• 締切済み

吐き気がひどくなってきた・・・

もともと吐き気もちです。 空腹時とか食後とかあまり関係なく吐き気がありました。 胃カメラで検査しましたが異常なし、 吐き気止めを苦しいときに飲むように言われています。 最近(この2週間ほど) ・歯磨きをしていると吐き気、 ・口に物を入れると吐き気(水でも) ・食後(途中から)に吐き気、 ・すっぱい匂いや化粧品の匂いで吐き気(化粧品売り場に近づけない) ・お線香の匂いで吐き気 ・から揚げの匂いで吐き気 もう世界中に吐き気の元が満載になってきました。 吐き気がするだけで実際に吐くことは無いです。 精神的にも安定しています。 仕事はしていません(生活は保障されていますので不安は無い) 吐き気があることが悩みです。 うまく吐き気と付き合っていくにはどうして行けばよいのやら? 吐き気止めの薬はあまり効果が無いようです。 辛くなってきたので再度病院に行こうと思っていますが、 検査で異常がなかったので病院に行く意味があるのかどうか・・・ 吐き気とうまく付き合っておられる方、 アドバイスお願いします。

• zucker
  • お礼率95% (111/116)
  • 病気

みんなの回答

• mitsuruw
回答No.1

あまりいい加減なこともいえない状態のようですけど、私の経験だと神経性胃炎のような気がします。 何か生活が変わったとかないのでしょうか。 ある日突然やってくるようで大変です。 心療内科などへも行ってみたらいかがでしょうか。 女性の場合はつわりの場合もあるのでしょうけど、質問の内容では判断できませんし、私は男なので経験もありませんのでよくわかりません。

zucker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事を辞めて気楽に暮らし始めて数ヶ月、といった変化くらいしかないですねぇ・・・ これで神経性胃炎にになっていたら働く人たちに恨まれそう・・・ つわりが出るにはちょっと早いような気もしますが、 そうではないと言い切れませんのでしばらく耐えながら様子を見たいと思います。