• ベストアンサー

映画の大・小道具をする美術さん、、、、

映画の大・小道具などって、何アートっていうんですかねぇ?やっぱ映画とかとなるとバックの部屋だったりとかいう部分は建築の方がやったりするんですよね?映画の美術さんについていろいろ知りたいので教えてください。 

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大工であり、美術工房であり、何でもです。 私は小道具メインですが、如何に再現するかに注意しています。 大道具は見た目バッチシ解体簡単でなければいけません。 何処か大道具屋に就職して修業するが一番と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

美術・装飾・持道具などと言います。**アートという名称はないと思います。というか現場では気にしてません。 建物とかはハリボテです。企画のレベルにもよりますが、建物を立てている訳ではありません。

iwamai
質問者

補足

どんなアートを勉強したらいいんですか?