• ベストアンサー

すべてのことは、・・・

すべてのことは、何かにとっていいこと。 アメリカの格言かな?エブリスィング・・・FMで英語でペラペラと、話されていたので、メモで追いつきませんでした。 わかる方、英語を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Everything is good for something. もとはイタリアの格言だとあります。

参考URL:
http://www.worldofquotes.com/proverb/Italian/8/
qpmaruko
質問者

お礼

イタリアの格言だったのですね。 また、1ついい格言を教えていただきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ohboy729
回答No.2

詳しくは分かりませんが、「 すべてのことは、何かにとっていいこと。」で作文しなさいだったらこんな感じかな。 Everything is meant for something . (すべての物は何かのために意図されている。) =(すべての物は無駄な存在ではない。何かのためにあるのだ。) 人についてもこんな言い方があります。 Everybody is meant for somebody . (人は誰でも誰かのために意図されている。) =(人はいつか誰かと結ばれるようにできている。)

qpmaruko
質問者

お礼

とっても勉強になりました。ノート(残しておくべき文、専用)に、しかと書き写します。 どうもありがとうございました。