• ベストアンサー

パソコンをテレビにつなぐ

パソコンをテレビに繋いで パソコンの動画をテレビでみるのは可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

PC自体にTV出力機能があれば、ケーブルで接続するだけで見る事ができます。 デスクトップPCでビデオカードの交換や増設ができる機種に、TV出力機能を持ったビデオカードを搭載してTV出力をする方法。 ビデオキャプチャ機器で出力にも対応しているものがあるので、それを使う。 デスクトップ(モニタ一体型はのぞく)もしくは、外部モニタに出力できるノートPCの場合、スキャンコンバータを使用するとTVに出力できます。

miumiu002
質問者

お礼

難しい言葉がありますが調べてみます わざわざ詳しい説明ありがとうございます 出力機能があるのでとりあえずケーブル接続してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

パソコンによっては可能です。ビデオ出力端子が付いているパソコンがあります。パソコンのカタログか説明書を読んでみてください。 付いていなければ、ビデオ出力機能を持った拡張ボードを挿すか、USB接続で外付けの機器を買うかですね。

miumiu002
質問者

お礼

確かに基本は説明書ですね 後ろに黄色の出力端子があるので 説明書読んでやってみます わざわざありがとうございました