• 締切済み

悩んでます・・・

付き合って3ヶ月。 お互い学生で、彼は国家試験を受けるため毎週学校の授業の他、資格講座も受けています。試験まであと3ヶ月。追い込みの時期で夏休みもほぼ講座通いです。 私は実習や編入試験、卒論等があり忙しくなります。 お互い忙しくなることは付き合い始めの頃から分かっています。 先日、勉強やバイトで疲れている彼に対して、わがままを言ったり当たってしまったことが原因で怒らせてしまいました。かなり怒っていて「俺の状況理解して」と何度も言われ「疲れた。考えさせて」と言われ2週間。まだ答えをくれません。電話やメールはするのに会ってはくれません。一週間前「早く答えてくれんと私もどうしたら良いかわからん。辛い」と言ったら、「急かすなら付き合いつづけるor別れるしかない」と言われ、別れたくなかったので、答えを待つことにしました。 3日前に彼の友達と話してたら情報をくれました。彼は私と別れるつもりでいる。←(お酒入ってた時の発言)また、こないだ風邪引いたって言ってたのは嘘で女の子と遊んでいたそうなのです。 バイト先では普通に接してきて、仕事中やのに、ボディータッチなどしてきます。言っていることと行動が違いすぎです。考えてくれていると思ってたのに、実は考えずに女の子と遊んでた…嘘をつかれたことがショックです。このまま別れた方が良いのかもと考えました。でも、もぉ少し待てば前みたいに仲良しに戻れるのかも。と思うと、どうしたらいいのかわかりません。 どうした良いでしょう。アドバイスください

みんなの回答

  • lolol1234
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

ご自身も大変な時期でありながら、心のよりどころの彼の態度も冷たく、とても辛い状況だと思います(>_<) 彼が冷たくなった最初の原因は、確かにjerrygirl11さんが急かしすぎた事かもしれません。 でも今は、もはや急かすとか急かさないとかの問題ではないと思う。 正直、彼の気持ちはjerrygirl11さんから離れつつあるように思います。 実際に彼がどれくらい忙しいのかは分かりません。 でも、他の女の子とは遊んでも、jerrygirl11さんに時間は割いてくれないのが現状ですよね。 今すぐに彼と昔のように仲良く、というのは難しいと思います。 jerrygirl11さんも忙しい時期なのでしょう? それならば、そんな勝手な彼のことで考えこんでいては時間がもったいない。 まず、メールや電話で貴女がいかに彼を愛しているかを伝え、あとは卒論や試験勉強などに一生懸命になってみては? 今まで、彼に頻繁にしていたメールや電話なども控えめにして、自分のやるべきことを頑張りましょうよ☆ そうすれば彼へも干渉しなくなるし、自分の勉強もうまく行って万々歳です(^-^) 干渉が少なくなったことで、彼も前のように戻ってくれるかもしれないし。 とにかく、勉強も彼も両方失うっていう最悪の事態が避けられると思います。 頑張って欲しいです。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.1

最近私も理解できるんですけど、普通じゃない状況の人に答えを迫っても、いい回答は得られないと思います。難しいですけど、せかしちゃダメですよ。 貴女があまり彼をせかすから、彼は他の女の子と遊んですごくリラックスできた筈です。 少し懐を深くして、彼を貴女の中で泳がすくらいに考えないと、いい答えは出てきませんよ。

関連するQ&A

  • 私ばかりがダメなの???

    付き合ってもうすぐ3ヶ月。6月の終わりまでは週2~3のペースで会ってました。 お互い学生で、彼は国家試験(合格率1割切る)を受けるため毎週学校の授業の他、資格講座も受けています。試験まであと3ヶ月。追い込みの時期で夏休みもほぼ講座通いです。 私は実習や編入試験、卒論等があり忙しくなります。 お互い忙しくなることは付き合い始めの頃から分かっています。 先日、勉強やバイトで疲れている彼に対して、わがままを言ったり当たってしまったことが原因で怒らせてしまいました。かなり怒っていて「俺の状況理解して」と何度も言われ、かなり危ない状況になり連絡も取ってなかったんです。 私は資格の勉強とか忙しいことは理解してるつもりです。それに、私達は今からテスト期間に入り遊んでる場合じゃないってのも分かってます。 だから私は理解しているつもり!会えないのも仕方ないね。ということを伝え、今は連絡も取り普通に過ごしてます。 でも、やっぱり会いたいって気持ちが我慢できなくて補講期間でテストまでは時間あるし…と思い、「会いたい」と言いますた。そしたら、「今の状況で遊ぶ気か?」と、怒らせてしまいました。これからは遊んでる余裕は無いと断言されました。でも、先日の喧嘩する前までは、テストもあまり無いし、遊べるよと言っていました。夏休みも講座が休みの時は、いつもじゃないけど遊ぼうねって言ってました。なのに、今はお前と遊ぶ暇はないと言います。その発言が私にはしっくりきません。一度期待させておいて…「なんで?じゃぁ最初から遊べないって言ってよ」と思います。 今は国家試験を受ける彼を応援することが良いと思い会いたい気持ちを我慢した方が良いと思うんですが、正直かなり寂しいです。 やはり今は彼を応援し、会うことは我慢することが良いのでしょうか?

  • 告白の後のことで

    僕は大学生なんですが、2か月前に同じ講座の女の子に告白しました。 返事は「まだお互いの事よく知らないから、友達からってことで」ということでした。 それから2人で公園や海へ行ったりしていろいろ話しました。 そこでお聞きしたいんですが、ここからちゃんと付き合う 形になるには彼女の答えを待つしかないのでしょうか? 僕の方から再度彼女に答えを催促するのもまた違う気がするので・・・ どうしたものかと悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 卒論or実習

    私は現在大学3年です。大学は4年制で、管理栄養士を養成するための、ある意味専門系です。うちの大学では、4年になると、「卒論」か「実習」を選択しなくてはなりません。 私としては、今6割がた「実習」にしようと思っています。実習は2週間で終了するし、その前準備やその後の反省なども含め、どんなに長くても半年で終われるからです。また、来年の3月には「管理栄養士国家試験」が控えており、できるだけ早く、国家試験対策に専念できる環境に入りたいという思いもあります。 クラスの子はほとんど「卒論」を希望しています。 しかし、卒論はネットのブログや人づてに聞く分に凄く大変そうなイメージがあります。また、1年間1人の教授について1つの課題に没頭しないといけない、というのがどうも性格的に合わない気がするのです。 私は、どちらかというと短期集中方ですから。 また、卒論は1年間かかると聞いていますので、来年の国家試験と卒論とが重複したら、きっと私はパニックになると予想し、それも恐れています。 ・・・でも、1つだけ気がかりなのが、今後の就職面接を考えると、何か『自分は大学で○○の研究をしてきた』という武器を得るためには、やはり卒論の方が有利なのかな、とも思います。 今の学校は、私の学年が第一期生で先輩がいません。また、他の学校に通っている友達に聞くと、「卒論」が選択になっていることからして、まず特異的だと言われました。 こんなわけで、今非情に迷っております。 卒論を経験された方、就職面接などに携わっている方、私と同じ管理栄養士志望の方等、何らかのアドバイスを頂けたら思います。

  • 二ヶ月弱で公務員試験を受けるのは無謀でしょうか

    大学4年の女です。先日、ようやくある会社から内定を戴くことができたのですが、 色々な思うところがあり、公務員試験に対しての意欲が今更ながらに湧いてきてしまいました。 地元の市役所の試験が約二ヶ月後にあり、申し込み締め切りの期日にはしばらく余裕があります。 二ヶ月の勉強で市役所の試験に受かることは不可能でしょうか。 勉強は真面目にやってきたほうだと思いますが、公務員試験対策は今まで全くしていません。 もう授業はほとんどなく、卒論の追い込みまでにはしばらく余裕があり、 一日何時間でも勉強できる環境と意欲はあるのですが・・・ やはり今年は諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 教員採用試験 まで1ヵ月

    教員採用試験を受けようと思っています(試験まで後1カ月) 私は農学部で教職教科をとっていましたが、教師になるか一般企業に就職するか、 悩んだまま、先月教育実習に行ってきました。 そんな中途半端な気持ちでいたのもあり、実習中の授業はボロボロでした。 しかし、指導してくれた先生が「教師になってまた一緒に働きましょう!」といってくれたり、 3週間私の未熟な授業を受けさせてしまった生徒から「いい先生になってね!」と言われて、 期待にこたえたいと思いました。実習が終ってからしばらくしてもあのときの授業もっとこうすればよかったなと考えたり、もう一回授業したいと思ったり、教師になりたいと思う気持ちが高まりました。 なので、教員採用試験を受けようと今勉強中です。 1日8時間くらい勉強しています。 しかし、恥ずかしながら今まで何も勉強していません。 周りは1年前から教員講座を受けたり、それぞれで勉強しているの中で私が1ヶ月勉強したところで受かることはないとわかっています。 「落ちると分かっていながら猛勉強しても意味ない、 諦めて就活した方がいい」と家族や友達から言われます。 私はいろんなことに中途半端だったことに後悔しています だけど、この1ヶ月だけでも本気で勉強しようと思っています。 みなさんの意見を教えてください。 また、効率のいい勉強の仕方など教えてほしいです。

  • 通信制、定時制の高校について

    2つ質問したいと思います。 まず通信制の学校→定時制の学校に 編入可能でしょうか? そして仮に 高校1年の時 通信制の学校通い 高校2年になる前に 定時制の編入試験を受けて 合格した場合 定時制の高校では 高校2年生からでしょうか?

  • mixiにて、やや知り合いの異性を発見

    一ヶ月ほど前に、三週間ほど実習に行っていた現場で、何度か話した異性の女の子らしき子をmixiで見つけました。 気になっていた女の子だったので名前を覚えていて、何となく名前を入力したら検索に引っ掛かりました。 最近mixiを始めたばかりみたいです。 「こんにちは。はじめまして。  自分は先月、●●で実習していた○○と申しますが、もしかして一緒に実習をしていた○○さん?!  素敵な人だと思ったから名前を覚えていて、検索してみたら似た名前の人がいたからもしかしたら?!と思って。」 と、メールを送ろうと思っているのですが、客観的にみてfender2007はストーカーみたいに思われるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホームヘルパー(訪問介護員)2級養成研修講座を現在受講している者です。

    ホームヘルパー(訪問介護員)2級養成研修講座を現在受講している者です。 講座は介護サービスの業者が実施しており、通信+休日実習なのですが、 もうすぐ講座修了という頃になって、講師や周囲の生徒の方から疑問に思う ような話を聞きました。 講座は講義(ほぼ自宅学習)+演習+実習で、「試験はない」と案内の プリントにあったのですが、実習の際に指導役の訪問員の方が何かと難癖を つけて落としてしまうのだそうです。 利用者の方と話をしていたら「もう来なくて良い」とそのまま実習を終了 されてしまったとか、二人一組で実習に行って、片方が不味いことをすると 二人とも落とされてしまう、等々。 事後になりますが、個人的にほかの業者などの講座と比べてみたところ、 代金はほかに実施しているところと比べても安価です。講座を休んだ場合の 補講について追加費用の説明はありますが、しかし実習で落とされた場合の 説明は案内に一切なく、ほかの講座のように「修了式」もないので、実習の後 受講者で集まる機会もありません。 変な業者にひっかかってしまったのかな、と実習前から不安です。 講座を最初から受け直しさせられるというのもおかしな気がしますし・・・ 場所は大阪府内です。もし本当に上記の通りの業者であった場合、どうすれば 良いでしょうか。府の担当などに通報する問題でしょうか。 文章に不明な点などあればご指摘ください。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    一週間くらい前に両思いって事がわかった女の子がいて、まだ何もしていないのですが、こないださり気無く肩をくみました。そのときその子は、何の抵抗もしなかったのですが、いきなり抱きついたりしたらその女の子は引くと思いますか。 教えてください。