• ベストアンサー

接客について・・・

Bergamotの回答

• Bergamot
回答No.2

大まかにでも何の接客かを書かないと、答える方は答えにくいと思いますよ。 一口に接客といっても幅広いですから。説得というからには、何かプランのようなものを 提示するお仕事かと推察しますが、とりあえず自分の所の商品を熟知するのは勿論のこと お客様が何を聞きたくて(知りたくて、或いはわかってなくて)質問してるのかを 察する能力も必要かと思います。それがわかれば、その通りのものはなくても、 代替手段を提示するといった機転の利かせ方ができると思います。 まずは、答える人に「何を知りたいかわかる質問」ができる人になって下さい。