• 締切済み

信用されていないと言われました。

tororonの回答

• tororon
回答No.8

数多くの新人教育に携わりましたが、先輩の気持ちはわかるような気がします。 ようは、がんばってる≠信用です。 がんばってる事は評価しても、信用がおけるは別問題です。 先輩の暗に言いたかったのは、自分が処理した内容に誠心誠意十分なチェックがされているか?です。 「指示されたから行動した」ではビジネスではないのです。最終目的を見極めること、感のいいひとでなくても解るはずです。自分に与えられた仕事ですもの。どうしても解らないなら聞くべきです。 上司の間違いもフォローできるぐらい、自分の処理が結果として何を生むのか?その為に何をするべきか?考えないと。 自分の処理事態に自身のできる限りのチェックが必要です。詰めが甘いのはビジネスでは厳禁です。 資本主義のこの国で何かを生まない仕事は不必要なのです。 先輩は根本的な考えを改善しないとという意味を暗に伝えてるのかも。 このまま、誰にも何も言われず「蝶よ花よ」と扱われて成長無く時間を経過していいのですか? 本当に言う方も言いたくないのです。悪い印象なんて特に与えたくないですもの。 否定的に考えるのはやめましょう。言い訳もやめましょう。まっすぐに先輩の意見をとらえてみるといいでしょう。 たとえ、悪意のある意見だとしてもいいようにとらえ、ステップアップに利用するのです。 ものは考えようです。