• ベストアンサー

吐気

ここ数週間、吐気に悩まされています。 元々消化器系は強い方ではありませんが、それでも痛くなる事はあっても吐気を伴うくらいの気持ち悪さは余り経験したことはありません。 特に食後の吐気は耐え難いです。 他の症状としては、眠気、体がだるい、気力の低下です。 病院へ行っても、吐気止めを処方されるくらいで直接的な原因追求はしておりません。 ただの夏バテなのか、他に疑うものがあるのかと少々不安になっております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62743
noname#62743
回答No.1

病気として考えるなら、私の場合ですが、以前肝臓の数値が非常に悪かったときは食後によくもどしてました。 漢方を処方してもらい、その後肝臓の数値が戻ってからはよくなりました。 病院にいった際血液検査などしてもらえなかったのでしょうか? 女性ではないですか?女性なら妊娠の可能性はないのかな?と思いまして。違ってたらすみません。 とにかく他の病院でもいいですので、血液検査をしてもらうようにお願いしてみてはいかがでしょう?

kannaomi4
質問者

補足

ご回答有難うございます。 3月に健康診断へ行った際に、肝臓の数値について詳しい数値は覚えていませんが先生が 「アルコール依存症か急激に太った人に出るような数値になっているのだけど」とおっしゃっていたのを思い出しました。 その時の検診では尿検査も引っ掛かり、淡白と尿潜血で引っ掛かりました。。 先日行った病院では検査は一切なく問診だけで薬の処方でした。 私は女ですが、生理は13日から4日ほど来ています。その間は妊娠の可能性は低いと他の質問で読んだことがあるような気がするのですが、多分大丈夫なのではと思います