• 締切済み

中学生 パート2

mr-ssの回答

  • mr-ss
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

中3男子です。 自分も最初付き合っているときは 一緒に帰るとき何を話せばいいか分かりませんでしたが、 内容とか気にするんじゃなくて 雰囲気じゃないかなぁ 気軽に話しかけられる感じだったら どんな話題でも 嬉しいはずですよ^^ 自分は学校のこととか、ドラマとか、そうそう! 家で何してるとか めちゃくちゃくだらない話題ですw でもね くだらなくても好きだからさ 話してるって感覚がとっても素敵です 内容より気持ちや雰囲気を大事にね!

関連するQ&A

  • 中学生に愛は早い??

    中学生です。僕には彼女がいます。 1歳くらいから一緒に過ごしてきた幼馴染で、3年前、僕から告白して付き合いました。 今は、相手のありのままを受け入れられるし 、また自分も素を出せるし、なにより相手の笑顔や幸せが僕にとっても1番の幸せと感じられます。2年前相手が引っ越してから、遠距離ですが、毎日会わなくても相手を想いながら生活しつつ、依存しなくなりました。好きであることや付き合っていることは友達にきかれても隠しません。本当に好きなので。 自分では恋ではなく愛かな?と感じます。 けど、他の彼女持ちの友達と色々恋愛系の話をする中で、そういうことを言っても、この年齢で愛は早いとか言われてしまいました。。 確かに、まわりを見ると、付き合ってもすぐ別れたり、毎日のように会ったり、ここを直して欲しいとか愚痴を言っていたり、好きなのを隠そうとしたり、ずっと一緒にいて色々な面が好きになって告白するのではなく顔から告白したり、そういうのばかりで、では自分が変なのかと思い始めました、、 アドバイス貰えたら嬉しいです、、

  • 中学生

    私の学校では19日に先輩が卒業されました。 先輩の中にはとても好きな人がいます。 その人とは話した事がありません。 委員が一緒だったのであっちは私の顔を薄々覚えてると思います。 仮にM先輩とします。 卒業式の時も、ほとんどがふざけてるのですが、 私のM先輩だけは真直ぐこっちを見て、真剣な目をしてたり。 とても正直な人だし、ちょっと間抜けだったりします。 私はそんなM先輩が大好きです。 仲良くしてもらえる方法はないでしょうか? あんまり話してないので、覚えているか分からないのです。

  • 中学について…相談にのってください。

    相談にのってください。 最近、学校で女子共に「顔がキモイ」「死ねばいいのに」「なんで学校にいるの?」 「さっさと消え失せろ」とかの侮辱的な言葉を浴びせられます。 でも、そんなこと言われてもどうしようもなくないですか? 顔は整形以外で治りますか? 死ねばいいとか、まだ将来があるんですよ? なんで学校にいるか?義務教育だからだよ! さっさと消え失せろ?瞬間移動でもしろってか? 無視していたんですがもう限界です。 殴りかかりそうになりました。 だいたい顔がキモイのは自分が一番わかってんのに… これで不登校になったら自分の負けだな、って思うので嫌気がさしても ちゃんと学校には行ってます。 でも行くたびにそんなこと言われて… 一部には俺と顔を合わせた瞬間ハンカチで口元を押さえるやつもいます。 そいつのが埴輪みたいな顔して卑弥呼と一緒に植えられちまえばよかったのに・・ と思います。 なにかいい解決方法はないでしょうか? 無視はもう無理です。 そいつらと離れた場所にいても付いて来て同じことを言ってます。 先生が通りかかるとやめますが… 正直もう転校したいぐらいです。 殺したいぐらいです。

  • 上司とパートが仲悪くて……

     私は新人なのですが、職場の上司とパートが仲が悪くてどうしたらいいのか困っています。 パートは私に仕事を教えてくれる、直接の先輩。 私を採用した上司が、今週は一緒にいてくれている。 (私は正社員なのでほかに教えないとならないことがあるから) その上司は普段はいくつかの支店のチーフという感じでとびまわっており、私が昇進しない限り会う機会は 減ると思う。 パートはとにかくカオを見るのも声を聞くのもいやだというほど上司を嫌っている。 上司はそれに気づいているらしく、パートをよく思ってないらしい。 例)パートはちょっと上司が手を出した仕事があると、「余計なことしないでよ」「そういうことするから混乱するのよ」とか私にぐちる。 (私はまだ仕事もどっちがいいか効率がわからないし、どちらの性格も把握していないので「はあ……」というしかない) 上司は、私がパートに仕事を教わっている間ひまそうにしている。それを見て「カオ見るのもいや。暇ならかえれ」とパート。 (私のために来てくれているのだと思っているのでそればかりは同調できない) 私としては、自分をやとってくれた人だし、これからもつきあっていくことになるのだから上司をさけるつもりはないしむしろ仲良くやっていきたい。 でもパートの方と日常的に会うし、仕事もしばらくは頼ることになるから、こちらとも仲良くやりたい。 でも毎日こうして二人からそれぞれの悪口をいわれるのかと思うとちょっと憂鬱……。 二人を仲良くさせようなんて思ってないけど、 うまく話を変えるとか、話を終わらせるとか、なにかいいやりかたってないでしょうか?? あなたならどう対応しますか?

  • 中学生は妹を どうしたいんでしょうか?

    (私の妹)は可愛いけど、まだ小4だからなぁ お姉さん(が一緒に)いるから、やめとこう (私の妹)は いつもお姉さん(私)と一緒だからなぁ (父の名前)の娘でなければ話しかけるのに これは顔見知りの中2男子が 男友達に、小4の私の妹について話していた内容です。 中2男子は、私がいなければ、小4の妹を どうしたいんでしょうか?

  • なるべく中学男子の方に答えて欲しいです!

    中ニの女子です。 今、付き合ってる人がいるんですが メールもうちからばっかりで 相手からめったに来ません。 彼は、そこまで顔がいいとは言えませんけど((失礼で申し訳ありません; 一緒にいたりするだけで楽しかったりってことで 好きになって、私から告白しました。 私も、顔がいいわけじゃありません。 歯並びも少し悪いです。(前歯が少し落ちてる) なので笑うとよく目立ちます。 まぁ、それで本題にいくと 1 男の人はやっぱり可愛い子と付き合いたい? 2 彼女に何を言われてると嬉しい? 3 やっぱり彼女がブサイクだと嫌だ? 4 彼女に何をされると嬉しい? 5 私は照れ屋ですぐ顔が赤くなります。やっぱり気持ち悪いでしょうか? 6 彼女に求めてることは? 答えてくれると嬉しいです!

  • 私は今中学三年です。

    私は今中学三年です。 電車できになる人がいます。 でもその人の年齢も名前も学校がちがうのでまったくしりません。 でも制服をきているので 高校生です。 もうバレンタインは過ぎたんですが お菓子と一緒に手紙を付けて渡そうと思います。 あなたがその人だったら どうおもいますか? やっぱりこわくてお菓子とかたべれませんか? メールもくれませんかね? あと 顔とかで決めたりしますか?

  • 1か月目の彼女との付き合い方中学生

     僕は、1か月前に教室で告白しました。結果はOKでした。 それから、僕も彼女もとてもシャイなのでどれをどういう風にすればいいかわかりません。  例えば、学校の帰りに一緒に帰ろうとしても彼女は1週間(5日)の中で2日ほどしか自転車で来ていないのであまり誘うことができません。  その残った2日間で「一緒に帰ろう」と言おうとしても彼女の周りにはいつも人(友達)が居るのでなかなかしゃべれない = なかなか一緒に帰ることができません。  みなさん、どうすれば残った2日間の中で僕と彼女が一緒に帰ることができると思いますか。  後、一緒に帰ることができた場合どのような話をすればいいかを教えてください。  今、めっちゃ気まずい雰囲気なんで・・・

  • 今晩は。45歳のパート主婦です。

    今晩は。45歳のパート主婦です。 お昼に違う課の人と一緒に食べる機会が多いです。 最近2人の違う課の男女の方と席近くお昼をともにしますが、その2人は仕事や趣味とか共通の話題が多く、いったん話が盛り上がるとなかなか話についていけない事が多く、その場に居ずらい感じになってしまいます。話の切れ目に何とか私が話をするものの、その後どうしても会話が続きません。話が分からないなら、話を聞こうと努力するものの、2人で盛り上がっている中で、私が聞いててもいいのだろうか~とさえ思ってしまいます。 2人のうち1人(男性・既婚)は普段お話はしますが、もう1人(女性・未婚)は挨拶程度です。私が話しかけると、ちゃんと目を見て返答をしてくれます。でも、悲しいかな、会話が続きません・・・。 多分もう1人くらい入れば、特に2人で盛り上がる事もないと思いますが~。 この機会に挨拶程度の人と世間話くらいできれば、と思って何とか努力?してきましたが、上記のシチュエイションの場合、食事を終えたらさりげなく席を立ってしまう方がよろしいんでしょうかねぇ。そのまま居続けると、なんか若い2人の邪魔をしているような気がしてきてしまって~。 あと余談で、たまにこの状態で違う課の上司も一緒になる時もありますが、話の中心は上記の女性で、しかも2人は缶ジュースとか色々御馳走してもらっていますが、私はなぜかないです・・・。これは仕方ないなぁ~と思って、別に不要なのでよろしいんですが、やっぱり若い未婚の女性だから?御馳走してもらえるんですかねぇ? と、おばさんのひがみみたいになってきましたので、この辺で質問はやめておきます。つまらない話で失礼しました。もし付き合って頂けるのであれば、よろしくお願いします。

  • こんにちは。中学2年でクラリネットパートです。

    こんにちは。私は、中学校の吹奏楽部に所属していて、クラリネットパートです。 私は、昨年の12月に自分の楽器(ヤマハ)を買ってもらいました。私は今中学2年生なのですが、1ヶ月程前から合奏中に顔というか顎が痛くなって(口がバテている?)しまって、たかが一曲でも満足な演奏ができません。 自分でもアンブシュアを変えてみたり、リードの種類、厚さを変えてみたり噛む力の加減を工夫したりなどできること、思いつくことをやっています。でもやっぱり変わらないです。 なので私は、この場合どこに目をつけるべきなのかアドバイスを頂きたくて質問しました。 私の中で↑以外であと思いつく事といえば、あとはマウスピースやリガチャーを変えることくらいです。 原因がわかる方、私と同じ経験のある方はアドバイスをよろしくお願いします。 ※ちなみに、マウスピースはヤマハの4Cでリガチャーは楽器を買った時の付属品とまだ両方とも変えてみたことがありません。 ※リードはゴンザレスの3、もしくは3半です。