• ベストアンサー

mixiの検索で

mixiで、自分と同じ名前の人を検索してみると沢山ヒットしました。 その中の何人かのブログを覗きに行きましたが、 名前の所は、非表示になっている人もいました。 名前の所を非表示にしているのに、何故検索で出てくるのでしょうか? 試しに自分の自己紹介の名前のところを「友人まで」や「友人の友人まで」にし、検索を開示するにして、自分で検索してみましたが、表示されませんでした。

noname#46454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 mixiでは「名前」と「ニックネーム」があります。 ニックネームは非公開設定ができません。 質問者様が検索をしたのはニックネームなのではないでしょうか? (ニックネームはトップページの写真の下に表示されています) 例えば、ニックネームを「○×★☆」にしていて、名前の姓を「○×」名を「★☆」にして公開に制限をかけていると、質問のケースのような感じになると思います。

質問者

お礼

こんにちは。 それがニックネームではなく、名前で検索したのですが… もしかしたら何か私が勘違いをしているかもしれません。そんな気がします。 ご回答ありがとうございました。