• ベストアンサー

Mixi 友人検索機能について…

つい最近Mixiに入会したのですが、本名で登録し、公開設定を「友人まで公開」にしているのですが、 他人が私の本名を友人検索で検索した場合ヒットするのでしょうか? 自分自身でやってみたところ、公開設定を「全体に公開」や「友人まで公開」にしていても 自分にヒットしません。 Mixiに詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

• ai-t
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、公開設定を「全体に公開」や「友人まで公開」にして、自分自身を検索したら、ヒットすると思います。 僕もmixiやってるので、ためしにやったら、ヒットしました。 また、mixiのヘルプに下記のようにあります。 公開範囲を「全体に公開」と設定しているプロフィール項目のみが検索対象となります。「全体に公開」以外のプロフィール項目が検索条件に含まれている場合、その他の条件が一致していても、検索結果に表示されませんのでご注意ください。 よって、公開設定を「友人まで公開」にすると、マイミクシィ以外の人が本名を友人検索で検索した場合、ヒットしないことになります。

ai-t
質問者

お礼

とても分かりやすく回答してくださってありがとうございました! やっと納得できました。(^-^) 今度Mixiで試してみようと思います。