kyo-taro-pekoのプロフィール

@kyo-taro-peko kyo-taro-peko
ありがとう数21
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
35%

  • 登録日2005/07/12
  • 皆さんだったらどう思われますか?

     先月中旬に、出会いパーティである男性(職場の同僚二人で)と知り合いました。その時は、パーティの中間アンケートで私を選んでくれたみたいです(私は選んでませんが)。「よかったら、合コンしましょうね」と言われ(どうも一緒に来てた同僚に言わされてたんじゃないかと思います)メルアドを交換しました。  1週間ほど何も無く、突然メールが来ました(ご機嫌伺いみたいな感じ)。それから、2日に1回(毎日の時も)メール交換してます。殆ど私からですが、必ず聞いたことに対して返事を丁寧に返してもらえます。だんだん楽しみになってきて、「一度会いたいな」と思うようになりました。  メル友に初めて会うのは、だいたい1ケ月後と聞きましたが、こういう場合どうなんでしょうか?1度私からお誘いしようかなと思いますが、相手がどう思っているか分からないので不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#21939
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「俺の言うことを聞け」という旦那

    こんにちは。 結婚して約4年が経ち、子供もいます。 私の性格は一人であまり決められない、優柔不断、外で旦那がいる前にも関わらず、旦那のことを良いように言えない。(相手が旦那の愚痴を言っているとつられて言ってしまうという程度ですが。) 旦那に出会った頃はうつ病が酷く、旦那に色々と助けられました。 旦那・子供には愛情を持って接しているつもりです。 子供が出来る前からも、私の性格の悪い面を直そうと旦那から色々と言われ、怒られたりすることもありました。その度に、私も色々と考え、反省した事もありますし、旦那の言葉を素直に納得できない事もありました。 おそらく、言われて納得できていない事を繰り返してしまっているんだと思います。 最近、ひどくなってきて、 「なんでもいいから、俺の言うことを聞け!」という言葉に。全てを正しいとは思っていないようですが、言うことを聞いていたら間違いない、スムーズに家族は進むと考えているようです。 私の気持ちはどうでもいいのか?と質問してみたところ、「今は俺からの一方通行でいい。子供が出来たんだからそういう関係が必要だ。夫を立てろ。言うことを聞いてからなんでも言え」と言われるようになりました。 言うことを聞けないなら出て行け、とまで言われました。 そこまで言われるまでことをしているのでしょうか。一方通行という関係、で夫婦間はうまくいくのでしょうか。 離婚などは考えていませんが、どうやって旦那の言葉を理解したらいいか悩んでいます。 慰めの言葉だけではなく、私への批判の言葉でも結構です。思ったままお答えください。

  • 離婚後わかったこと

    離婚して約2年たとうとしています。 離婚時は相手に彼女は居ないといわれ 家庭裁判所等は一切拒否され、私も心療内科に通っていて(結婚生活のストレスのため)一切の手続きを私にするように言われ離婚届を出ししました。 でも最近友人から実はそのとき相手に女が居たかも知れないといわれ、裁判したほうが良いといわれました。こういう場合裁判等は可能でしょうか? 相手は私に借金があり、それは返してくれているのですが、連絡先、勤務先は一切変えてしまった様子で連絡が取れない状態です。 宜しくお願いします。

  • 夫の一人H・・・(長文です)

    結婚5年、子供はいません。 子作りもしていますが、夫の一人Hの回数のほうが多いみたいです。 結婚当初は一人HもAVも嫌だったのですが、最近では、それはそれ、これはこれ、とある程度黙認してきました。 ただ、うちの夫は無頓着なのかその後のティッシュをふつうに台所のゴミ箱に捨てたり、トイレで流し忘れたりして私にわかってしまうこともしばしば。 いや~な気分になりながらも気づかないフリをしてきました。 でも、こないだは完全に捨て忘れてテーブルの上に置いたままだったので「何よ!これは!」と睨みつけました。 すると、開き直って逆ギレし、「(お前が)捨てればいいだろう!」と怒鳴ってきました。 夫の一人Hの後始末までなぜ私が!?という思いと、 先月夫に浮気があったばかりで、まだ立ち直れていないストレスから、激怒してしまいました。 よそのご主人は一人Hどのくらいしてるのか、また奥様はそれを知っているのか、黙認しているのか、どうなんでしょうか? 私はこれからも夫の一人Hは当然のものとして受け入れなければならないでしょうか。

  • お礼は何がいいと思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は私ではなく、友人の悩みなのですが、相談に乗ってください。 私の友人はバイト先の先輩に恋をしています。 結構仲も良く、二人で遊びにいったりとか、帰りに家まで送ってもらったりしているみたいです。 そんなことが続いているので、いい加減何かお礼をしたいといって私に相談してきました。 「何がいいと思う?」と聞かれたので、「手作りのお菓子」と答えたのですが、「重くない?!」と言われてしまいました^^; そこで皆さんに質問です。家まで送ってもらったり、遊びに連れて行ってもらったお礼に、何を渡したらいいと思いますか?また、手作りのお菓子ってやっぱり重く感じてしまうものでしょうか?私の今後の参考のためにも、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!