• ベストアンサー

中学について…相談にのってください。

相談にのってください。 最近、学校で女子共に「顔がキモイ」「死ねばいいのに」「なんで学校にいるの?」 「さっさと消え失せろ」とかの侮辱的な言葉を浴びせられます。 でも、そんなこと言われてもどうしようもなくないですか? 顔は整形以外で治りますか? 死ねばいいとか、まだ将来があるんですよ? なんで学校にいるか?義務教育だからだよ! さっさと消え失せろ?瞬間移動でもしろってか? 無視していたんですがもう限界です。 殴りかかりそうになりました。 だいたい顔がキモイのは自分が一番わかってんのに… これで不登校になったら自分の負けだな、って思うので嫌気がさしても ちゃんと学校には行ってます。 でも行くたびにそんなこと言われて… 一部には俺と顔を合わせた瞬間ハンカチで口元を押さえるやつもいます。 そいつのが埴輪みたいな顔して卑弥呼と一緒に植えられちまえばよかったのに・・ と思います。 なにかいい解決方法はないでしょうか? 無視はもう無理です。 そいつらと離れた場所にいても付いて来て同じことを言ってます。 先生が通りかかるとやめますが… 正直もう転校したいぐらいです。 殺したいぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.4

無視が一番ですが、あなたが言うように限界がありますよね。 あなたの周りには仲のいい男子はいませんか? 一人でいないで友達と一緒なら女子も言いにくいのではないでしょうか? 友人の前でも言うのなら、友人から注意してもらうこともできますよ。 これは完全な言葉の暴力です。 最初は悪ふざけだったかもしれませんが、度を越すといじめにつながります。 辛くて苦しいのであれば担任に相談してもいいでしょう。 その代わり「担任にちくった」とまたブチブチ言われるかもしれません。 中学生の女子って男子に比べると言葉がきついです。 一人では何も言えなくてもグループになれば怖いものなしで歯止めが利かないのでしょう。 あなたに言うことでどんな反応をするかを楽しんでいるのですから悪質です。 女子がそういうものだと割り切るようにしましょう。 でもあなたは何も悪くありません。 堂々としていればいいのです。 言われても絶対暴力は振るわないことです。 相手に反応して行動を起こせばあなたが悪いことになってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.6

(1)信頼できる先生がいる場合 「無視は限界」ということを相談してみましょう。 必要なら、道徳の時間や学級会の議題にしてもらっても良いと思います。 (2)先生に相談してもムダと思える場合 男子のリーダーに相談してみましょう。 それほど仲良しでなくても、相談に乗ってくれる頼もしいリーダーはいませんか? もし心当たりがあれば、男子チームで結束してかばってもらいましょう。 それが成功したら、男子みんなに感謝の気持ちを伝える行動が必要ですが。 もし、そういう相手に心当たりがないなら、頼りなくても先生を頼ることです。 この場合は、必ず保護者から働きかけてもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.5

私の意見も「言いたい奴には言わせとけ」ですね。 「殺したい」と思う事は自由ですが、実際に行ってしまったらあなたは一生「殺人者」のレッテルを貼られて死ぬまで白い目で見られる事になってしまうので実行に移すような事はしてはなりません。 私が思うに、人間は「自分に自信の無い人は、自分より立場の弱い人間を作りたがる」物だと思います。 つまり、あなたの悪口を言う事で、あなたを見下して自分が優位な立場にあると言う優越感に浸っているだけです。 ですから、口では敵わないのであれば別の分野で見返してしまえばいいのです。 悪口を言う女子よりも、成績や部活などで優位に立てば良いかと思います。 実際私も小学生の時にイジメを経験していますが、女子から同じような事を言われましたし、給食中に私が食べている物と同じ食べ物に手をつけないなんて事もありました。 でも私は「あほな人間があほな事をしている」と思って相手にはしませんでした。 中学に上がってからは、成績もイジメをしていた人より上だったし、イジメの対象が別の人になっていたので、必然的にイジメられなくなりましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

非常に当たり前な返答になりますが、 「言わせとけ!」 っていうのが答えになりますね。 人の顔…とくに「男の顔」っていうのは 「経験によって」いくらでも「見え方」が変わってくるものです。 優しい生き方をしてきた人は優しい面立ちになりますし、イライラと生きている人は、そういう「しわ」が出来てしまって、そんな顔になっていきます。 あなたにもわかると思いますけど、あなたよりずっと年上の人たちを見て 「なんか顔が個性的だなぁ」って思いませんか?。 わたしから君たちくらいの人や、十代の子達を見ると、逆に「みんなキレイだが、みんな同じ顔だなぁ」って感じちゃうんですよね。 言い方は悪いかもしれないけど「無個性」です。 個性が無い集団だから、個性がある人を排除したいというのは、ある意味「本能的なもの」かもしれません。 自分がそれに「習って」生きていくことも無いでしょうし、だからひがんだり、泣き言を言ったりする必要も無いのではないですか?。 自分は自分として生きていくしかないわけですから。 また、中学生くらいはある意味「潔癖」過ぎるところがあります。 からかう女子もそうだし、それを間に受けて悩んでいる君も同じですよ。 徐々にそういった傾向は薄くなっていきますので、深く考え込むことはあまり「意味が無い」ことになります。 所詮女子の言うことは「理想からくる戯言」でしかありませんので、耳を貸さないようにし、自分が燃えて何か出来ることをやって、気にしないように勤めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.2

中年のおじさんです。 昔からいじめはありましたが、今ほど露骨ではなかったです。 人間の世界は、きれいごと言っても戦争もなくなりません。 つまり、力のバランスで成り立つもので、表面的にきれいごとを並べる連中ほど、心の中は汚いやつらが多いのも現実です。 私が、自分の人権に関わることで言いがかりをつけるやつらには、次、言ったときは、ぶん殴るからね!と言うと思います。 人間怖い人には、人を侮辱することを平気で言えません。 言われた瞬間、怒鳴ってやったらいいと思います。 しかしながら、切れて殺すなって思わないでください。貴方の人生おじゃんです。 きれいごとをいう人間が多い時代ほど、陰湿ないじめがはびこるのかなというのが感想です。  結論は戦うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

女子のそのぐらいの年齢の人は結構そういったトゲのある人が多いです。 自分も昔言われてましたから… もう完全に「女子っちゃそういうもんだ」「おまえ、自分で鏡みたことある?」(言わないですが)と自分も無視してましたけどね。 自分は当時徹底的に教室にいませんでしたね。 休憩時間も図書室に行ったり、別のところで時間を潰してました。 高校生にもなれば女子も落ち着いてくるので、 とりあえず中学の、今の時代を乗り切れば何とか行くと思います。 先生等に言うのも手ですが、逆に変な気を使わせてしまって…というのもあるかもしれないので、諸刃の剣です。 でも周りの人(友人や親)などには相談はしたほうがいいかもしれませんね。(自己判断でお願いします) 少なからず心が軽くなるはずです。 あなたは何も悪くないのだから、堂々とがんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学転校について教えてください

    私は中学二年の女子です。 現在、事情があり学校に行けてなく、不登校状態です。 同級生の前で何度も大きな失敗をしてしまい、自分に自信を無くし人に不信感を抱いてしまうようになり不登校になりました。 不登校の毎日を過ごすうち、母から「今の学校が嫌なら転校してみる?」と話を持ちかけられました。 私は学校が嫌いな訳ではなく、学校の教師やクラスメイトが嫌いで学校に行けてないので、母から聞いた転校の話もかなり前向きに考えています。 ですが、転校をした事がない私には転校にかなり不安があります。 ここで、転校経験者や転校に詳しい方にお聞きしたいのですが、中学二年で転校するメリットやデメリットを教えてほしいのです…。 お手数ですが、何か知っていることがあれば教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 中学転校したい。でも親が分かってくれない。

    私は中学2年の女子です。 イジメられて、今は学校に別室登校しています。 親には「この学校じゃクラスにはいけない」「転校がしたい」と言っているのですが、親は「頑張れ」としか言いません。 頑張れ、自分に負けるな。誰からも聞きました。 私はリスカもしてます。早く気づいて欲しいからです。 クラスには戻れない。早く転校したい、という事に。 でも、リスカをすると「あんた馬鹿じゃないの?」としか言いません。 馬鹿でも私は気づいてもらいたいだけなんです。 私は新しい学校でやり直したいです。 それなのに保健体育の教師は「逃げている」と言って聞いてくれません。それどころか「2次元に助けを求めるのは傷のなめあいだ」と言ってきます。 担任は早く自分のクラスの問題児を普通にしようと焦っています。 誰も相談できません。 説得するにはどうしたらいいですか? お願いします教えてください。

  • 中学で精神的いじめを受けています。

    初めまして、中3の女子中学生です。 中2の3学期、転校していじめられました。 学校で自分の悪口・変な噂・私物を隠されたりしています。最初、仲良くしてくれた友達には無視され教師・親は諦めているようです。転校生でいじめられ、嫌われている私でも、仲良くしてくれる子はいます。その人曰く「周りなんて関係なく、自分が付き合ってみて嫌だと思ったら離れる。」といってくれました。 嬉しい反面、この子も裏切るだろうなって人間不信に成ってしまったようです。学校のことを考えると頭痛、発熱、吐き気がし、胃が痛くなります。 相手が笑って私を馬鹿にした様子を見ていると「わたしをいじめて不登校にしたくせに!!殺してやりたい!!」と思いましたが、自分の腹を刺して、警察に通報すればなんかなるかなぁと思いましたが、痛くて奥まで刺さらず、しょうがなく腕と手首を切って、110番をしましたが、「どうしましたー?」って聞かれて黙り込んでしまい怒られました。(いたずらだと思われても仕方が無いですが)食事も喉を通らず、とても苦しいです。転校前は明るかったし成績もよく、友達も沢山いました。でも転校先でいじめられて性格ひねくれたみたいです。どうせ、「キモイ」って思われて嫌われているならとことん嫌われても良いから何か反抗したいです。人を呪わば穴二つと聞きますが、いじめられ、不登校になり、行ける高校も限られてきて、夢も経たれた感じで涙が出ます。 自殺しても良いからその前に何か残したいです。 今考えている、ばれずに出来そうな復讐方(卑怯) ・相手の机の中に動物の死体 ・教科書をぐちゃ×2にして捨てる ・靴にナメクジ 今考えている、ばれたら終わり作戦(逮捕覚悟) ・特攻覚悟で大勢の前でボコボコ ・覚醒剤を水筒へ入れる ・授業中遺書を残し窓から飛び降り 他に解決法あったら教えて下さると助かります。

  • 人生相談

    。熱心な 回答待ってます。 僕は中学2年です。 僕には、ネットですぐに叩かれ るような夢があります。それは 「お笑い芸人になって活躍して 、NMBのあるメンバーと結婚す ることです」 本当にバカですよ ね。でも僕にとっては生き甲斐 です。 これを踏まえて、聞いてくださ い 僕は兵庫の中学を不登校になり ました。いじめではなく、もう 嫌気が差しました。そして、今 、大阪のばあちゃんの家に逃げ てきています。僕は嫌なことか らはすぐに逃げてしまいます。 逃げてきたのは、家にいたら、 母さんと姉ちゃんと喧嘩になる からです。 とっても仲が悪いんです。そして、ばあちゃんの家に来て 1カ月ぐらい経ちました。そし て転校を考えるようになりまし た…(今の学校に途中から行く のは行きにくいからです) そして、NMBメンバーがいる学 校に転校を考えています。 この転校を機に、提出物など、 最低限の事だけはして、高校ぐ らいは出ようと思います。 学校に行けないよりは、追っか けであっても、転校をしてちゃ んと高校に行った方がいいと思 っています。 そして昨日なんですが、ある事 に気付きました。それは、親が 離婚するまでは、家族で食べに 行ったり家族で遊びに行ったり 兄弟とゲームをしたりが、当た り前だと思っていました。でも 昨日、震災のテレビなどを見て いると、家族で食べに行ったり 遊びに行ったりする当たり前の事がどれだけ大切だったかを知 ることができました。友達に言 うと「そう想えただけで、成長 したんや。当たり前の生活をし ている人はそういうありがたみ を知らずに過ごしていく」と言 ってくれました。これを見て大 泣きしました。 俺もまだまだ頑張れる!母子家 庭は俺だけじゃない。と思いま した。 だから転校して、たとえ追っか けのような転校の形でも、行っ てまた頑張ろうとすることでな にか意味があると思います。 むしろ楽しい方が、提出物など も頑張れます。 僕はこういう想いを、今抱いて います。 もう一度言いますが、夢、目標 は「お笑い芸人で活躍して、NM Bのメンバーと結婚する」です。夢にも近付くためにも、少し近 道をしようと思ってます。 こんなんで転校するのは、人生 間違っているでしょうか? 今の学校に行きにくくなったの も全部自分の責任ですし、親が 離婚したのも、僕が無理に「野 球のクラブチームに入れて!」 と言ったからです… どんな形であっても、どんな理 由や動機であっても、自分が選 んだ道を進むことでしょうか… ? では回答待っています。

  • 中学1年生の不登校について

    中学1年生の不登校について 中学1年生の娘が6月から不登校です、特定の子に組織的な意地悪をされたため、その子たちの顔を見るのが怖くて教室に入れないと言います。 現在は、知らない人に見られるのが嫌だと言い外に出るもの嫌がっています、以前思春期外来へ通院しましたが、コミュニケーション能力が低いため少人数指導の学校への転校を勧められましたが、田舎に住んでいるため転校も難しい状況です。 なお、うつや、対人恐怖などの診断はありませんでした。 素人目ですが、家に居るときは元気そのもので、うつや、対人恐怖や、適用障害には見えませんが、小さいころから非常にシャイなところはありました。 思春期外来は特に治療等してもらえなかったので、精神科とへ通院すれば治療してもらえるのでしょうか? 親はどのような対応が良いのでしょうか? 学校は2学期に班替えをして、仲の良いこと同じ班にしてくれたので2日間は通学しましたが、意地悪グループに文句を言われ、また不登校戻ってしまいました。 現在復学に向けた対応に行き詰っています。

  • 中学生でも慰謝料を取れるでしょうか。

    法律の問題なのですが、まず、中学生でも慰謝料を取れるか?またどれくらい取れるのか?と言う事なのです。 一人、小学生からずっと自分を侮辱して 事情を言っても何言っても先生にチクっても 一ヵ月後には完全に復活して侮辱してくるのです そしてあろう事かパソコンまで使い自分を侮辱してきました。 自分だって法律で脅して黙らせるというのは嫌ですが何度注意しても止めないのです。 値段によっては本当に心に傷をつけてしまうかもしれないので、どれくらいの値段になるか教えてもらえればうれしいです。 以下自分の掲示板に投稿された侮辱文 (個人情報や著作権に触れる場所は伏せ文字) インターネット上でしか喋れない ヒッキー&オタクは○○○と○○○○○○○○して ○○○○行って紫のゲロ吐いて来い。きもちわるい。 学校くるな。不登校とかマジキモイから。 論外。 外に出れるの?あとナルシストなこと言ってんじゃねぇーよ。 なに自分の絵がうまいとかいってんの。マジキモイし。 死んだほうがいいね。マザコン&ファザコンのキミは一家心中でもしたら? くさいから。皆キモがってるよ? はっきりいって○○もきもがってるから。 知らない?世界中の人がおまえきもがってること。 別にお前が来なくても変わらないし、べつに居てもクサイだけだから。 ○○○○○○○休んでるって聞いたよ、 誰かからw「○○○のページキモイ。これ以上追加するな」だって。 死んで。お前みてるだけで吐き気するよ。 お前=デブ、クサイ、マザコン、ファザコン、ヒッキー、オタク、だね。 最後に。 お願い、死んでください。 --------- ちなみに自分が学校を休むのは不眠症のせいですし 自分の絵を上手いと言った覚えもありません。 長文失礼しました、では 追記 初めての投稿なので何かと問題があるかもしれません^^;

  • 中学は学校全く行ってないので影響はありますよね

    中学時代不登校で全く行ってなかったんですけど人生にはやはり狂いが生じるんでしょうか     もともと根暗でいじめられるとなかなか這い上がれない性格でした  中学に進学すると新しい教室や同級生とうまくやれずとある同級生の執拗ないじめがきっかけで1学期のときに夏休みを境に学校をサボるようになりそのまま不登校になりました  地元は田舎だったのでサポートしてくれる機関は限られていたし小さい所だったのでよく同級生と顔を合わせたこともありました  でもある悪口がきっかけでもう口なんかきかない一生顔も合わせたくない  そんな思いで自分から積極的に無視するようになり  ある日祖母が運転する車の中でみんながいるところを通るとき伏せて隠れたなんてこともありました    どうせ顔合わせたところで相手にはしてくれない  当時中学生だったから今の気持ちからどんな感じだったか忘れたけど多分かなりの上がり症だったと思います  たまにみんなが学校やのそばを通ったとき窓の外からみんなが優しく声をかけてくれたなんてこともありました  素直に嬉しかったです  こんな僕でも味方はいたんだねと  でもいいやつがいれば悪いやつもいる  そんな世の中を俺はもっと試行錯誤でいってもよかったんじゃないかと  もっと明るい気持ち持てなかったのかと後悔しております  10年以上たった今でも友達は一人もおりません  やはり影響はあるようですね  大事な期間を大事にできなかった自分が情けないです

  • 転校について

    転校について 岡山県岡山市在住の中学2年生です。 岡山市立の某中学校に通っています。 現在去年の1年生からかけて不登校に至っております。 某中学校は荒れ果てていて、自分には合わず転校しようと考えております。 岡山中心部の某中学校に転校しようと考えておりますが、市立の中学校から市立の中学校に不登校と言う理由で転校出来るのでしょうか? お答えをください。

  • 整形しないで顔を変える

    どうしても 可愛いく綺麗になりたいです。 自分でゆうのはあるですが、 化粧すればある程度の顔には なるのですが、 目は小さいし、鼻もとも口もとも 決して可愛いくはありません。 整形以外で完璧にとは 言わないですが わかる程度に顔を変えることは できませんかね?

  • 相談にのってほしいです。

    こんにちは。こんばんは。 中1の女子で学校は不登校気味です。 不登校気味の理由は、長いのでまとめると友達関係です。 まぁ、いじめとまではいいませんが、無視、私の物を隠すあるいは投げる。 そんな感じです。 不登校なんですけど、1番嫌なのは家なんです。 親は「学校にいけ。行かないと、いじめてるやつに文句言いにいくぞ」 といわれるんです。 いじめられてるとゆうか、そういう嫌がらせをされていることは事実なんです。 ですが、そんな文句を言いに行かれたら 学校の中での私の立場が 今よりもひどくなると思うから言って欲しくないんです。 一応精神科に一度いきましたが、私は人見知りで何を話したらいいかわからなくて いし、嫌がらせをされていることだけいいました。 そしたら特に問題はない。普通の人です。と医者の方は診断してくれました。 普通の人ならいいのですが、私は違う気がするんです。 みんなが当たり前にできてることを私はできないと思うんです。 例えば、担任の先生と話す時、二者懇談なんですが 責められてる感じがして、涙が出そうになります。 何もかもが嫌になって、叫び出したり、泣き出したり 学校にいく前の日つまり、日曜日にはお腹が痛くなり 下痢することがしょっちゅうです。 (月曜日は遅刻や欠席が多いです) ほんとにもう死にたいです。 親には「学校休みたいから、演技してるんやろ」とか いわれて信じてもらえません。 信じてくれないのはかなり辛いです。 友だちはいるのですが、こんなこと相談できません。 この気持ちをどうしたらいいんでしょうか? 私だって人間です。もう自分をつくるのはつかれました。 自分をつくりすぎて自分の気持ちがわからなくなりました。 人にあわせてしまう、こんな弱いダメ人間な私の相談を のってくれる人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイドライブを使用してデータをディスクに書き出す方法について教えてください
  • ネットワーク接続されていないPCのデータを書き出すためのブルーレイドライブの使い方を教えてください
  • エレコムのLBD-PWB6U3CVBKブルーレイドライブでのデータ書き出しについて教えてください
回答を見る