Hiro1224のプロフィール

@Hiro1224 Hiro1224
ありがとう数116
質問数23
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

世間知らずで恥ずかしいですが、教えてください!!

  • 登録日2005/02/23
  • メーカー用の油脂類に違いはあるのでしょうか?

    先日ホームセンターへ行った折、車の油脂類が並んでいたのですが、ブレーキフルード(DOT4)に日産、トヨタ、ホンダ、カストロール などがありました。 特にカストロールは0.5Lで他は1Lで、ほぼ同じ価格でした。 これって何か違うのでしょうか? またトヨタに日産用を入れても差し支えないですよね(敢えていれないですが、友人から分けてもらった時など。同じDOT4) 結局作っているのはオイルメーカーで、場合によっては同じ物なのですよね。 おなじく、「パワステフルード」と「ATF」をパワステに入れる場合。 デフオイルも。 全て、日常乗りです。

  • 新車が説明なく展示車の可能性があり困っています。

    大手車販売会社の正規ディーラーから 新車を購入しました。 営業から、契約後、工場から注文後生産された 車が新車として納車されます。と説明され購入を決めました。 私たちは契約時に   注文した新車は3月の上旬の契約時からラインに乗り、   車が生産し始められ、納車日にあたる3月下旬の   納車日当日の午前中に車が工場から大きな車に乗り   到着すると説明されました。  念のため、大手車会社のお客様センターに  車体番号からしらべてもらったところ、  展示車ではないかとの疑問をもちました。 その不審点は 1 3月下旬納車なのに、1月中旬の製造日。      お客様センター担当の方が   通常なら生産から1ヶ月後の2月中旬にディーラーに   届いているとのこと。   登録日は3月になっています(展示の時は未登録にしていた?)    2 展示車の車の色を強く押された。 3 車の席のシートのビニールがはずされていた。 4 注文後すぐに展示してあった車がなくなっていた。  納車時、展示車ではないか?の問いに、 その車は○○支店のお客様が買いましたとの回答。 私たちとしては、私たちの注文で新しく作られ、 工場から届いたということで 心待ちにしていたのに、 実は1月中旬にはつくられていて、 さらに私たちも実際に乗って見ていた、 展示してあった車を売られたということであれば、 そのメーカーそのものの信頼をなくし、だまされたという 悔しい気持でいっぱいです。 メーカーを信頼していた為、もちろん展示車の番号は 見ていませんでした。(次回は確認を絶対にします) 明日以降、すぐにでも営業に事実を聞きに行く 予定ですが、たぶん、もうすでに納車されているし、 私たちの立場は不利だと思います。 ディーラーはなにかと理由をつけて展示車ではないと、 主張すると思います。 私たちの希望は、展示車であった場合、 それを認め、謝罪し、新しい車を納めていただくことが 一番の解決だと思います。 私たちが納得いかない対応だった場合、どこに相談して、 良い解決法が得られるのかがわかりません。 実際に車を販売されているかた、 このようなトラブルをご存知な方など、 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。   

  • 自動車のタイヤの側面が膨れています

    自動車のタイヤの側面が膨れています。こすってしまい パンクはしていませんが膨れています。山は5分以上有り、1本だけ交換も考えました。4本変えるのも出費がかさみますし困っています。タイヤ側面の修理は難しいと聞いておりますが 何か良い方法はありますか?

  • 赤ちゃんと自宅に戻る時

    里帰り出産のため実家に帰ってきた33週目の妊婦です。 出産後自宅に戻る時の時期と交通手段について教えて下さい。 里帰りをする時には電車を利用したのですが、はっきりいって時間がかかりすぎて疲れました。ただ、赤ちゃんを長時間外出させる上に飛行機って?とも思います。 出産前なのに気が早いですが祖父母や両親が『長時間の移動は難しいから、自宅には首が座ってからね!』なんて言うので^^; 里帰りで出産された方、みなさんはいつ頃、何で自宅にもどられましたか? ちなみに私の場合 電車を利用する場合 実家から駅までは車で15分程、特急3時間弱、新幹線に乗り継いで1時間、自宅まで車で30~40分 飛行機を利用する場合 実家から空港まで1時間、飛行機1時間、自宅まで車で1時間(順調なら) 予定日通りに産まれるとして1ヶ月検診は9月のはじめです。 よろしくお願いいたします。