• 締切済み

テレビとパソコンテレビの電気代

昔からの分厚いテレビが壊れたので、パソコンにチューナーを付けてテレビが見られるようにしました。 1 古い型のテレビでテレビを見るのと、パソコンで見るのとどちらが電気代がかかりますか。 2 ネットで動画や映画をみるのと、同じパソコンでテレビを見るのと電気代は変わりますか。 3 普通のネット検索などでパソコンを使くのと、動画を見るのとでは電気代は変わりますか。 4 パソコンで立ち上げるソフトの数と電気代は比例しますか。 知識が薄いものですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• URD
回答No.1

テレビの大きさもパソコンの型式も書いてないので 回答できません 一般にブラウン管式テレビでもそれなりに省エネが考えられていますので 14型ブラウン管テレビ≒ノートPC<29型ブラウン管テレビ<デスクトップPCぐらいでお考えください

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rocky05
質問者

補足

テレビは28インチくらいです。パソコンは20インチでデスクトップです。