mixiで好きだった人を発見して再会したい | 中学時代の思いを伝えるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • mixiで中学時代の好きだった人を発見し、再会したいと思っています。当時は高校受験で忙しく、恋愛には向き合えませんでしたが、今再び彼女のことが好きになりました。アクセスを待っている状態ですが、彼女のログイン状況がわからないため、1週間が経ったらメッセージを送ることも考えています。ただ、中学卒業から6年経っているため、送るかどうか迷っています。女性の皆さん、もし気になっていた人から突然メッセージをもらったら、どのように思いますか?
  • 思い切ってメッセージを送るべきか迷っています。中学時代に気があった彼女に再会したいと思っていますが、中学卒業から6年も経っており、「今さら何?」と思われるのではないかと心配です。成人式でも会えず、連絡も取れていないため、送っても無駄なのではないかという気持ちもあります。女性の皆さん、もし中学時代に気になっていた人からのメッセージをもらったら、どのように感じますか?
  • mixiで中学時代の好きだった人を再会したいです。高校受験の時期にはお互いに恋愛どころではなく、あまり話すこともありませんでした。しかし、彼女の友人から彼女も僕に気があると聞いたことがあります。改めて気持ちを伝えたいと思っていますが、彼女のアクセス状況がわからないため、メッセージを送るべきか迷っています。中学卒業から6年経っているため、送ってもうまくいくのか不安です。女性の皆さん、もし気になっていた人からのメッセージをもらったら、どのように感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiで好きだった人を発見   よろしくお願いします。

21歳の大学生、男です。 mixiで中学の時に好きだった人を見つけました。 彼女とは中学の時にはほとんど話したことがありません。 でも、彼女の友達から彼女も僕に気があるとかいう話は少し聞いたことがあります。 当時は高校受験が間近だったのでお互い恋愛どころではなかったと思います。 少なくとも僕はそうでしたし、彼女も勉強には真面目な人でした。 今回mixiでなんとなく本名検索してみたら発見してしまい、だんだんとまた彼女のことが好きになってきました。 なので今改めて当時伝えられなかった気持ちを伝えたいと思い始めています。 とりあえず今は足あとをたどって来てくれるのを待っている状態なのですが、 彼女はログイン状態がずっと3日以上なのでいつたどってきてくれるかわかりません。 もう少しで僕がアクセスしてから1週間経ちます。 そこで1週間経っても足あとをたどってきてくれなければ、 思い切ってメッセージを送ろうと思っています。 メッセージを送ればメール通知で気づいてくれるかと思いまして… ただ、少し本当にメッセージを送っていいのかという迷いもあります。 というのはもう中学卒業して6年経ってますし「今さら何?」みたいに思われるだけかとも思いますし… ちなみに今年の成人式では会えませんでした このままメッセージは送らないほうがいいでしょうか? あと特に女性にお聞きしたいのですが、 彼女も僕に気があったとして、 今になっていきなり中学の時に気になってた人からメッセージをもらったらどのように思いますか? 僕の希望としては、とりあえずメッセージを送って、会って、気持ちだけでも伝えてすっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#65102
noname#65102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

これが「好きだった子」じゃなくて 仲の良かった男子だったら、どうしますか? たぶんあまり深く考えたり構えたりしないで 「間違ってたらすみません。もしかした○○中の○○さんじゃないですか?」 って聞けると思うんですよ、メッセージで。 だから、それと同じ感覚でいったらどうかなー。 だって、好きだったのは過去の話でさ 今会って好きかどうかは、わからんじゃん。 勝手に想像を膨らませて「あの時のあの気持ち」を再現していても いざ顔を合わせたら「・・・・あれ?」なんてことだって ないとは言えないでしょう。 なのでまずは「昔の知り合い」ということでアプローチしたらいいと思います。 実は私もン十年ぶりで発見(笑)した知人がmixiにいまして 「ひょっとしてひょっとしたら○○さんでは?」 ってメッセージしたんです。 お互い特別な思いがあった同士ではないのでお気楽なものですが それでも電話番号やメルアドなど交換できましたよ。 「○○さんとはまだ交流あるの?」とか、そんな話も交えつつ 「今度みんなで会おうよ」的な線に持っていけば 恋になるかどうかはともかく、楽しいじゃありませんか。 いきなり「気持ちを伝える」なんてことしないで。 だって、すっきりするもなにも 本当に好きかどうかわからんでしょ。 思い出に酔ってるだけかもしれないのだから あんまり一人で先走らないで 今の自分、今の彼女をお互いに知るところからはじめては? 思い詰めちゃうのはよろしくないですよ。

その他の回答 (3)

  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.3

もう何年も経っていますからね。 「久しぶり、懐かしいね、元気だった?」レベルでメッセージが来るなら それ程嫌な気分にはなりませんが・・・それでも、殆ど話したことが ないんですよね? だんだんまた好きになってきたとのことですが、それは懐かしいから そういう気分になっているのではないですか?あなたは6年前から 何も変わってはいませんか?そんなことないですよね? 彼女も随分と変わったと思いますよ。 「当時気があった」なんて伝聞レベルでしかないですし。 気持ちを伝えてすっきりしたい気持ちはわかりますが、あなたはすっきりしても 彼女は後味の悪い思いをすることになるのでは、と考えられませんか? 自分さえよければいい、という考えにはまってしまっていますよ。 どうしてもメッセージが送りたいようでしたら、簡単な挨拶くらいに留めて 様子を見たほうがいいと思います。また仲良くなれるようでしたら 実際に何度か会われてみて、本当にまだ好きだと思えるなら気持ちを 伝える、これくらいのステップは踏んだ方がいいと思います。

  • toxicsaya
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

mixiの目的のひとつに、「懐かしい友達との再会」っていうのもあると思うんです。 だから、「好きだから」とか、そういうのは抜きにして、まずは「久しぶり!覚えてる?」ってメッセージして、普通に思い出話から始めてみたらどうでしょうか。タイムリミットがあるわけではないので、いきなり本題(告白)に入ることはないんじゃないかな?? そこから、「じゃぁ久しぶりに(みんなで)会おうか」とかいうことも、ごく自然にあると思います。 もしかしたら、彼女さんには今お相手がいるかもしれませんが、気になってた人、そうじゃなかったとしても、よほどイヤな思い出がない限り、懐かしい友人からメッセージをもらえば嬉しいですよ。

  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

いやいやw気持ち悪いだろw まるでストーカー行為だよ、まるでじゃないよな、そのものだよなw 恐怖心を抱かれて嫌われる前に他の方法を考えるべきだな

関連するQ&A

  • mixiで昔気になっていた人を発見して・・・

    最近昔のアルバムを見ていたら、中学生の時少しだけ気になったことのある人のことを妙に思い出し、頭から離れなくなりました。 しかし今はメアドは知らないし、一昨年の成人式でもちらっと姿を見かけただけなのでなんの接点もありません。 そこでmixiの名前検索をしてみました。見事ヒット!!嬉しいけれど不安でいっぱい。覚えてないかもしれないし、急になんなの?とか思われるかもしれない・・なので最初は足跡を残すだけにしました。 ですが3、4日経っても足跡を追いかけてきた形跡がないので思い切ってメッセージを出してみました。 2日経っても何の連絡もありません。アクセスしてないようなのでまだ希望はあるけれど・・ やっぱひかれてしまったのかな?? もし自分にこんなメッセージが送られてきたらどう思いますか? ちなみに関係は以下のような感じです。 ・中学の時クラスは一緒になっていないが、小学の時2、3回同じクラス ・クラスは違かったものの、たまに話しかけてくれた ・みんなとは違うあだ名で呼んでくれたいた

  • ミクシィで学生時代に好意を持っていた人を見つけたのですが・・・

    ミクシィやってます。 学生時代に知り合ったひとを(当時お互い好意は抱いていたと思います)検索したら本名で登録していたのか、彼を見つけてしまいました。 しかも2年前くらいにです。 ただもう15年くらい会っていないし、電話で声も聞いていないので (付き合っていたわけではないですが友達以上恋人未満?でした) いきなりメッセージを送ったらひいちゃうかなーと思い、勇気が出なく、メッセージを送っていません。 検索したなんて言ったら気持悪がられちゃうかなーなんて 思ってしまいます。 ちなみに私は既婚者で子供あり、彼も家庭があるのかもしれませんが 当然もう彼に好意は抱いていないし、懐かしい気持ちなだけです。 もしメッセージを送って返事が来ても住まいが遠く離れているので 会うことはないでしょう。 今は足跡を消す機能がついているのでたまに覗いて消したりしていますが(彼は日記等はつけていません)2、3年前は足跡が残っていたので 彼も私のページを覗いてくれていたようですが私は本名で登録していないので分からないと思います。 メッセージを送るのはやめといたほうがいいですか?

  • ブクマしている人をミクシィで発見したけれど・・・

    とあるゲームのイラストファンサイトがありまして、すごく好きなので日参しています。 日記でミクシィをしているとあったので、HNで探してみたのですが引っかからず、通販で本名も知っていたけれどそれでもダメ・・・あぁ、きっと全くの偽名で登録しているんだなと思って諦めていました。 がしかし、その人がリンクしている友達の名前で検索したら、ズバリ出てきたので、その人のマイミクを見ていたら、発見できちゃいました。 偽名でしたが、ジャンルとか文章的に間違いなかったからです。 そこでほくそ笑んどくだけでよかったのかもしれませんが、つい嬉しくて、ファンサイトの一言メール(ウェブ拍手みたいなもの)で、ミクシィで発見しました♪たまに覗かせてくださいね。と入れました。 がしかし、この行為って実はストーカーじゃん?と思えてきて・・・。 ネットの世界だから調べようと思ったら、アングラでいくらでも調べられるのですが、やっぱり怖がられたかなぁと思えてきました。 一応足跡にその人が見た後はありましたが・・・このまま放っておくが吉日でしょうか? 気にしない人は、気にしないものだとは思うのですが・・・。

  • mixiで、気になる人にメッセージを送りたいです!

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私には、今少し気になる人がいます。 その人は、私の通う美容院の美容師さんで、担当ではないのですが、 シャンプーの時や、空いてる時間などに何度か話した程度です。 名前は知っていたので、mixiで検索したところ、その彼を見つけました。 まだ怖くて足跡もつけていないのですが。。 でも、接点が少しでも欲しくって、メッセージを送りたいなって思っています。 ただ、本人との会話でmixiの話題が出たわけでもないのに、 いきなりメッセージを送って大丈夫なのかなぁと心配です。 検索までされて、ひくんじゃないかなぁって。 やはりここは気持ちを抑えて、我慢した方が良いのでしょうか?

  • mixiで気になる人を発見!メッセージを送ってみましたが…

    こんにちは。初めて質問させて頂きますm(__)m 早速相談なのですが、1ヶ月ほど前に友達のライブを見に行ったのですが、 その友達とバンドを組んでいた先輩が今気になっています。 その先輩とは少し話をしただけなのですが、 雰囲気などに魅かれて気になるようになりました。 ライブから3日程経った日にmixiで検索してみると出てきたので、 「先日ライブを見に行った者ですが覚えていますか?」という様な 内容のメッセージを勇気を振り絞って送ってみました。 メッセージを送って3週間経ちましたが・・・ 返事が返ってきません…(><。) そもそも先輩がmixiにログインしている気配すらないのです(泣) いつ検索しても(←中には入っていないので足跡は残していません) 「最終ログイン3日以上」になっています。 最初に検索した時も「3日以上」でしたし、 マイミクも少人数でmixiをしている気配がありませんでした… こんな状況でこれからどうすればいいのか分かりません。 またライブに行く機会はあると思うので、そのときに 「mixiでメッセージ送ったので良かったら見てください」と言うべきか、思い切って直接メアドを聞くべきか…。 それからもう一つ心配なことは、先輩のmixiでのプロフィール欄には ほとんど何も書かれていなかったので、私が名前を入れて検索したのが バレバレだということです(~_~;)) 仲がいい友達ならまだしも、少ししか話していない先輩を検索するなんてストーカーみたいだし、 嫌な思いをさせてしまわないか不安です; 例え次のライブで会ったときにメアドを聞けても、そのあとに先輩が mixiを見たら「しつこい」と思われる気がしてなりません(;_;) 辛抱強くメッセージが返ってくるのを待つのが1番いいのでしょうか?? でも本心これ以上待つのも辛いです;; 何しろ恋愛経験が少ないもので分かりません>< 良かったらアドバイス下さいm(>_<*)m (長文駄文読んで下さってありがとうございました)

  • mixiで好きだったひとを発見

    mixiで小、中学校の時に好きだったひとを見つけました。 私はまだその人のことが忘れられません。 小学校の時は結構話してたけど中学校の時はまったく話ができませんでした。 相手は きっと私のことを覚えてないと思います。 でも勇気を出してメッセージを送りたいです。 どんな内容がいいのでしょうか? 教えてください! あと、ログイン3日以上になってたのですがメッセージを送っても気づいてくれないのでしょうか? お願いします!

  • mixiに好きだった人がいたのですが・・・

    現在ハタチの大学2年の男です。 高校1年のとき、3年に好きな先輩がいました。 その人とは体育祭で少し関わったというだけで、他には接点がありません。 なので、相手の人は僕のことは知らないと思います。 先日、mixiの友人検索で遊んでいたら、たまたまその人を見つけました。 自己紹介欄には、本名や経歴など事細かに書いてありましたが、 それ以外(例えばマイミクは知り合いのみ)などとは書かれていなかったので、 同じ高校だったなどということは書かずに、 とりあえず「同じ地域の人で気になった」というような内容でメッセを送りました。 今思えば雑なもの送ってしまったのかなと少し後悔しています。 それから1週間ほど経つんですが、返信はおろか足あとすら残っていません。 もしかすると足あとは消されたのかもしれないですが… ログインは毎日しているようなので、メッセは読んでもらっていると思います。 相手の人の事情もあるとは思うのですが、できれば何かしらの反応が欲しいなと思っています。 しかし、既にメッセを送ってしまいましたし、知り合いならともかく、 相手の人は僕のことを知らないので、 もう一度メッセを送るのはどうかと思うのですが、諦めようにも諦めきれないです。 長くなりましたが、 やはりきれいに忘れたほうがいいでしょうか? もしもダメ元で再度メッセを送るとしたらどのように送ったらいいのでしょうか? みなさんの考えをぜひ聞かせてくださいm(__)m

  • mixiの友人の友人に。

    私の男友達(リア友かつmixiでマイミク)の友人(男性)が先日、 私のmixiを訪問していました。(足跡がついていた) マイミクのマイミクという表示があったので、 誰のマイミクか確認するために私は足跡をつけ返しました。 その翌日、 またその人から足跡が。 あちらも『誰だったっけ?』くらいの気持ちで、また訪問したのだろうと思い、とくに気にせず、こちらからはもう足跡はつけませんでした。 そのまた次の日、 再びその人から足跡があり、 少し気になったので、 私も足跡を返しました。 プロフィールに何枚か、その人の写真が載っていたのですが…どこかで見たことのある人だなと思って、 考えてみたら、 私の元彼の後輩でした。 プロフィールに書いていた職業や、 友人からの紹介文にその人の名前が書かれているなどから、 本人だということがわかりました。 その人は元彼の仕事関係の後輩です。 以前、元彼と付き合っているとき、 元彼の職場に招かれたことがあったのですが、 そのときに一番若手だった彼はお茶出しなどをしてくれました。 正直、初めて見たときから外見が私のタイプで、 mixiでたまたま足跡があったときは驚きと嬉しさがありました。 mixiを見ていたら、 年下だと思っていたら、同い年だということや、共通の友人がいたことが分かって勝手に親近感が湧いてしまいました。 また、その彼とは、 そのあとにも仕事関係の用事で再会しています。 そのときも、どこかで見たことのある人だな…と思って、なかなか思い出せませんでしたが。。 あちらは気づいたかは分かりません。 mixiに足跡があったことをきっかけに、 メッセージを送って、 本人か聞いてみようかなと思っているのですが、 彼からしたら、私は仕事関係の先輩の元カノです。 立場的に引かれてしまうかなと不安です。 でも、初めて見たときに彼を『いいなー』と思った気持ちが今も忘れられません。 こんなとき、皆さんだったらメッセージ送りますか?

  • mixi 自分の訪問したところは他の人にもわかる?

    mixiは怖いという意識があり、今まで避けてきました。 ですが、最近招待をしてもらい、入ろうかなと思っているのですが、ちょっと気にかかることがありまして、まだ入会を迷っています。 mixiにはあしあと機能というのがあるそうですが、それによって自分が訪問したところが、そのページを管理している人以外にもすべてわかってしまうのですか? うまく説明できず申し訳ありません。 つまり、AというコミュニティではAの中だけで、Bの中ではBだけというようにして、自分がAとBに興味があるということを知られたくないのです。 属しているコミュニティというのは、あしあと、もしくは自分のプロフィールからわかってしまうのでしょうか。 また、本名で登録すると、それはプロフィールを見た人すべてに知られてしまうのですよね? 本名の入力が必須事項なので困っています。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • mixiのプロフィールって本名を書きますか?

    以前から少し興味があったミクシィの招待メールをもらいました。 招待者のトップページを見たのですが、その方はプロフィールに本名をフルネームで書いていらっしゃいました。 確かmixiは本名推奨だったと記憶していますが、本名は親しい人のみに公開、それ以外の人には非公開、という設定ができるのでしょうか? それから閲覧したところが足跡として残るようですが、会員登録する前でも招待者には私がどこを閲覧したのか分かるのでしょうか? 会員になれば足跡を見られることは分かっているのですが、招待者に私が辿った足跡が分かるのなら迂闊に色んな所を閲覧するのも躊躇してしまいます。(mixiの色々な所を見てから会員になろうか決めたいので) よろしくお願いします。