• ベストアンサー

ミクシィで紹介してくれた友達が探せない(助けて)

ミクシィで紹介してくれた友達が探せない・・・ しかも二人の友人が確実にミクシィに存在 するのに名前を検索して探せない・・・ ミクシィ初心者です。 ミクシィを紹介してくれた友達が探せません(涙) 3つの検索窓から検索しましたがなぜ、探せないの? ●画面中央の虫メガネマークがある「タイトル」 に友人の名前を入力。「指定なし」にして検索。 探せません(涙) ●画面右上の「コミニュテイ」にします。 友達の名前を入力して検索。 探せません(涙) ●いちばん真下に虫メガネマークがある「タイトル」 に友人の名前を入力。「指定なし」にして検索。 やっぱり探せません(大粒涙) 出て来ないんですよ~友達が???? 助けてください、助言をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kino009
回答No.1

検索でひっかからないようにしているのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

その紹介してくれた友達は、現在は「マイミク」ではないという事ですか? だとしたら、本名を登録しておらず、ハンドルネームも変えている場合、検索で探すのは難しいですね。 「友人を探す」で出身地・現住所・年代などの組み合わせを当たってみるとか… それでも難しいでしょう。 共通のお友達がいれば、そのマイミクさんでそれらしい人を当たってみるという方法もありますが… 元々どういう経緯で知り合った方なんでしょうか。 直接、ネット以外から連絡は取れないのですか? もし連絡が取れないのであれば、そちらはとりあえずあきらめて、新しくお友達を作る方向で、楽しんでみたらいかがでしょう。

• zenuemon
回答No.2

友人を探すのは、名前(姓と名)、ニックネームを対象として検索します 名前(姓名)、ニックネームは、プロフィールの変更で何度でも自由に変更できます また、名前の登録は、本名での登録は強制ではありませんし、 ニックネームも知り合いに分からないものをつけてもかまわないです 要するに、今でも確実にミクシィやっているのに、名前を検索して探せない、ということは、 ミクシィを紹介してくれた友達は、当時の名前、ニックネームから 別の名前、ニックネームに変えているのです、二人とも だから、検索してもヒットしないのです