• 締切済み

期限が切れた免許書

期限が切れた免許書は銀行口座を作るための身分証明に使えるのでしょうか?

みんなの回答

• kicho
回答No.5

>返納しないといけない義務がありますので、持ってること自体がいけないことです これは全くの偽りでウソ800です。持っていて悪いわけがありません。

回答No.4

#1さん同様期限切れだと使えないと思いますよ。 #3さんは免許は返納しないといけない義務だとおっしゃられていますが、 更新時に申し出れば穴を空けられてもらえますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1484079
  • nrb
回答No.3

返納しないといけない義務がありますので、持ってること自体がいけないことです  よって使えません

• sapporo30
回答No.2

銀行口座を作るための身分証明としては 使えたという話はあります。

• Rbear
回答No.1

おそらく公文書としては期限切れなので無理でしょう しかし結婚などで姓が変わった場合 新姓の免許証と旧姓の免許証を出して証明したという 話を聞いたことがあります(免許証番号は変わらないため)