• ベストアンサー

すいか

何年か前に放送していたすいかと言うドラマ、出ているキャストも好きな人が多いので途中まで見てました。 でもあまり面白くなくて見なくなっていました。 このドラマは賞を取った見たいですけど、どこら辺が良かったのでしょうか? お金を横領して逃亡していた人はどうなったでしょうか?

  • sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

ドラマチックな展開はあまりありませんでしたが、 ほのぼのとしていて、見ている側もぼ~っと見られる素敵なドラマでした。 私もあんなところに住みたいと思いましたよ。 ↓を見ると、逃亡していた人のことも、 このドラマの内容も良く分かります。見てみてください。

参考URL:
http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/suika.html

その他の回答 (1)

回答No.1

見てました。 なんかセカセカしてない、ゆったりとしたドラマでした。 小泉さん(逃亡者)と小林さんの友情・・こういう関係の友だちっていいなあ・・(最後どうなったかは・・あれ?です) 年齢の違う同居人の友情?など これまでの(そのあとも)ドラマと一線を引いたドラマだった思いましたが・・。 なんか「?」がおおくすみません。

関連するQ&A

  • ドラマすいかのあらすじ教えてください。

    ドラマすいか、前半30分位見逃してしまいました。 きょんきょん逃亡中のようで小林聡美に電話しているシーンあたりからみたのですがその前の内容を知りたい。 おしえてください。

  • すいかのドラマとてんぷらの揚げ方

    この前すいかのドラマを見たときにてんぷらを揚げる前に、野菜を干していました。 うちは野菜を切ってからすぐに揚げてしまうのですが、 普通は1度干してから揚げるのでしょうか? それとも切ってすぐ揚げるのでしょうか? 干してから揚げるのをはじめて見たので、どうなんだろうと疑問に思いました。 知っている人がいましたら、教えて下さい。

  • スイカについて

    2年前の学生の時に、定期スイカ(?)を利用していました。 それ以降そのスイカは使っていませんでしたが(電車に乗るときはその都度普通に切符を買っていました) 年末東京に行く予定があり、東京で電車移動をするときいちいち切符を買うよりスイカで改札を通ったほうがスムーズかなと思い、久しぶりにスイカを利用しようと思っているのですが、2年くらいつかっていない(定期も2年前に切れている)このスイカはチャージすれば東京の駅の改札でも利用することができるのでしょうか?? お恥ずかしいのですがスイカは2年前の通学時にしか利用したことがなくて、他の駅での利用をしたことがないので不安です; 乗るときに改札でかざして、降りた駅でもかざせばその分の料金が自然とスイカから減っていくのですよね? また、かざす時ってスイカのイラスト側?をかざせばいいのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです・・・><

  • スイカのマナー。

    スイカのマナー。 マナー教師が、スイカのタネは左手をグーにして、その中に吐いて捨てるとか言ってたんですが、そもそも西瓜を食べ始めた時代にマナーなんてなかった気がするんですが、この講師はどこでスイカのマナーを学んだんでしょうか?このマナー講師というのはマナーは時代で変わると思うんですが、その人のマナー=日本人のマナーと解釈してテレビで放送するのはどうかと思います。 この人に、どこでそのスイカのマナーを学びましたか?と聞くと出典があるんですよね?出典はどこですか? スイカの種を左手のグーで吐くとか聞いたことがない。

  • スイカ。

    昔(20年くらい前)は、スイカもっと美味しかったように思います。 今年の夏、かなりの回数スーパーでスイカを買ったのですが どれも、果肉がグズッとしていてもうひとつの味でした。 スイカ作りに力を入れてない・・・なんてことはないですよね?

  • ”すいか”で、小林聡美さんの後輩役をやってた人・・・

    昨日放送のドラマ”すいか”で、最初の銀行のシーンで”先輩、なにか匂いませんか”とかって言って一緒に腐ったすいかを見つけた女の子、あのひと見覚えあるんですけど、なんの番組だったのか思い出せません。 公式HP見てみたけどそこまでは載ってないようだし、最後の歌が流れながら出演者の名前が流れるところを見てもどうも思い出せないんです。 ご存知の方、どんな番組に出てた、なんていう名前の人か、お暇なときでいいので教えてください~。

  • アメリカドラマのお勧めを紹介お願いします

    みなさんがお進めするアメリカもしくはイギリスのドラマを紹介してください 古くても構いませんので、お進めするポイントを軽く添えて頂けると非常に嬉しいです 私が好きだったのは10年程前に放送されていたドラマ版の逃亡者だったのですが、途中で打ち切りになってしまいました^^; 私が面白いと思ったのは打ち切りになるケースばかりです センスが無いのかもですがその辺気にせず紹介お願いします というかアメリカドラマは打ち切りになるケースが多いですね 最後必ず強引な展開に、プリズンブレークしかりヒーローズやスーパーナチュラルもなんだか怪しい展開になってきましたね 私が見たのはこの4種類と24ですが24はSeason1の泥臭さから見る気がなくなりました、キーファー・サザーランドという役者はスタンドバイミーの頃から親子揃って大好きだったのですけどね(フォローです) よろしくお願いします

  • 15年ほど前のドラマについて

    昨日、テレビで、新逃亡者を見ました。これに似た内容のドラマを日本でもしてましたよね。確か15年程前です。ぬれぎぬを着せられて逃亡するのは、田原俊彦。その妻に和久井映見。銀行に勤める主人公が横領の罪をきせられる話だったと思います。 さて、そこまでは思い出したのですが、このタイトル、何でしたっけ?「逃亡者」ではなかったと思うんです。「逃げる・・・」?がついたタイトルだったようナ・・・。ここまで出ているのに思い出せない・・。気になって、今日眠れないかも知れない。 しょうもない質問で恐縮ですが、誰かご存知の方。どうぞよろしくお願いします。

  • 昨日(8月2日放送)の「すいか」を見逃しました!

    今日は。 毎週土曜日夜9:00日本テレビ系放送中の、小林聡美さん主演ドラマ「すいか」を楽しみに見ている者です。 でもでも、残念ながら昨日の放送を見逃してしまいました! ビデオもセットしていませんでした。(T_T) どうしても昨日の回をみたいのですが、その手段として、 1.再放送まで待つ 2.ビデオが出るまで待つ 3.知り合いでビデオに撮っている人がいないか探す 等が考えられます。 でも、なるべく早く見たいのです。(できれば、次回の放送までに) これら以外に8月2日放送分をなるべく早く見る方法があれば、どなたか教えて頂けないでしょうか。 ムシのいい質問で恐縮なのですが、ダメモトでお問い合わせします。 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • TBS逃亡者はなぜ面白い?

    TBS「逃亡者」にはまっています。 このドラマの面白さはやはり脚本なのでしょうか。 キャストも素晴らしいですし、言うことないのですが 皆さんはこのドラマの近年にない良さはどこにあると思われますか。 脚本家、キャスト等々いろんな意味でお教え下さい(くれぐれも削除対象だとか野暮なこと言いっこなしでお願いします)。