• 締切済み

死にたいと思いました

中3です 美容整形したいと思いました 私は顔にコンプレックスがあります 目と鼻です 前々から整形したいと思っていましたが 整形なんかしたら 整形する前の顔とした後の顔で まわりに整形したと気づかれて 何か言われるのが怖くてできませんでした ですが高校生になるのをきっかけに整形したいと 母にお願いしました もちろん反対せれました 自分でも未成年だし、 今は成長過程であることもわかっているし 金銭的な問題も簡単に考えているわけではないのですが どうしても整形したいんです。 過去に友達から顔のことで陰口を言われたこともあります そのときは仕方がないと耐えてきたのですが もう耐え切れません 高校で普通の生活を送りたいのです 自分の顔が気持ち悪くて 見られるのがいやです。 マスクをしないと学校にいけません 今は自分の顔が気になりすぎて 学校にいけてません。 高校受験は一応受かったのですが このまま登校しなかったら取り消されてしまうかもしれない という風にも思っています 学校にいけなくなるくらい 気になるのなら精神的な病気かもしれないと母にいわれました 病院にいったら身体醜形症状? 醜形症?といわれました。 自分でもその症状をきいて病気なんだとわかりました ですがどうしても整形したいんです。 母にその思いを伝えても理解してもらえないんです 母に整形するように理解してもらうにはどうすればいいのでしょうか 整形しないまま高校に入学して生活するよりは 死にたいと思ってしまいました そんなことで死ぬなんてばからしいと思うかもしれませんが それくらい悩んでるんです 顔のことで馬鹿にされたくないんです 母に整形を納得してもらう方法を教えてほしいです それか 自殺する方法は何かありますか? 首をつる飛び降りるなんてことはできないのです 睡眠薬では死ねますか? 教えてください

みんなの回答

noname#179395
noname#179395
回答No.4

中学生の頃、醜形恐怖でなやんだ、もうすぐ三十路の女です。 地味顔が嫌で、1日50回鏡を見てました。 アイプチの使いすぎで、皮膚がたるみ、ますます、はれぼったい目になりました。 20代前半で、3回、目を整形。 ぞの結果、パッチり二重になりました。 外国人のような幅の広い二重でなく、自然な感じで誰も気づきません。 整形後、男性からよく声をかけられるようになりました。 同性からもキレイだと言われます。 全員、整形前の私を知りません。 「キレイ」と言われると嬉しい。 でも、何か微妙な気持ち。 去年、整形前の私はどうだったか? 「自分は見た目がパッとしないから、キャラで勝負しなきゃ!」 と一週懸命だった。 今の自分は、何も言わなくて、第一印象で得している。 努力を怠ってないか? 私の年齢になると、パーツよりも肌が気になります。 シミ、シワができるのは時間の問題。 見た目ばかり気にしてたら、 シワに、ヒアルロン酸、ボトックス、フェイスリフト…キリがない! 昔の気持ち、思い出しみようと、最後の整形から、5年以上経ってから気づきました。 キレイになりたい気持ち、分かります。 見た目も大事です。 でも、整形の前に、内面を磨いてください。 20歳になったとき、外見のコンプレックスが気にならないほど、前向きな女性になっているかもしれません。 整形したかった? わすれてた~! と笑い飛ばせるくらい。 大人になっても、 「どうしても整形したい」 と考えていたら、 「内面も大切」だということ忘れないでください。

• konata508
回答No.3

極端な例ですが、「風船おばさん」のようになる場合もありますよ。知らないなら検索してみてください。整形に失敗すればどうなるか、心の病気を持つとどうなるかがわかると思います。 整形せずともメイクでどうにかできないほどひどいんですか?表情によっても印象はだいぶ変わります。整形するよりも現状できることもしないのはおかしいでしょうし、実際に数年後には肥ってしまっている場合もありますよ。ずいぶん極端から極端に移ってますけど視野が狭すぎのように思うのですが?

• smwithdm
回答No.2

コンプレックスは誰しもあります。 そのコンプレックスが大きいか小さいかは個人の差だけどね。 で?整形したいの? ならば保護者から離れてからすれば良いでしょう。 別に反対ではないですが、結婚するときにもちろん相手にその事を言いますよね? 人によっては結婚後にそれがバレて訴訟に発展したりしますから。 なぜなら生まれてくる子供の顔が違いますから。 人に顔の事で陰口を言われたと。 だから何?と言いたい。 人はみな何かしらのコンプレックスを持っており、それを克服して生きて行ったり、それに逆らおうとしながら生きていこうとして強くなる。 >顔のことで馬鹿にされたくないんです なら精神的に強くなることです。 世の中にでて顔で判断されるだけの人ならそれだけの人止まりです。 顔が酷くても成功した人はいます、金持ちの人もいます。 生きていくためには自分に自信を持つことです。 最後に、自殺はバカのすることです。 本当に自殺するくらいならなんでもできるはずです。

回答No.1

どっちにしろ未成年の間は保護者の承諾が必要だから親を説得するしかないんだけど コンプレックスって他人に理解されるの難しいよね。 見たこと無いからわからないけどそんな変な顔の人いないと思うんだよね個人的には。 自殺だってお勧めできないよ。 痛いし、死んだのに写真撮られたり、場合によっては大勢の人に見られたり。 睡眠薬だって致死量飲み込もうとしたら大量すぎて吐くしね。 ごめんね何のアドバイスにもなってないよね。 高校入れば新しい環境だし成人したら整形するんだ!って夢を持って生きたほうが 整形した後の楽しい生活が待ってるよ。 あと5年。すぐだよきっと