• ベストアンサー

Psi-trairingの意味を教えてください

お世話になっています。 英語なのかどうか分からないのですが、「Psi-trairing」という単語の意味を知りたいのです。 大好きな曲のタイトルなのですが、意味が分かればもっと曲に聞き入ることが出来るだろうと思って…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

“Psi-trairing”ではなくて “Psi-trailing”ではありませんか? “Psi-trailing”ならば超心理学の用語で, 見知らぬ土地を旅する渡り鳥がちゃんと目的の場所にたどりついたり, 遠い場所に連れ去られた飼い犬がちゃんと飼い主のところに戻ってくるといった現象のことです。 “Psi”はギリシア語のアルファベットの“Ψ(プサイ,プシー)”で 「透視・テレパシー・念力などの超常的な現象」の象徴的表現。 “trailing”はこの場合「ルートをたどること」です。

satuki_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そ、そうです…すいません、つづり違いました〈汗〉 詳しい説明をありがとうございます。これは英語で無い部分があったのですね。なるほどと読ませていただきました。 本当にありがとうございます。疑問が解決して嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語の意味

    英語の意味 お世話になります。 検索してもよくわからなかったのでどなたか英語の得意な方教えてください。 chair-wheel とはいかなる意味の単語でしょうか? wheel-chair であれば車椅子だとは思うのですが… 上司に英語の訳を頼まれて困っております。 恥をしのんで、どなたか教えてください。

  • 英文の意味を教えてください。

    こんにちは。 お世話になります。 英語初学者です。 洋画を見ていたら、 10:35, the New Foundling Home for orphans. というフレーズが有りました。 辞書を引いてみたところ、orphansの意味も foundling 意味も同じに思えます。 この二つの単語には、微妙なニュアンスの違いが有るのでしょうか? なぜ、一語で済むところを同じ意味の単語を重複して使用しているのか いまいちよく分らないのです。 どなたか、教えては下さいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • "phunk"の意味

    タイトル通りなのですが、"phunk"という単語の意味が分かりません. 私の調べられる範囲では英和&英英辞典で調べても掲載されていませんでした.もしかすると最新のスラングなのでしょうか? どなたか上記の単語の意味が分かる方,教えてください. PS. "phunk"は"Black Eyed Peas"というアーティストの曲のタイトルの"Don't Phunk With My Heart"にでてきました.

  • レゲエでよく使われる「DEM」の意味について教えてください

    レゲエの曲タイトルや歌詞で「DEM」っていう単語が出てきますが これはどういう意味なのか教えてください。 文法的にはなくてもよい位置に入ってることが多いので 修飾語?ですかね・・・ dem=them の訛っていうのも考えたのですが、 それでは意味が通じないので、、。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • この単語の意味は?

    この単語の意味は? 『bajoelsol』という 単語の意味を知りたいのですが、 英語ではないらしく英和辞典には載ってませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • 「立ち向かう」と言う意味に英語について

    タイトル通りの質問なのですが、調べるといくつかの単語・熟語が出てきます。 「confront」や「face」、「fight against」「rise against」など結構種類がありました。 「confront」や「face」は、『相手と直面する』という意味らしく、「face」という単語を見れば 「あっ!なるほど!面と面をあわせる=立ち向かう というニュアンスだからfaceなんだな~」というのはわかりました。 ただ、「fight against」と「rise against」などってどう違うのかな?と思いました。 おそらく「直面する」というよりは「挑む!反抗する!」という感じの意味なんだと思うのですが、 もし、この2つの英語の意味が微妙に違うとしたらどういう部分で異なるのでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 単語の意味を教えて下さい!

    ~のようにみえると言う意味の英語の単語を教えて下さい!

  • 英語の単語て意味あります?

    英語の単語て覚えて意味あるんですか? よく思うのですが、ある試験を目標にしてその試験のために、 覚えるなら、わかるのですが、英語の単語は覚えだしたら、きりがないですよね。 すぐに忘れるだろうし、そう思うと英語が好きな人はどこまでやるだろうかと。 どこまでやれば、一流になれるんですか?

  • 英語の意味

    英語で書いてある土木の教科書を読んでいるとintersurfaceという単語がでてきました。 しかしどれだけ調べてもわからなかったです。 この単語の意味をご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • Earthbound Misfitの意味は

    Earthbound Misfitというタイトルの曲があるようですが、この英語の意味(日本語訳)をご存知の方教えて下さい。辞書をひいてみたのですが、どうもしっくりくるのがなかったので。よろしくお願いします。