• 締切済み

落としてしまいました!!

古い機種で恐縮ですが、Panasonic製CF-C33J8・Win98の骨董品を使っているものです。会社から支給されている(ほとんど個人使用もOKです)ノートPCを、出張中ホテルで足を引っ掛け落としてしまいました。HDへはアクセスしているようでランプが点灯しますが、Win98の旗がひらめくブルーの画面から先に進みません。カリカリ音がしていますが、遅々として進みません。もう、お釈迦でしょうか?修理するとどのくらい掛かるものなのでしょうか?データは、会社にあるデスクトップにも同じ(日報5日間分は書き直しですが)ものがあるため諦めてもいいのですが・・・。ただ、携帯電話のソケット?がありLANが使えなくても会社支給の携帯電話を接続して日報送信が出来るので、修理代(5万円以内)が安ければそのまま使いたいです。また、ダメであれば個人負担で代替機を買いたいと思います。出張中の会社からのメール(添付ファイル閲覧)が、主体です。CFは本体1kgと苦にならない重量でした。また、ホテルLAN設備無しでもダイアルアップ接続が可能な機種はありますか?教えてください。

みんなの回答

• Mac0
回答No.2

もしかしたら、HDDが壊れてるかもしれません。 OSの再インストールで直らなかったらHDD代(1万円以下で買えそうです)+めいどカフェ1回分で会社のPC得意な人に直してもらいましょう(核爆)

Hiro1224
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。小さな会社(10人)で皆素人なんです。ありがとうございました。

• Mac0
回答No.1

OS入れなおせば直りそうです 会社にPC得意な人にお昼のラーメン1杯でOS再インストールしてもらいましょう(爆)