• ベストアンサー

お礼は何がいいと思いますか?

kyo-taro-pekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

人それぞれだと思いますが、好き嫌いってあると思うんですよ~。なので、今度は私におごらせて!って食事に誘うのがいいと思うのですが。。。 好きな人に手作りのものを渡すのは、相手がその子に好意をもっていればとても喜ばれるとは思いますが、 万が一甘い物が苦手とかだったら。。。 彼の好きな食べ物を食べに出かけたほうが、話もはずむし、先々いいのでは。。。

megumegu1210
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます! 今回はとりあえず、食事に誘ったみたいです♪ 「今度行ってくる!!」とかなり気合入っていました☆ 手作りはやっぱり好意がなきゃきついですよね>< とっても参考になりました^^

関連するQ&A

  • お世話になっている先輩にお礼がしたい

    22歳大学生女子です。 私は合唱をやっているのですが、その合唱団(大学のサークルではないです)の6つ年上の先輩によく練習場所まで車に乗せてもらったり、帰りも家まで送ってもらったりと、とてもお世話になっています。そして最近その先輩に好意を抱いています。家がわりと近いので地元の話で盛り上がったり、話していてとても楽しい人です。でも先輩より6つも年下なので妹みたいな感覚なのかも…。とか思ってしまいます(笑) 話は戻りますが、そのお世話になっている先輩に近々お礼がしたいと思っていて、何を渡したら良いか悩んでいます。やっぱお菓子が良いかなって思って、手作りのマカロンかクッキーを渡そうと考えたのですが、付き合っているわけでもないのに手作りの物を渡すのは重いと思われてしまいますか?あたしとしては気になる先輩なので手作りの物を渡したいと思っています。皆さんどう思いますか? あと、男性にお聞きしたいのですが6つも離れた後輩を好きになることってありますか? よろしくお願いします。

  • お礼のお菓子 買ったけれど…

    お礼のお菓子 買ったけれど… 私は大学生(女)です。 少し前に、サークルの中でいざこざがあり、私が仲介役のようになってしまったことがありました。 その時に相談に乗ってくれた先輩(男)がいるのですが、とても親身に相談に乗ってくれました。 いざこざが解決したので、その報告と共にお礼のお菓子を渡そうと思い、今日チョコレート味の焼き菓子の詰め合わせを買いまいた。それが結構濃厚らしいんです…。 家に帰って冷静に考えると、ちょっとこってり過ぎ??と思ってしまいました。 しかも、その先輩、甘いものが好きかどうかわかんないんです…。 今になって渡して喜ばれるのか、ちょっと心配になってしまいました。 どうしよう…。渡すべきか、否か…。 もしよかったら、今後のためにも、このような時はこれを渡すといいみたいなアドバイスもください。

  • バイトの先輩へのお礼

    バイト先でとても親切に教えて頂いたので、お礼をしたいのですが、どんなものが良いのでしょうか? 先輩は大学2年、私は一つ年下です。 バイトで1年くらいの付き合いで、バイト中に少し話す程度です。 私は先輩のことが好きですが、アピールという目的でなく、あくまでお礼として重すぎないものを渡したいです。 やはりメモを添えて市販のお菓子が無難かな…と思っているのですが…。 感謝の気持ちなので、金券などハッキリ値段のわかるものは避けたいです。 見た限りでは甘い物は苦手ではなさそうです。 本人に聞けたらいいのですが、バイト中にどうさりげなく聞き出したらいいのかと考えると、ちょっと無理そうで…。笑 手作りのお菓子はさすがに重いですよね? お姉さんがいるそうなので、もし苦手だったらあげることもできるかなと思うのですが。 また、24日にシフトが被るのですが、先輩の方が時間が遅いので、名前を書いて荷物のそばに置いておこうと思います。 (クリスマスイブなのでプレゼントという意味も込めてみたり) その日には何も伝えず置いて帰る→後日改めて直接お礼、はまずいでしょうか…? 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お礼

    異性の友達と遊びに行ったときに、ご飯をおごってもらいました。(最近知り合った人)私は友達におごってもらうことが嫌い?です。特別な日でもないのにおごってもらうのが申し訳ない気持ちになります。 お礼のために、手作りのお菓子を渡しました。 ありがとうというメールくるかな?と思っていましたがこなかったので、自分からおごってもらったお礼と言って方がいいでしょうか? メールがきてから、理由をいうつもりでしたが…。 それと、遊びに行ったのですが、気分が悪くなってすぐに帰ってしまったのでそれも、言いたいのですが…。 言わなくてもいいですか?

  • お礼 手作りお菓子

    この間、相談に乗ってもらった人がいて、その人にお礼の気持ちを込めて、手作りのお菓子でもあげようと思うのですが、どんなお菓子をあげたらよいと思いますか? どなたか、良いアドバイスお願いします。

  • 脈アリ?ホワイトデーに手作り...

    私は部活の1個上の先輩に片思いをしています。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡して 映画も2人で観にいきました。 そして、昨日のホワイトデーに 先輩からお返しをもらいました。 家に帰ってから見てみると 手作りのクッキーでした。 ・・・これって脈アリですか? お礼メールをしてわかったのですが 先輩は ・お菓子作りは初めて ・今回は作りたい気分だった                ・・・らしいです。 恋は苦手なので 昨日からずっと考えていたら分からなくなってきました。 気持ちを伝えてもいいタイミングですか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • 牧師さまへのお礼は

     クリスチャンではありませんが、近くの教会で悩み事の相談をしていただいております。手作りの菓子など持参していきますが、ご多忙中最近では週に一回ほどいっております。 お礼などはどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • 手作りのお菓子

    こんばんは。以前も2回ほど質問させていただきました。 私は、大学生で同じサークルの先輩に恋しています。 この間、サークルのみんなで遊びに出かけ、私が好意を持っている先輩からゲームで取ったらしいぬいぐるみをもらいました。先輩は特に何も思っていないかもしれませんが私は、すごくうれしかったです^^ そこで、そのお礼?(相手がどうこう思っていなくてくれたのならお礼というのも変ですが…)としてお菓子を作ってあげたいなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに手作りのお菓子とかをあげるのって変でしょうか?? 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子と友人

    19歳の女子大生です この前質問したばかりなのですが、よろしくお願いします。 今回質問したいことは以下の2つです。 1、プレゼントのお菓子は市販のものにすべきか、作るべきか 2、しつこい女友達のかわしかた バイト先の先輩と仲良くして頂いています。まだバイトを始めたばかりなので、色々教えてもらったり(アパートに来てくれたこともあります)、1・2度出掛けたりしました。大変お世話になっています そのお礼に今日少し何か渡そと考えています。 クッキーのような食べ物がいいかなと思っているのですが、友人に手作りにすべき!と言われました 私は失礼ですが、素人の手作りお菓子は正直ありがた迷惑に感じます(人にもよりますが) なので、市販にしようと思っているのですが、どちらかいいでしょうか? 作ること自体は嫌でもなく、作ったこともあります。 2つ目は この先輩と私と友達についてです。友人は元々、恋バナが好きな子で、私は恋愛経験が全くないので「誰かと付き合わないの?」とよく言われているのですが、最近(クリスマスシーズンなので)特にしつこいです。 なぜかというと、先日私と友人が話ていた所に先輩がやって来て3人で春休みについて話しました。 友人は千葉に彼氏がいるので、一緒にディズニーに行くそうです。 それを聞いた私が「私もディズニーに行きたいな」と言ったところ、先輩が「懸賞?で当てたパスポートがある。でも一緒に行く相手がいない」と言い、それからディズニーの話題で盛り上がりました その時、頭をなぜられたりしました。 この後から、友人は先輩が私に気があると言い、私にしつこく告白しろと言ってきます。これだけのことで気があるとは思えませんが… 先輩は話上手で、誰にでも親切です。それにバイト先の小・中学生の頭をよくなぜたりしています。私のことも良い後輩と言ってくれるので、同じ感じだと思います。 友人と先輩はほとんど面識がないので、上のようなことが説明してもよくわかっていません。 しつこいので否定したり、説明するのも嫌になってきました。これを除けばとても良い友人なので、上手くかわす、話を終わらせる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 食事のお礼 40歳男性

    学生です。(女) この前バイト先の先輩にお茶しようと誘われいきました。 しかし、メールアドレスなどの連絡先がわからず、御礼ができていません。 お酒が入っていたので聞くのを忘れてしまいました・・・ 相手は普通に会社員で、副業としてきている方です。 何かお菓子か何かお礼をしたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 今日デパートでお菓子を探したのですが、何がいいのかさっぱりわからず1時間30分もうろうろしてしまいました・・・・・ どんなものがいいのかアドバイスがほしいです。 いつくるかわからないのでお菓子ならなるべく日持ちするものがいいです。 味の好みなど何もわからないので お菓子以外にもどんなものがいいのか教えてください。 お酒は飲めると思います。