• ベストアンサー

好きな人が・・・

彼と別れてまだそんなに経っていません。別れた理由は、「性の悩み」に書いたのですが、私が新採で配置されてから、ずっと気になっている人がいます。その人はどこをどう見ても「公務員じゃないよね?」って感じの危ない雰囲気を持っています。周りの事務職の人たちより、奇抜な感じです。だから?仕事内容も、滞納整理のようなことをしているようです。 初めて見た時、「え!?マジ?役所って感じじゃないよね??警察とか自衛隊向きだよ!」っていう興味くらいでした。でも、何回か話すようになって、「好き」という感情が芽生えたのです。。。でも、残念ながら彼は既婚者。それに、あまりに奇抜すぎるためか上司の反応も良くないようです。(例えば市民と友達の様に話すとか、公然と上司の悪い所、役所の悪い所を批判するなど)でも、そういうところに気を惹かれたのかもしれません。。。 妻子持ちだから・・・と自分に言い聞かせるように毎日を過ごし、夜になると寂しさが募り、姿も見えない日は泣きそうになります。(実際に泣いたことも・・・)この切ない気持ちはどうすればいいのでしょうか。。。恋愛経験が少なすぎて、自分の気持ちに流されているのが辛いんです。 いいアドバイスがありましたら、是非お願いします。 奇抜な彼とは課が違うので、気軽に話せないのもつらいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.3

危ない感じなのに実はしっかり家庭を持っていたり、公務員という堅い仕事についている「意外性」、あまりにもみえみえな落とし所に落ちましたね(w 彼の本質が好きなわけではないと思います。ただわかりやすい「えっ?」という驚きを恋と錯覚し、思い込みすぎただけ。 彼と別れて日も浅い上に、あまりにも強烈な人が目の前にいて、気にしすぎて本当に気になっちゃっただけのこと。 既婚者ということですし、あきらめましょう。その奇抜な彼の不倫相手として社内に自分の名前を轟かせたいですか? こういうの、バレてないと思うのは本人たちだけで、そういう関係になったら大体バレます。 彼の姿が見えないだけで泣くようなあなたが、奥さんに訴えられたり、会社でさらし者になってもやっていけます? 社内不倫なんていいネタになるんですよ。 あなたの現状にも悩みなり、いろいろあると思いますが、もっと現実を見ましょう。あなたの彼への思いは恋とはちょっと違います。 独身でも、あなたが相手できるような人ではないし、相手にされても遊びで終わります。 みすみす泥沼にはまるような恋はやめましょう。

pallmall
質問者

お礼

ありがとうございました。注意します!

その他の回答 (2)

• matukuni
回答No.2

状況的にはかなり厳しいと思いますね。 ようはあなたがそういう状況をわきまえた上で彼に恋心を打ち明け、それなりの覚悟が持てるかです。 先のことも十分考えて行動してくださいね!

pallmall
質問者

お礼

ありがとうございました。

• odaibakko
回答No.1

同じ職場の既婚者とつきあったらあなたはクビです。  それでも良ければいいですが、そういうことはおよしになった方がいいと思いますが。

pallmall
質問者

お礼

ありがとうございました。