• ベストアンサー

親と係わりたくないと思う私は冷たい?

burendoの回答

• burendo
回答No.16

NO.15の者です。 私の家も、放り出すにはいけないという状況なので、家に置いてるという感じです。 人としては、何て寛大ですばらしいんだって思うでしょう。他人の目から見れば。 でも、家庭のあり方ってそんなものでしょうか?私には苦痛です。 そんなんなら、離婚するなって思います。 離婚という言葉が当たり前に使われてますが、ショックとしか捕らえることのできない人もいます。 家庭に愛情があるなら、なおさらのことだと思います。 一方的な愛情というものは、私の場合、愛情と捉えることはできませんでした。 実家に、この歳で住み着いてますが、何も言われませんし、こちらが、わがままな行動をしても容認するところがあります。 やっぱこれって、偏ってるって事だと思うんですよ。一番大切なのは、バランスを保つことだと思います。 私は、わざとこのような行動を客観的にとったりしますが、注意もしないし、注意することで、私に嫌われると思っているのかはわかりませんが。 子供の私としてはさびしいものです。 親が子離れできてないとも思えます。 これが、本当の愛情でしょうか? 私が、ダメ人間になっても、許すのでしょうか? これが、社会生活を送るにあたってよいことだろうか?と思います。 私が、こんな気持ちにならざるをえないのが、まだ私が反抗期だからで、すべてを収めることができるでしょうか?同じ立場の人でしか、わからないことだろうと思います。 このたびは、貴重な質問で勉強になりました。 ありがとうございました。

1492
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 返答が遅くなりました・・ 環境が似ているようでも、まったく同じ環境の人はいないんですよね。 私は、親の愛情が一方的と思いつつ、でもそれを受け入れられない自分が人として間違っているのかと やっぱり悩んでしまいます。 みなさんにいろいろと言っていただいて、気を取り直したはずが、やはりダメです・・・ 友達関係でも、なんかいろいろ考えてしまいます。 でも、自分の中で折り合いをつけるしかないんですよね・・

1492
質問者

補足

みなさん、いろいろなご意見をありがとうございました。 この場を借りてもう一度お礼をしたいと思います。 一度は、自分の思うようにしていいのかも?と思いましたが、 やはりそう簡単には思えませんでした。 でも、なんとか自分の中で折り合いをつけるしかないと思いますので・・・ がんばろーと思います。 ありがとうございました。