• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiにて、やや知り合いの異性を発見

  • 質問No.2881138
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

一ヶ月ほど前に、三週間ほど実習に行っていた現場で、何度か話した異性の女の子らしき子をmixiで見つけました。

気になっていた女の子だったので名前を覚えていて、何となく名前を入力したら検索に引っ掛かりました。

最近mixiを始めたばかりみたいです。

「こんにちは。はじめまして。
 自分は先月、●●で実習していた○○と申しますが、もしかして一緒に実習をしていた○○さん?!
 素敵な人だと思ったから名前を覚えていて、検索してみたら似た名前の人がいたからもしかしたら?!と思って。」

と、メールを送ろうと思っているのですが、客観的にみてfender2007はストーカーみたいに思われるでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (4/6)

ボクも概ね他の人達と同意見なんですけれども
その子とはもう会う機会はないんでしょうか?

その機会がある程度の期間内にあるのであるならば、その時にmixiの話題を持ち出して
「じゃあ、マイミクになろうよ」
という展開の方が確実にスマートだとは思います。


機会がないのでしたら、人の意見なんか気にせず
取りあえず一歩進んでしまった方がいいのではないでしょうか。
ここで諦めたら終了なわけですから。
求めないと道は開かれないわけですから。

ただ「検索してみたら」という文言は相当な諸刃の剣です。
向こうが貴方に好意を抱いていた時にはプラスに働くかもしれません。
が基本的にはマイナスに作用すると思っていた方がこの場合は無難です。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
 
う~ん、やっぱり怖いです。

>素敵な人だと思ったから名前を覚えていて、検索してみたら似た名前の人がいたからもしかしたら?!と思って。」

この文は送らない方がいいです。と言うか、その人と実習で知り合った事にしないでそのmixiの中で初めて知り合うみたいな形には出来ないのですか? それに絶対その女の子かも分からないのですから・・。

兎に角、向こうにしたら何処の馬の骨かも分からない人なので、こっちが知ってるからと、勝手にメールしないで欲しいものです。
お礼コメント
fender2007

お礼率 63% (21/33)

おはようございます。
皆様、回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/16 07:04
  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (394/824)

人違いの場合もあるので、メッセを送るのなら
「こんにちは。はじめまして。
 自分は○○と申します。もしかして先月、●●で一緒に実習をしていた○○さんではありませんか?」
だけでいいのでは?
素敵な人だのなんだのというのは、ストーカーと思われる要因だとは思いますが、1ヶ月程度なら覚えていても不自然ではないと思います。
本人であればそうだと返事が来るでしょうし、違えば違うと返事がくるでしょう。気持ち悪いと思ったら、返事も無しに無視するでしょうし、来訪が迷惑ならアク禁するでしょう。
本人だとお返事をいただいたら、「似た名前の人だったから、もしかしてと思って」で良いと思います。
知人がいるかもと、一度は検索してみる人はいます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (4/15)

ストーカーとは思わないんですけど、素敵な人 より、とってもいい人だったので の方が、いいかも、です。 素敵と言うと、相手の○○さんの受け取りようによっては、友達としてではなく、最初から異性として意識されている、と少し警戒されてしまう場合があるような気がします。 もうちょっとフレンドリーに行くなら、仲良くしたいなぁ~と思って とかを入れてみるといいのではないですか??(もしかしてこっちの方がストーカーっぽいですか??)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (2/15)

う~ん。。。。

ワタシだったらちょっとイヤかな。 ゴメンナサイ。

>素敵な人だと思ったから名前を覚えていて、検索してみたら似た名前の人がいたからもしかしたら?!と思って。

ではなくて「違ってたらごめんね」ぐらいの方がいいかも。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (216/666)

結論から、

思われます!

そもそも名前が同じと言うだけで、そんなメールを送ること自体、礼儀知らずです。
自分の立場に置き換えて考えてみましょう。
気持ち悪いとしか言い様がありません。
もしも別人だったら、ということを考えないのでしょうか。・・

確実にその子だとしても、
「素敵な人だと思ったから名前を覚えていて、検索してみたら似た名前の人がいたからもしかしたら?!と思って。」
の一文は不要です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (14/41)

>客観的にみてfender2007はストーカーみたいに思われるでしょうか?
思われかねないですね。やめた方が良いと思います。

名前で検索されてたなんて考えただけで
嫌悪感を抱く女性もいると思います。