• 締切済み

転校について

転校について 岡山県岡山市在住の中学2年生です。 岡山市立の某中学校に通っています。 現在去年の1年生からかけて不登校に至っております。 某中学校は荒れ果てていて、自分には合わず転校しようと考えております。 岡山中心部の某中学校に転校しようと考えておりますが、市立の中学校から市立の中学校に不登校と言う理由で転校出来るのでしょうか? お答えをください。

みんなの回答

• Postizos
回答No.2

岡山は知りませんが私の甥は同じような理由で中学を転校しました。 単に不登校ではなくて納得しそうな理由を考えればよろしいかと思います。 いじめだとか、転居とか。 他に転校した人などが居ればポイントは教えてもらえると思います。

• nananotanu
回答No.1

多分無理と思いますが、ここでいい加減な回答を待つより、市の教育委員会に聞けば一発です。