• ベストアンサー

Psi-trairingの意味を教えてください

お世話になっています。 英語なのかどうか分からないのですが、「Psi-trairing」という単語の意味を知りたいのです。 大好きな曲のタイトルなのですが、意味が分かればもっと曲に聞き入ることが出来るだろうと思って…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

“Psi-trairing”ではなくて “Psi-trailing”ではありませんか? “Psi-trailing”ならば超心理学の用語で, 見知らぬ土地を旅する渡り鳥がちゃんと目的の場所にたどりついたり, 遠い場所に連れ去られた飼い犬がちゃんと飼い主のところに戻ってくるといった現象のことです。 “Psi”はギリシア語のアルファベットの“Ψ(プサイ,プシー)”で 「透視・テレパシー・念力などの超常的な現象」の象徴的表現。 “trailing”はこの場合「ルートをたどること」です。

satuki_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そ、そうです…すいません、つづり違いました〈汗〉 詳しい説明をありがとうございます。これは英語で無い部分があったのですね。なるほどと読ませていただきました。 本当にありがとうございます。疑問が解決して嬉しいです。