• 締切済み

お誘い?というのでしょうか?

saturday-nightの回答

回答No.3

私が「先輩」の立場考えたら、、、、。 先輩と同一人物ではありませんので、全く同じではないでしょうが。  あなたと一緒に帰りたい「気持ち」があったから声を掛ける。  「一緒に帰った」結果、どんな感じを持ったかによって、次の「誘い」につなげていくでしょう。  「好きにしろ」コレは私だったら、全くの「照れ」デスネ。「私があなたのタイプじゃなかったら、気にしなくて良いよ」も含んで言うでしょう。  つまり「良い雰囲気を感じた」のでしょう。  ということで、あなたが先輩に「良い雰囲気」を感じたのでしたら、あなた自身が感じた気持ちに素直になっていれば、次の「お誘い」に自然につながっていくのではないかな?  どちらが誘うかは、私には見えませんが。

at5fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 「良い雰囲気」←とても感じました。私の一方的な思い込みではなさそうなので、安心しました。 この場を借りて回答者の皆様にお詫びを申し上げます。 先日、質問を書き込んだのですが、私の言葉遣いに問題があったため、削除されてしまいました。回答をくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。