• 締切済み

中学生

私の学校では19日に先輩が卒業されました。 先輩の中にはとても好きな人がいます。 その人とは話した事がありません。 委員が一緒だったのであっちは私の顔を薄々覚えてると思います。 仮にM先輩とします。 卒業式の時も、ほとんどがふざけてるのですが、 私のM先輩だけは真直ぐこっちを見て、真剣な目をしてたり。 とても正直な人だし、ちょっと間抜けだったりします。 私はそんなM先輩が大好きです。 仲良くしてもらえる方法はないでしょうか? あんまり話してないので、覚えているか分からないのです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

やっぱり最低限事前に話すなり、交流が無いとさ。 目線のやり取りや会っただけでは印象は凄く薄い。 ましてや卒業してしまっていれば相手の気持ちは完全に新生活に向かっているからね。急に個人的に仲良くなろうとしても、貴方を知らない。 ちょっと顔は覚えているかもしれないけど、仲良くというのは交流があってその先の話しだからね。何とかその先輩と仲が良い友達や他の先輩づてに一緒に遊ぶ機会を作るとか、貴方が話したがっていたことを伝えてもらうしかないよね。話したことも無い相手に求めすぎだもん☆

meroforute
質問者

お礼

そうですよね! 頑張ってみます! 有難う御座いました!!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メアドを聞いてあなたから連絡してください。

関連するQ&A

  • 中学生女子の可愛くなり方

    今年中学1年になった女子です。 めちゃくちゃブスで悩んでます… 小学校ではマスクつけてることもあったし他のこと考えててそんな顔も気にならなかったんですが、中学校入ってから可愛い子しかいなくて焦ります………うちの中学校はマスク外して!っていうタイプで逃げられないです 目ぱっちり、涙袋ぷっくり、鼻スラッ、輪郭シュッっと絵に書いたような美人が同年代にも先輩にも居ます。 それに対して私は目は小さい、鼻は団子、輪郭はブクブク丸顔……おかめみたいな顔してます。 太ってるわけじゃないんですが、たこ焼きみたいに丸い顔と団子っ鼻、脚も太い、スタイル悪い、もう泣きそうです。 髪もすごいくせっ毛で可愛い子のサラサラ髪の毛じゃないし、とにかく見た目がおわってます… 勉強だって中の下ぐらいで、頭も良くないです 性格が良ければいいみたいな意見もありますけど、昔から一緒にいる人は仲良くしてくれますが今年からの人はだる絡み?しちゃってるみたいで、あんまり人に好かれません😢LINEなんかでは特に喋り方が分からなくて😭😭 自分では特に仲良くなりたい、と思ってる人こそ空振って嫌われることが多いです😥😥自分では適度にしてるつもりなんですが、無意識に気合い入れちゃってるみたいで、仲良くなりたい人に嫌われるのは本当に嫌です…(自分のせいですが)周りの子は告白したりされたりとカップルになった子も10人ぐらいいます、めちゃくちゃ可愛い子です。(中も外も)なのに、私はカップルどころか友達すらすくないです、、部活も帰宅部、めちゃくちゃ陰キャで人間関係もガタガタです。青春できるように、どうか、こんな私にアドバイスをお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

  • 初めての告白です!

    初めまして。中一の女子です。今、私には好きな人がいます。 その人とは同じ学校の先輩です。先輩とは委員会活動と習い事(塾?)が一緒で、週に一回(多くて三回くらい)会う(見る?)ことができます。ムチャクチャ大人しいです。地味な感じで女の人と話しているところを一度も見たことがありません。いつも同じ2~3人の仲間と固まって歩いているところは見るのですが。 話をしたことは一度、委員会活動が終わった後少しだけです。とてもいい感じの方でした。緊張して上手く話せなかったのですが、優しく答えてくれたのでとても嬉しかったです。その次の日辺りから先輩とすれ違うと、目を合わせてくれるようになりました。……そこで、先輩に告白をしたいです!もちろん初めてです!先輩は来月に卒業してしまうので早めに想いを伝えたいです。でも成功するかとても心配で、不安で、怖いような感じもします。どんな感じでこの想いを伝えれば先輩は気づいてくれるでしょうか?シャイな人なので難しいような気もするのですが…大丈夫でしょうか?回答お願いします!!

  • 中学のときの先輩に告白されて、返事に困っています。

    中学のときの先輩に告白されて悩んでいます。 高1女です。 2つ上の、中学のときの先輩と 高校も同じ学校に通うことになり、 今週の月曜に告白されました。 返事はまだ返していません。 少しだけ考えさせて下さい、とだけ言いました。 正直、なぜ先輩が私に告白してきたのか 不思議な気持ちでいっぱいです。 私は暗いし、クラスでも地味だし顔も可愛くない、いわゆる陰キャラです。 でも先輩はいかにも人気者!って感じで、顔もすごく格好いいし、気さくで… モテそうな感じの人です。 中学、高校と同じ委員会なんですが、 多分委員会に入っていなかったら話す事すらなかったと思います。 それぐらい、キャラが正反対というか、釣り合わないというか… 先輩の事が嫌いなわけではないんです、 むしろ、好きです。 でも先輩が私なんかと付き合っていいのかと、 悩んでいます。 全く釣り合わないし、 もっと可愛くていい子いっぱい周りにいるでしょ!と 思わず思ってしまいました。 どうすればいいんでしょうか。 変に断ったら傷付くかもしれないし、 でも付き合う事になったら先輩が馬鹿にされたり しないかなと不安です。めっちゃ地味なんで…。 皆さんアドバイスをください。 お願いします。

  • 僕は今中学2年生の男子です。

    僕は今中学2年生の男子です。 僕はこの前、委員会で一緒の先輩の女子(Yさん)に告白して、付き合えることになりました。 その先輩はかなりモテていて、今までもYさんは先輩と付き合っていたりしていました。 しかし、恋愛にあまり積極的ではないのか、今まで付き合った人とも登下校を一緒にする程度でどこかに遊びに行こうと誘われても断るほどだそうです。また、中学生なのですが、いわゆる下ネタのようなものは苦手らしいです。 今は、毎日メールしていて、今度一緒にかえる約束などはできました。 こんな彼女なのですが、デートなどはどこへ誘えばいいのでしょうか? また、僕たちが長く続くためにはどうすればいいでしょうか? 僕はこの恋にほんとに真剣です。 あと彼女は中3なので受験勉強も忙しいのですが、どうすればいいでしょう? あと・・・キスはどんなタイミングがいいですか? 彼女は、下ネタが嫌いというほどですから、キスをして嫌われないかも心配で・・・ ちなみに今は登下校を一緒にしています。

  • 女性の方よろしくお願いします

    現在、高2の♂なのですが同じ学校の女の先輩にアドレスを聞きたいと思っています。ただ、どのように聞こうか迷っています。他の先輩に聞いてもらえたら一番いいのですがそのような先輩がいなくて^_^; その先輩とは委員会で一度一緒になったのでたぶん顔は知られていると思います。 よろしくお願いします

  • 僕は中学生です。好きな人と脈があるかを考えてみてくれませんか?

    こんにちは。 僕は今中学2年の男子です。 僕には今好きな人がいます。定かではありませんが、その人も僕のことが好きらしいです。僕は先々月に、前好きだった人に告白し、案の定敗れました。でも、ある友達が、今僕の好きな人と一緒に活動できるようなタイミングを春休み中に作ってくれて、そこから、僕はその人のことが好きになりました。 最初に、僕とその好きな人のプロフィールを大まかに説明すると、 ☆僕・・・普通の男子、顔も普通?、副委員長、2学年の中でもまぁまぁの評価らしい、おとなしめのように見えるけど、実はけっこうしゃべる、パソコンに強く自作もするからオタクと呼ばれてます ☆好きな人・・・やさしい、まじめ、がんばり屋さん、転校生で好きな人が転校前の学校にいるらしい(本人ら談)、かわいい(ほかの人は普通以下なんて言いますけどね。人は外見よりも内面のやさしさとかが大事ですよね。) 見たいな感じです。 あとは、席は隣同士です。 この中で重要なのは、僕の好きな人には好きな人がいるらしいと言うことです。 だから、僕はその人が僕のことが好きらしいと言うことが信じられないのですが、でも、最近そうでもなくなってきました。 というのも、 ・朝学校にいくと、僕の話題だったりする ・授業中、しぐさをあわせる(足伸ばしたら、相手も足伸ばすとか・・・。) ・やたらその人からの視線を感じる(見つめられること多々あり) ・昼休みなんかに、ついてきます。(職員室に行って、ふと気づくと後ろにいたり。もしくは、僕がいなくなると遊んだりするけど、見つけた瞬間に、瞬速で教室に戻ってきたり) ・あとは、修学旅行の自主研修のルートが、いつのまにか僕たちとほぼ一緒のものになっている。(3日前ぐらいまではぜんぜん違ったのに) とかみたいな行動だとか、言動があるからなのですが。 それに、GWに入る前だったからでしょうか。水曜日の帰りの会のときになんか元気がなくて、そんな感じの表情で15秒ぐらい見つめられて心配だったのですが、その日の部活後のあいさつのときに、たまたま会った(と言うより見かけたかな)のですが、先生あいさつが終わって、後ろを振り向いたら、猛ダッシュで逃げてました。でも、あいさつが終わってから逃げてたので、決して嫌いだから逃げたのではないですよね? それと、この「教えて!goo」等のサイトなど読ませてもらったんですけど、モテるタイプは、 ・おとなしめ。つんつんしてるような感じの人 ・学校生活ではちゃんとしているが(委員長とかしたり)、でもやさしい ・ただ、かっこいい ・ブサイクでも、性格が良い(やさしいとか) などの意見があったんですけど、自分は副委員長などしたり、リーダー系もしますが、やさしくしてるつもりで、後輩からもそんなには嫌われてないし、2学年の中でも嫌われてないし、女子とも良く話します。だからオカマと呼ばれますが、それも愛称のひとつと考えてます。ただ、顔は普通と言うかブサイクというか。自分なりにがんばってるつもりです。あと、ナルシストではないと思います。結構、ポジティブかなと・・・。 だから、そういうところも把握した上で、考えてくださるとうれしいです。 また、何かあったら加えて書いていくつもりなので、みなさん僕の質問にこたえてくれませんか? お願いします。

  • ラブレターの書き方【中学生】

    中2女子です。 中3の先輩に、小学校の頃から4年間片想いしてきました。 もうすぐ卒業なので告白しようと考えています。 先輩とは小学校の時、委員が同じだっただけなので 中学になってからは絡みがないです…。 なので、メアドなどもしらないので今時ちょっと古くさいかもしれませんが、 ラブレターをかいて渡そうとおもうんです。 そこで、質問なのですが どんなふうに書いたほうがいいのでしょうか…? 自分で考えなくてはいけないと思うんですけど、緊張して頭が真っ白になってしまって… それから渡す時はやはり直接がいいですかね? 今考えているのは、朝早めに登校して靴に入れるという方法です。 それから、どんなことが書いてあったら嬉しいとかも教えていただけると幸いです。 長々と失礼しました。 回答まってます。

  • 高校は、中学生活のままでいい?

     中学を卒業した男子です。  小中学校は、地元の学校へ通っていたのでもうみんなとは長いつきあいでした。しかし、その人たちと別れ卒業してしまいましたが、この春からは、希望していた第一志望の高校に入学できるので、大変うれしいです。今日からちょうど2週間前、3月11日卒業したのですが、あの日のせいで卒業式を迎えられていない人もたくさんいますね、東北を中心に。  さて、新たなメンバーでの高校生活のスタートになりますが、僕は中学校時代の学校生活はこんな感じでした。人から嫌われるのは、絶対に避けたいので少々いやなことがあってもそれをあまり表には出していませんでした。そのせいなのか、ちょっとなめられとんかな?って思うことがあります。まあ、いじめられているのではありませんのでいいのですが。ほっぺたが柔らかいとぷにぷにされたり、下級生とは友達感覚でつきあっているので、当然その子達とはため口でとても先輩後輩とはいえません。また、女子からもドナい思っているのか、かわいいなあなんか言われて、朗読しているときにくすくす笑われていたり、マジックで肌に落書きされそうになったり・・・  これから高校へ入学するので、まあある程度変身?することはできますが、中学生活の性格のままで、高校生活を送ってもいいと思いますか。

  • 中学生

    中学一年の女子で卓球部に入っています 私が通っている学校は全校80人ほどの小さな学校です 私は小学生の時に学校で友達や先生たちとうまくいかなくて(いじめとかではありません) 市内になる小学校に五年生の時に転校しました それから何事もなく小学校を今年卒業しました そして中学校に入学し 一学期までは友達とうまくつきあえていたと思います 二学期から私は特に仲の良い友達を見つけて 一か月ほどは その友達と昼休みを一緒に過ごしたりとても楽しい日々を送っていました ですがある日 部活(卓球)で試合をすることになり 私は仲の良い友達2人と 試合をして 私は2人に勝ちました その日 友達は2人とも機嫌が悪く 一緒に帰りませんでした それから三日ほどは口を聞いてくれていたのですが またある日 私が部活で片付けをしていたら 卓球の点付け版をバラバラにしてしまい 次の日 片付けをしようと思い 部活に行ったら 片付けを全く手伝わさせてくれなくて 悪口や陰口を言われるようになりました バレー部や卓球部の先輩方はまだ 優しくして下さるのですが 同級生から悪口や陰口を言われると 学校に行きたくなくなりました 転校という手もありますが 両親には心配をかけたくないのです これからどうしたら良いのか迷っています どうか良いアドバイスをお願いします

  • 中学生 恋愛の質問

    ぼくは中学新2年の男子です。 ぼくには好きな人がいて、クラスは去年一緒でしたが今年は違います。 どのくらいの仲かというと、 ・メアドは知っていますが、メールはしていません ・もうすぐ僕の誕生日ですがプレゼントはくれるそうです こんな感じです。 新クラスになって委員会決めなどをするんですが、出来れば一緒な委員会になりたいです。 その人のクラスに行って、「何委員に入る?」など聞いても変だと思われませんかね そして、それを聞いておいて一緒な委員会になったら怪しまれると思いますか? 上記が今回の質問ですが、 今のところの僕の考えは 「お前、何委員はいるつもり何なん?」 と聞いて、 「じゃあ、俺もそうしようかな」 みたいな感じでと思っています これもやっぱり違和感ありますかね アドバイスなど宜しくお願いします。