• ベストアンサー

低損失ダイオードについて

ikkyu3の回答

• ikkyu3
回答No.3

No.2のものです。お礼をありがとうございました。 ターンオフロスの件は、ずっと以前、スイッチング電源を開発をしていたときに、ダイオードの高速品も、メーカーで開発中で、なかなか希望のものが無く、瞬時の温度上昇で、次々とダイオードを爆発させた記憶があります。 低損失化は、低オン抵抗と高速スイッチングで成せると思います。 残念ながら、使用した経験者で作った経験者で無いので、低損失化する方法は、詳しくありません。とりあえず低損失化の関連のメーカーのURLを記載しますので、暇がありましたら参考にしてください。 製作(開発)の経験者さまの回答があると良いですね。