるのですか? 仕返しをしたからって、何も生まれませんよ。 それよりも、創造的なことをするほうが利益かと。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内不倫する男の心理は!?

    結婚しているのに会社の女性に手を出す男(つまり社内不倫)は、なにを考えているのでしょうか? だって、不倫相手が会社の女性だとキッパリと別れられない(関係がなくなっても同じ会社だから毎日顔を合わせてしまう。)。 そして奥さんより不倫相手の女とのほうがいっしょにいる時間が長い(同じ職場だし)。 なにより、会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷。 デメリットしかないように感じますが。

  • 社内失恋しかけている男友人へのアドバイス

    社内恋愛が難しくなっているアラフォーの男友人がいます。 相手のキャリアウーマンとなかなか対面のデートが出来ないそうです。男友人も現実は直視しており、つらいでしょうがこれは彼に実らなかった恋の試練を耐えてもらうしか私も出来ないのですが、相手の携帯番号とか関連する手紙とかそういうのは失恋した場合、男女問わずどうしておられます? この男友人はまだ失恋が決まっていないので全部持っているのにある意味びっくりしましたが、 (男の人ってそうなのですかね?女性のほうが未練がないのかなあ--) 失恋の対処法として皆様どうしていますか? また社内恋愛ですから、きちんと分別はつけられる相手の女性であり男友人ですが、「彼女のいる階には当面行きたくない」と言って帰る時間もずらす行動を男友人はしていますが、その点どう対処のアドバイスしていいのかわかりません。

  • 社内で不倫を繰り返す男・・・仕返ししたい

    社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 友人(20代後半女性)は 社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい 体を許してしまった30代既婚男性がいます。 不倫はどうやってもいけないことだと思いますがあえて相談させてください。 部署が異動し、その既婚男性の傍の席になったことから 彼から猛烈な誘いを受け、いけないとしりつつ体の関係を友人は持ってしまいましたが やはり女性、気持ちが傾いてしまいました。 よくよく社内を見返すと 私(彼女と同じ部署)からみても 彼は、隣部署の既婚女性といつもべったりとしています。 昼は毎日一緒に2人でいく、3時の休憩もよく2人でコンビニなどへ。 そして帰りも一緒に示しあわせてビルの出口まで2人でいっている、または一緒に帰宅など。 もちろん私の友人があまりに気になり「お二人は既婚者同士ですがお付き合いでもしているの?」と不倫関係ながらもきいてしまったそうです。しかし「何もない」という返答だったそうでう。 2人がどんな関係か証拠はありませんが誰が見ても独身で付き合っている2人のようにみえます。 そして、最近わかったのですが、 3年前に会社を辞めた私の友人(女性)から 「●さん(例の既婚男性)って私が会社に在籍中、しょっちゅう誘ってきたんだよね。 毎日内線してきては 今日どう?みたいなこといってきたり。 あいつは社内で既婚女性とべったりしてるくせに私まで誘ってきてずぅずぅしい。きもかった」 という話をきいたのです。。 今の私の友人と同じですよね。。彼女は運悪く彼と関係をもってしまった。。 もちろんこれは許されません。 でもひどすぎるとおもいます! こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじゃないでしょうか。 不倫はわたしも許される行為ではないと思います。 でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 私も、家族にばれるのは妻子がかわいそうと思っています。 こういうことをくりかえす、そして今も既婚の女性とつきあっているかもしれない男に ぞっとする思いをさせてやりたい、と女性として思いました。 彼だけに仕返しする方法はないでしょうか

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • こんばんは、17歳男です。

    こんばんは、17歳男です。 高校での人間関係を悩んでいます。 昔は友達との関係はいいんでしたけど、 最近、噂がたくさんあると、すべての友達が自分を嫌っている人になります。 惨めもストレスも感じています。 何したらいいでしょうか。どうか回答お願いします!

  • 悪い男ぶる?

    悪い男ぶる(女性関係で遊んでいるようなことを醸す)男性って、どうしてそんなマイナスになるようなことをするのでしょうか?? それが理由で嫌われるかもしれないのに不思議です。 もし騙すなら、誠実さをアピールして勘づかせない方が遊びやすいと思いませんか? 私は女性ですが、私でもその方が効率的だと思います。 わざわざなぜ悪い男のように振る舞うんですか? 悪い男がカッコイイと思っているふしはありません。 また、嫌われたいと思っているわけでもないようです。 不利になるような自分の思惑は、普通秘密にしておきたいものだと思うんですが、真反対のことをしている人がいるので疑問に思いました。 些細なことでも何でも思ったことをお願いします。

  • 社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。

    社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。 もちろん、名前もはっきり挙げて。 でも、好きなんですと言い切ったわけではありませんでした。 相談に乗ってもらうつもりでした。におわせてしまった相手は既婚女性です。 社内恋愛は秘密が基本と言われますが、その人は相談役的なことも多々しており、 恋愛というより、こじれてしまった関係の仲裁的な意味合いも込めての相談でした。 しかし、それからというもの嫌がらせが酷くて困っています。 周囲にまず、好きだということを広められ、 私生活についてもいちいち噂で流され、 その男性についてありもしない噂を流され (別の女性と付き合っているとか。) また、私自身も付き合ってもいない人と付き合っているとか 社外の人(確かめようがありませんよね)と付き合っているとか そういう噂を流され、まるで人の恋愛をおもちゃのように遊び道具にされて 本気で困っています。 自分はまた嫌がらせかと思えば済みますが、特に相手の男性には誤解されたくありません。 しかも、周囲の人が信じてしまったり、噂を広めてしまったりすることが困ります。 しかしデリケートな問題なので、皆直接こちらには言ってきません。 つまり噂だけが真実顔で一人歩きしている状態です。 その既婚女性は力があるので、だれも逆らいませんし、おそらく逆らえません。 また、年の功で一言一言に真実味があるから、困ったものです。 誰かが違うといってもその人の鶴の一声で噂がまかり通ってしまうところがあります。 その人は社内に多大なネットワークを持っており、とても太刀打ちできません。 一番いいのは相手の男性と直接話をすることですが そんなチャンスが無いため、こういう事体になってしまっています。 上司に相談しようにも、噂など、きちんとした証拠など無いものですから 相談のしようがありませんし、話が仕事ではないのでよけいに相談できるものではありません。 そのことで仕事にも(人間関係悪化のため)支障が出てきそうです。 どうにかしたくても尻尾を出さないように相手はやっているので、どうにもなりません。 ただ、苦しくてしかたありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男が少し離れたところから見ているのは?

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました 熱い視線ってわかるものですか? 教えてください

  • 元彼と友人の態度が納得いかないです

    社内恋愛で四ヶ月付き合った彼氏に 価値観の違いから振られました。 上司には秘密でしたが、 共通の女性の友人には付き合っていたことも別れたことも私が伝えました。 彼は気を使わせるから 嫌だと言っていましたが、 振られた人間にしてみたら 付き合ってるとウソをつく方が つらかったからです。 その共通の女性の友人は元彼と仲がよく 私と付き合う前、付き合っている時から うわさがありました。 本人達は否定しています。 私も何回か焼きもちをやきました。 やっぱり二人が仲良くしているのをみて 私が女性の友人に 付き会うの?仲良いからそう思ってる 云々 こんなことを言う自分は嫌だと思いつつ 愚痴のメールをしました。 そしたら友人からではなく 元彼から、 彼女が迷惑がっている 何を考えているんだ これ以上嫌いにさせないでくれ 彼女は関係ない、俺に聞けばいいだろう と電話がありました。 私は友人を信じていたからこそ 愚痴を言ってしまいました。 元彼にまさか伝えるとは 露にも思わなかったです。 友人から相談されて 元彼がカチンときて、電話したみたいです。 友人から言って欲しいとは言われてないみたいです。 私が友人を信じていたからこそ 愚痴を言ったのにと話しても 私が悪いの一点張り 友人に気を使わせるなだそうです。 元彼の態度や友人に怒りがありつつ、 未練があったので 泣きながら謝りました。 元彼の態度には腑に落ちません。 どう思いますか?

  • 同じ会社の不倫男を好きになってしまった。

    20代の女です。 会社の人を好きになってしまいました。 その相手というのは二つ上の先輩なんですが、同じ会社の既婚女性と、おそらく不倫しています。 社内では結構噂になっていて、本当かどうかはわかりませんが、雰囲気でなんとなくわかるんです; (ちなみに会社はスタッフが20人程度の小さい会社です) 二人がさりげなくどこかに消えて行ったり、ひそひそ話をしているのを見るたびに、すごく苦しくて、ストレスで吐き気さえしてきます。 私は仕事がとても楽しくて会社も大好きだったんですが、こんな感情が芽生えてからは仕事を楽しいと思えなくなり、二人の様子ばかりに意識が向いて毎日すごく辛いです。 正直、社内恋愛はこういう感情が面倒だし、彼が社内の女性と不倫していないにしても彼には外に10年近く付き合っている彼女がいるし、どのみち諦めたいと思っています。 諦める方法はほかに好きな人を作るのが一番いいと思うのですが、今は会社以外に出会いはないし、なかなか難しそうです。 毎日会わなければならない好きな人を忘れたいとき、皆様はどうやって気を紛らわしますか? 普通に失恋した時の気の紛らわし方、いっそ嫌いになる方法でもいいです。 なんでもいいので教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • エンジンコンディショナーを注入してカーボンを溶かせばエンジンが動くと聞きました。
  • エンジン内に残ったエンジンコンディショナーを吸い取る必要がある場合、どんな器具を使えば良いでしょうか?
  • エンジンコンディショナーがエンジン内に残ったままエンジンを掛けてもエンジンは壊れないものなんでしょうか?
回答を見る