• 締切済み

自動車のタイヤの側面が膨れています

Hiro1224の回答

• Hiro1224
回答No.5

ピンチカットかもしれませんね。私も昨年買ったばかり( トランパスMPX)の一本側面が2センチほど立てに膨らんでいました。妻に聞いたところ特別ぶつけたことはなく縁石から落ちたこともないとのこと。オートBで購入し診てもらったところユーザー側の原因で交換は不可でした。納得できず、タイヤ協会へ現物を持ち込んだところ、製造段階で空気が混入した可能性があるので、メーカーへ問い合わせてくれ、現品と残り3本を無償交換できました。一度診てもらってはいかがですか?

ithome
質問者

お礼

ありがとうございました. 実は私のところもトランパスMPスポーツです。 トランパスはここが弱いのかも・・・