• ベストアンサー

mixiの検索で

mixiで、自分と同じ名前の人を検索してみると沢山ヒットしました。 その中の何人かのブログを覗きに行きましたが、 名前の所は、非表示になっている人もいました。 名前の所を非表示にしているのに、何故検索で出てくるのでしょうか? 試しに自分の自己紹介の名前のところを「友人まで」や「友人の友人まで」にし、検索を開示するにして、自分で検索してみましたが、表示されませんでした。

noname#46454
noname#46454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 mixiでは「名前」と「ニックネーム」があります。 ニックネームは非公開設定ができません。 質問者様が検索をしたのはニックネームなのではないでしょうか? (ニックネームはトップページの写真の下に表示されています) 例えば、ニックネームを「○×★☆」にしていて、名前の姓を「○×」名を「★☆」にして公開に制限をかけていると、質問のケースのような感じになると思います。

noname#46454
質問者

お礼

こんにちは。 それがニックネームではなく、名前で検索したのですが… もしかしたら何か私が勘違いをしているかもしれません。そんな気がします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiの検索機能。

    こんばんわ。 mixi初心者でちょっと気になることがあったので質問してみました。 mixiの「友人検索」機能あるじゃないですか。 あれで例えばAさんを検索するとしますね。 するとAさんがヒットしますよね。 ここで「詳細を見る」みたいなトコを押せばその人のページに行くわけですから、もちろん足跡が付きますよね。 でも「詳細を見る」を押さないで検索しただけなら足跡付きませんよね? ここらへんちょっと気になったんで質問しました~。 よろしくお願いしますm(+_+)m

  • Mixi 友人検索機能について…

    つい最近Mixiに入会したのですが、本名で登録し、公開設定を「友人まで公開」にしているのですが、 他人が私の本名を友人検索で検索した場合ヒットするのでしょうか? 自分自身でやってみたところ、公開設定を「全体に公開」や「友人まで公開」にしていても 自分にヒットしません。 Mixiに詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全く無知です、ミクシィについて教えてください

    検索したのですが、なかなかヒットするものが無くて・・・ 友人のご主人が登録してくれないかと、昔のアムウェイ仲間に誘われたそうです。 それで、友人も登録することになったそうなんですが。 で、私にも声がかかったのですが、別にかまわないけど、まるで、アムウェイみたい?と思ってしまったのです。 会員を増やすみたいに感じたからです。 自分が紹介した人が少ないと困るみたいなことを言ってたと。 ブログ自身は知っていますが、やったことも無いし、ミクシィって、営利目的じゃないはずなのに、どうして会員じゃないけど、親がいて子供がいてみたいな、自分から枝別れした人数が多いと地位があがるんですか?

  • ミクシーでミクシーにいる友達を検索できない

    最近ミクシー始めました。 紹介してくれた友達じゃない友達もミクシーやっていて「○○○」(ニックネーム)で検索してみて!って言われましたが、上のほうにある「検索」というボタンでそのニックネームを入れても出てきません。 実名のほうで検索しても出てきません。 紹介してくれた友達もその名前検索しているのに出てきません。 何故なのでしょうか・・・・

  • mixiで同名の人が多すぎて、友人を探せません

    最近知り合った方から、mixiのハンドルネームを聞きました。 家に帰って「プロフィールから探す」でその人を探し、友人申請しようと 思ったのですが、よくある名前だったため、1000人近くヒットしてしまい 見つけることができません。 何とかして探し出す方法はないでしょうか。 ちなみに「自己紹介」のキーワードは特に聞いておらず、 うまく使うことができませんでした。 よろしくお願いします。

  • mixiでの検索

    mixiに登録したばかりで自分のページを検索してますが一向にヒットしません。プロフィールの検索項目は公開にしています。なぜでしょう?

  • ミクシーについて。

    初めましてこんにちは。 ミクシーについてよく知らないので質問・あわよくばお願いをしたく書かせて頂きます。 ミクシーというのは登録するには完全に紹介のみの制度なんですよね? 知り合いで「私やってるよ」とあまり聞くことがないのですが、僕もミクシーでブログなど出来たらいいなと最近思い始めました。 そこで質問なのですが、ミクシーにはブログ・友達?のブログ検索以外になにが出来るのでしょうか? また完全紹介制度だとして、知り合いにあてがない上に「紹介してくれない?」と自分から言うのも少し恥ずかしいな・・・と思っているので、ご迷惑はかけませんので紹介して頂ける方が居たら嬉しいなと思います。 なんだか理不尽なお願いにもなってしまっているのですが、宜しければお願いします。 紹介の詳しい方法なども分からないのでそこも詳しく教えていただけたらとおもいます。

  • mixi 友達検索について。

    mixiについて。 ミクシーの友達検索に関しての質問です。自分の、ニックネーム、名前で自分自身をプロフィール検索しても、検索されません。「該当はありませんでした」という表示がされて。 どうしてなんでしょう? ちなみに、検索キーワードですと、検索されます。 自分の名前、ニックネームでプロフィール検索するには、どうしたらいいのでしょうか? (もしかしたら、以前アクティビティーとかいう機能が出たときに設定を変更したのかもしれませんが、そうだとしたら解除の方法がわかりません。よろしくお願いします)

  • mixiについて

    ブログなどでmixiのタイトルを載せて 検索を求めている人がいますが そのタイトルを「友人を探す」で検索しても出てきません。 どのようにすれば出てくるのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 検索について教えて頂きたいです。

    私の使っている携帯はauなんですがWeb検索をする時に仮に個人名で「山田太郎」と入れると山田太郎に関する事が沢山出てきますがこのようにヒットさせるにはどうするのでしょうか?説明がヘタでわかりにくいと思いますが私がブログで友達の名前やあだ名(山田)を書いたとして、全然知らない方が山田と検索すると私の書いたブログがヒットするようにしたいのですがどのようにすれば出来ますか?? 携帯で簡単hp作成と言うサイトで試しに日記を書いてみたんですが、グーグルで検索した所、私の日記は出て来ませんでした。検索でヒットさせるには携帯からブログやhpを作成しても無理でしょうか?もし携帯から作成して可能であればやり方を教えて頂きたいです。私のやりたいのはヤフーやグーグル等どのサイトで検索してもヒットさせるようにしたいのですが…。