• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mixiで友人がたくさん居る方

最近mixiを始めたのですが、たくさん友人を作っている人を見る度にどのようにしてそんなにたくさん作ることが出来たのか不思議に思います。 私はネット上に友人を作ることがなかなか出来ないので、mixiでもいまだに紹介者の1人分しか友人がいません。 友人登録をしたいなぁと思う人もいるのですが、初対面でいきなり友達になって下さいとメールすることが躊躇われて、なかなか出来ません。 mixiでたくさん友人を作っている人はどのようにして増やしていったのでしょうか? ぜひ教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)

こんにちは。 お友達がたくさんいらっしゃる方は いろんな「コミュニティ」に登録しているようですよ。 自分が興味があるコミュニティに登録し、その仲間のところに顔を出して 日記にコメントをしたりしながら 少しずつ信頼関係を築いてお友達を作ればいいんじゃないでしょうか? また、誘ってくれたお友達のお友達(マイミクシィ)の日記にお邪魔して、 そのまたお友達を訪ねて、なんて方法もあると思います。 あとは自分のページの足あとをたどって行くのもひとつの方法ですよね。 それと自分のプロフに「マイミク歓迎」と書いておくとか・・・ しかし逆にお友達(マイミクシィ)をやたら増やして その全員に関わるというとなれば誰が誰だかわからなくなってきて それだけ人間関係も希薄になりそうじゃありませんか? また、友達になったのはいいけれど 後になって付き合うのがしんどい人も出てくると思いますので 人となりを十分に確かめてから友達になるべきだと私は考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

俺もmixiを初めて1ヶ月足らずですが、最初は誰も友達がいなくて本当に友達ができるかどうか不安でしたが、 自分が好きなコミュニティーに入ってトピックにコメントしたり、足跡が残るんですが足跡を残した人の日記にコメントしたりすると良いと思います。 俺はそうすることで19人作りましたよ。 俺が言えることじゃないかもしれないけど、肩の力を抜いて気軽にコメントすればいいと思いますよ。最初はコメントするのにも緊張しましたが今は結構慣れましたね。俺は好きなアーティストのコミュに入ってマイミクを増やしましたね。とはいえまだまだはじめたばかりで薄い関係で、実際に会ったことはないですけどね。 >友人登録をしたいなぁと思う人もいるのですが、初対面でいきなり友達になって下さいとメールすることが躊躇われて、なかなか出来ません。 結構、趣味が合いそうだったら1回日記にコメントしただけでもマイミク申請してますけどねえ。 よほどのことがない限り断られることはないと思いますけどね。 マイミクが増えすぎると日記とかが読みきれなくなるのでただ数が多ければいいというわけではないと思います。 趣味があるかどうかわかりませんが、友達になってあげてもいいですよ。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 自分が興味がある話題のコミュニティに入るのが一番でしょう。 そこの掲示板で書き込みをしていれば、気が合う人というのが見つかると思います。 掲示板上で何度か言葉のやりとりをして、お互いに息が合ってきたなーという感じになってきたら、マイミクお願いするといいと思います。  ある人と友達になりたいと思ったら、その相手の人にも「質問者さんと友達になりたいなー」と思わせればいいんですよ。  いきなり「マイミクお願いします」というのは止めた方がいいです。 大抵の人は「気味が悪い人…」と思うか「何?この人」と思うか、です。 それを受けてくれる人もそれなりの数いるんですが、そういう人は「マイミク集め」という遊びをやっている人で、『友達』にはなれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

コミュニティの掲示板に書き込んだり、足跡帳を作っている人に足跡を残したりしてみてください。 それをきっかけに、友達になれることがきっとあります。 特に、自己紹介に「マイミク歓迎」と書いている人は、きっと快く受け入れてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!