• ベストアンサー

好きな人が・・・

彼と別れてまだそんなに経っていません。別れた理由は、「性の悩み」に書いたのですが、私が新採で配置されてから、ずっと気になっている人がいます。その人はどこをどう見ても「公務員じゃないよね?」って感じの危ない雰囲気を持っています。周りの事務職の人たちより、奇抜な感じです。だから?仕事内容も、滞納整理のようなことをしているようです。 初めて見た時、「え!?マジ?役所って感じじゃないよね??警察とか自衛隊向きだよ!」っていう興味くらいでした。でも、何回か話すようになって、「好き」という感情が芽生えたのです。。。でも、残念ながら彼は既婚者。それに、あまりに奇抜すぎるためか上司の反応も良くないようです。(例えば市民と友達の様に話すとか、公然と上司の悪い所、役所の悪い所を批判するなど)でも、そういうところに気を惹かれたのかもしれません。。。 妻子持ちだから・・・と自分に言い聞かせるように毎日を過ごし、夜になると寂しさが募り、姿も見えない日は泣きそうになります。(実際に泣いたことも・・・)この切ない気持ちはどうすればいいのでしょうか。。。恋愛経験が少なすぎて、自分の気持ちに流されているのが辛いんです。 いいアドバイスがありましたら、是非お願いします。 奇抜な彼とは課が違うので、気軽に話せないのもつらいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

危ない感じなのに実はしっかり家庭を持っていたり、公務員という堅い仕事についている「意外性」、あまりにもみえみえな落とし所に落ちましたね(w 彼の本質が好きなわけではないと思います。ただわかりやすい「えっ?」という驚きを恋と錯覚し、思い込みすぎただけ。 彼と別れて日も浅い上に、あまりにも強烈な人が目の前にいて、気にしすぎて本当に気になっちゃっただけのこと。 既婚者ということですし、あきらめましょう。その奇抜な彼の不倫相手として社内に自分の名前を轟かせたいですか? こういうの、バレてないと思うのは本人たちだけで、そういう関係になったら大体バレます。 彼の姿が見えないだけで泣くようなあなたが、奥さんに訴えられたり、会社でさらし者になってもやっていけます? 社内不倫なんていいネタになるんですよ。 あなたの現状にも悩みなり、いろいろあると思いますが、もっと現実を見ましょう。あなたの彼への思いは恋とはちょっと違います。 独身でも、あなたが相手できるような人ではないし、相手にされても遊びで終わります。 みすみす泥沼にはまるような恋はやめましょう。

pallmall
質問者

お礼

ありがとうございました。注意します!

その他の回答 (2)

  • matukuni
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

状況的にはかなり厳しいと思いますね。 ようはあなたがそういう状況をわきまえた上で彼に恋心を打ち明け、それなりの覚悟が持てるかです。 先のことも十分考えて行動してくださいね!

pallmall
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

 同じ職場の既婚者とつきあったらあなたはクビです。  それでも良ければいいですが、そういうことはおよしになった方がいいと思いますが。

pallmall
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公務員の横柄な態度は我慢するしかありませんか?

    先日、市役所のある課へ行った所、公務員の態度があからさまに不機嫌だったので「不機嫌でも客の前で不機嫌そうな態度をするのや辞めたほうがいいよ。仕事をやりたくないなら他の人に代わってもらったら?」と忠告した所「てめぇーの口の利き方生意気だな、てめぇーにそんな事言われる筋合いはねぇーよ!!」どなりちらされました。 私は頭に来たので市民相談課と人事課へその事を報告した所、人事課の方が横柄な態度をした上司と話をしたそうです。 ですが、その双方のやりとりでは部下はそんな事は言っていないということで人事課の人が相手の話を鵜呑みにしてしまい、終わってしまいました。 公務員の事で不満があっても苦情など言ってもどうにもならないとは解っていましたが、やっぱりくやしいです。 やっぱりコネも何も無い私ではどうにかなりませんか?

  • 市民税・県民税(=住民税)を滞納すると・・・

    題名のとおりです。滞納するとどうなるのでしょうか??? 年の利子が14パーセントくらいつくみたいですが、 例えば、5年前くらいに一時滞納時期があった場合 どうなってるのでしょうか。 また、これまでのをきちんとおさめてたかどうかを 知りたいときは、 国民年金は社会保険事務所ですが 住民税のときは、どうすればよいのでしょうか 市役所の市民税課でいいものでしょうか。

  • 好きな人が・・・

    私は今好きな人がいます。その人とは結構仲も良くていい感じなんですけど、妻子持ちなんです。イケナイ恋だとわかっているけどその人のことが頭からはなれなくて・・・。でも彼のことはあきらめようと思っています。あきらめる前に自分の気持ちを伝えようか伝えないでいようか。もし伝えたとして二人の関係が気まずくなるのも嫌だし、かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。

  • 見知らぬ人が住民登録をしていました。

    はじめまして。 私はシングルマザーで、子供と私の父と3人暮らしです。 児童扶養手当について区役所の方から書面での連絡が去年から今年に渡り二度来ていました。 内容は 「同住所に男性の方が登録されています。」との事で区役所まで来てくださいと。 ちなみに父と暮らしているため、児童扶養手当は全額停止中です。 もちろん父、私、子供 以外は住んでいません。 全くなんの事だかわからず・・ 昨日区役所から直接電話が来たので 「その男性は父ではないか?」 と訪ねた所 わたし達とは別の名前(世帯)での登録が去年あると言われました。 全く見に覚えがなく、わたし達が今の家に越したのも一昨年の暮れ。 区役所側は婚姻関係にある男性が住んでいるのだと思ったらしくその方の情報はこちらが何か言わなければ「個人情報なので」としか言いません。 父にも確認をした所、別の人が登録してるなんてありえない。との事を、区役所側にも伝えました。 そして今朝、また問い合わせた所、「もうその方はそちらの住所からは抜け出ました」と昨日とは打って変わっての話になり、そうゆう問題じゃない!と区民課に繋いでくださいと言っても繋いでくれず。 支援課の上司の方に代わり、話を聞いた所 「説明不十分で申し訳ありません。よくあるパターンなんですが、前に住んでた方が住民票を移さないケースがありまして。。その方は今年入ってから住所変更して抜けてますので、こちらの確認ミスで・・・・」と。 前に住んでいた人ならうちが越す前から住民票は置いてあるはずですよね? うちが引っ越してからの去年の登録とは、世帯が別だとしても見知らぬ人が勝手に登録したという事になります。 そんな勝手な登録できるものなのでしょうか? 区民課で話をした所 「もうその方は抜けてますし、こちらは手続きを受けるだけですので。何が知りたいんですか?」 という感じで、話にならず明日直接区役所に行こうと思っています。 ちなみにその不明な男性宛ての郵便物などは届いた事がないです。 勝手に登録できたら、何か起こってからでは遅いと思います。 こんな事ってあるのでしょうか? 小さい子供がいるので怖くなります。 区役所の対応にも納得いきません。 何かわかる方、力を貸してください。

  • 市役所でのトラブル。みんなにとっては笑い話になるこ

    市役所でのトラブル。みんなにとっては笑い話になることも気にしすぎてしまう私。 30歳の女性です。皆さんは、市役所の同性の職員にあからさまに避けられていたら、どうしますか?気にしますか?笑い話ですか?全く気になりませんか? 私は市役所の障害課にたまに行きます。理由は精神科に通っている関係で、手続きがあるからです。 去年そこの窓口で、受付の女性(42歳くらいの太ったおばちゃん)に私から怒ってしまったことがありました。それは私がイライラしていて余裕がなく、その女性は、そこまで悪くないかと思います。 そしたら、次回行ったときから私が行ったら奥に引っ込んでしまったり、なんだか、あからさまに避けられています。その女性は受付をして、私の担当に引き継いでくれる人なんで、引っ込まれちゃ困るというか待ち時間が多少増えるときもあります。受付は他にもいるんで、私だけ他のひとに任されたり。 他の課に用事があった際に、世間話のような感じでそれを話したら、なんとその女性の上司を呼んで下さり、洗いざらい話しました。注意しておきますと言われ、謝罪されました。いや、私が最初に怒ったのが悪いのですが...。あと、そのとき、女性の上司から聞いたのは、その女性は目と足に障害を持っているとのことでした。見た目では分かりませんでしたが。 私としては、普通に接して欲しいのですが、自分が悪いと思って諦めるしかないのでしょうか?良く行く課なのに、こんなわだかまりを作ってしまい後悔してます。 女性の上司は、気になったことがあれば、また、いつでも言って下さいと念を押して下さいました。しかし、何度も注意されても、その女性もかわいそうだし...。それに、こんなこと普通の人でしたら気にしないですよね。私が精神科に通うような精神であるから、気にしちゃうのでしょうか。 皆さんなら、どうしますか?放置ですか?それとも何か対策をとりますか?モヤモヤしているのでアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします!!

  • 人の名前を否定する人ってどういうつもりなんでしょう??

    先日育児カテに「真琴(まこ)」という名付けについての質問がありました。 実は私は同じ名前です。現在30代、親は60代です。 確かに私の名前は絶対一発で読めません。でも、この程度の当て字はけっこう昔からありますよね。子供のころから「一発で読めない名前」とわかっていたので、読み間違えされて嫌な気持ちになったことは一度もありません。自分の名前をとても気に入っています。 その質問では、様々な人が親身に自分の印象を述べていました。それは良いと思うのですが、中には気持ち悪いとか書いてあって・・・正直傷つきました。 最近では、奇抜な名前の子供が多いです。私も内心「えぇっ」と思うことがありますが、それを口に出したり、陰で悪口のように噂したりはしません。どのような名前でも親の願いがあるからです。何よりも、その名前でこれから生きていく子供の気持ちを思うとそんな最低なことはできません。 名付ける前の段階なら多少アドバイスするかもしれません。いくら親の願いがこもっているといっても、奇抜すぎるのは子供の将来が心配ですよね。それでも、露骨な言い方はしないと思います。 このサイトでも、自分の知っている奇抜な名前を持ち寄ってみんなでバカにしている質問がいくつかあります。以前からとても不快に思っていました。 いざ、自分の名前がそのような対象になるとやはり悲しいものです。例の質問では、それほど悪く言われておらず、読みの心配がほとんどで、私もそのとおりだと思います。が、気持ち悪いというのは・・さすがにショックですね。 変な名前をつける親よりも、その名前の悪い噂をしたり、バカにする人のほうが醜いと思うのですがどうでしょう?そういう人は自分で自分が恥ずかしくないのでしょうか? 今回は、私の名前きっかけでこのような質問をすることになりましたが、回答者さまは「奇抜な名前をバカにする人全般」についてお答えしてほしいと思います。

  • 私を職場から追い出そうとしている人と上司が仲が良い

     タイトルどおりなのですが、職場の女性で私のことを目の敵?にしている方がいます。  主に接客なのですが、お客様に何か聞かれて私が答えていて、少しでも長くなると、奥からツカツカと来て、でしゃばって?お客様に答えています(私の方がその方よりだいぶ社歴が長いので、わからないことは無いし、正直いい気はしません。立場も同じです)。この間も、お客様や他のパートさんに、とある依頼をされ、私が説明していたのですが何を勘違いしたのか、また奥から来て、「いいから下がって。こういうことですよね」とか言って自分が接客を始め、私がパートさんに「このお客さまは○○されるんですよね?」と聞いたら、「そうだよ」と言われ、お客さまも「私は○○がしたいのですよ」と言ってくださったこともありました。聞き耳をたてている感じです(他の人には言いません)。  また、私がミスをしたりするとすかさず上司に報告します。立場は同じなのに「私さん、もう帰ってよいよ」とシフトの指示をしてきたり(これもあまり他の人には言いません)、私の会社は労働時間を結構言われるのですが、自分はいつまでも残っていて、私がいると労働時間が減るから稼ぎたいから早く帰らせるのか?はたまた私が嫌いなのかとも思います。他の人には「○○さんは休憩したから何時間でもいれるね」とか言ったりします(実際はダメです。でもなあなあになっている感じです)。  多分私が嫌いで、課から追い出すために上司と仲良くし、上司もその方のことを気に入っている(というか合うと思っている)のか、私の傷ついている現状を言ってもわかってもらえず、味方をしている感じです。とても悲しいです。むしろ、接客ではない課に変われと言われています。接客が好きで、仲の良いお客さまもみえますので悲しいです。  辞めたいですが、私より社歴が短い人にこんなことされて辞めるのもしゃくですし、勤続が結構長いので、未練もあります。  私はこれから、目の敵にされている人にどう接していけば良いのでしょうか。上司に、少しでもわかっていただける方法は無いでしょうか。

  • 市民税の滞納・差し押さえについて

    お恥ずかしい話ですが、ご教授いただけますでしょうか。 市民税の滞納で「差し押さえ予告書」が届きました。 私は給与収入がありますが(正規社員ではありません)、家庭の事情により その給与を口座に残すこともできない日々が長く続いております。 給与天引きではない市民税を支払えなくなって1年たった頃に、支払いを待ってもらおうと 役所に相談に行きましたが、「認められません」とお返事をいただきました。 その後、払えない状況が続き「差し押さえ予告書」に至りました。 一括納税できる額ではないので、書面にあった担当者の方に連絡をとったところ 分割としても2~3回で払ってほしいと言われました。 (滞納額は50万を超えているので、その回数ではとても支払えません。) 税金の徴収を市から県に委託された、とその方は仰っていたんですが この場合、市役所の税務課に連絡し分割の回数を相談することは可能でしょうか。 自分が悪いので、何を言われても仕方ないですが・・・ 正直、担当者の方の物言いに泣きたくなりました。

  • 妻子ある人を好きになりました。

    つい最近、妻子ある30代前半の男性を好きになってしまいました。 彼とは中途入社の同期で知り合い、私が片思いです。 非常に優しく、落ち着いた方です。 いつも話したり、教えてもらったり、面倒をみてもらってたような 感じです。 いつのまにか私は彼に惹かれ、彼はおそらく妹のような感覚で、 かまってくれてる程度です。 家庭も大切にしてそうで、しっかりとしたみんなから信頼される人。 勿論振り向いてほしい気持ちはあるけど、不倫するような人は嫌という 気持ちがあり、誠実な彼が好きなんだと思います。 妻子ある方も少しは女性を好きになったりしてくれるのでしょうか。 自分でも振り向いて、でも不倫はしないでという気持ちですが、 彼の気持ちを知りたいし、また一緒に話したい、会いたい気持ちが あります。 質問というわけではないのですが、ご経験あるかたいらっしゃれば ご感想頂きたいです。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。