• ベストアンサー

うーん?

hinako_001の回答

回答No.3

はじめまして。yy30さんの質問を拝見して、失礼な表現かもしれませんが、生活がちょっと恋愛に依存気味なのかな、という印象を受けました。 私も過去に相手が浮気したために振られた経験があります。寂しさからその直後は「恋愛」というものに飢えてしまい、ちょっといいな、と思った程度の人と出かけたりしました。でも、結局、恋愛にまでは至りませんでした。多分、相手の方は私を恋愛対象として見ていなかったのだと思うし、私もなんとなく焦っていただけだったのだと思います。 yy30さんの質問を拝見すると、今がちょうどそういう時期なのかなと感じました。 >私達の年代で、働いていて、少しサバけていて、お酒も好きで、フットワークが軽い女性。格好の獲物?だって思いました。 これは違うと思いますよ。 yy30さんは今30歳くらいの方なのですよね? 男性から見ると、このくらいの年齢の独身女性であれば、逆に軽い気持ちで遊ぶ相手には選べないと思います。 女性の30歳といえば結婚を意識する年齢ですし、もし「結婚して」と言い出されたら、自分が遊びたいだけなのだとしたら、うざったくなるのは目に見えているので逆に誘えないでしょう。 年代という点だけで考えるとすればですが。 それでも誘ってくるのだとすれば、yy30さんと一緒に過ごすと楽しい、あるいはyy30さんに好意を抱いているという理由からだと思います。ですが、yy30さんがご自身のことを「酒が好きで、フットワークが軽い遊ぶには格好のタイプの女」だと思っているのだとすれば、失礼ですが、相手にそう思われて恰好の遊び相手の対象にされるのも仕方がないと思います。 男性に誘われると誰とでも飲みに行ったりしてませんか? 働いていてサバけている自分の一部分だけを強調してないですか? もし、これらに当てはまるとすれば、後輩の方はyy30さんのことを楽しい遊び相手(変な意味ではなく)として接していたのだと思います。女性として見ていなかったということです。 私の後輩にサバサバした元気のいい女性がいて、同期の男性と週末よく遊びに行ってました。 彼女はその男性とつきあっていると思っていたようでしたが、男性のほうは「同期として遊ぶのは楽しい。でも、恋人としてつきあいたいとは思ってない」と。 まわりの話を聞くと、「つきあっている」と彼女が思い込んでいただけだったようでした。 「男性=恋愛対象」としてとらえるなと言っても、yy30さんのお年ではそう思うのも仕方がないことだと思います。 でも、今は、少し、恋愛を休んでみてはどうですか? 「つきあいのいい女性」というイメージを少し変えてみてはどうかと思います。 誘うと必ずつきあってくれる女性は、確かに男性にとって都合のいい遊び相手にしかならないので。 幼馴染の方もそう考えている可能性はあります。たまにはつきあいを断ることも必要では?