• ベストアンサー

黒酢バナナについて教えてください

細木和子の番組で作り方を紹介していたので 書き止めて昨日作りました みのもんたさんの番組でもやっていたらしいので 健康にはいいと思うのですが どんな効果があるのでしょうか? あと翌日から10日間ぐらいで飲みきるようにと 言われてましたが保存は冷蔵庫にしたほうがいいのでしょうか・・・ またバナナはそのまま入れておいても痛みませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39619
noname#39619
回答No.1

はじめまして。 私も飲んでいます。ほんのりバナナ味がして大好きです。↓によると、冷蔵庫で保管するらしいですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1494919 ↓こちらではかなり詳しく書かれているようで、参考になるかと思います。 http://sky.ap.teacup.com/dumi/1347.html 全ての疑問に回答できずゴメンナサイ。 言われてみれば賞味期限やバナナの傷み具合とか気になりますよね・・・。もう一度詳しく取り上げて欲しいですね。

ameagari
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです夏なのでなおさら気になって バナナは取り除いて冷蔵庫に入れた方が いいのでしょうかね・・・その方が安心かもしれません でも普通のお酢は冷蔵庫にいれないのだからバナナを 取り除けば常温でもいいのかなと思ったりもします