• ベストアンサー

ファブリーズを使っている方に質問です☆

ファブリーズを購入しようと思っています。 今までは無臭タイプを使っていたので、次は香るタイプにしようかな~と考えているんですけど・・・ 無臭タイプと香るタイプ、みなさんはどちらを使っていますか? また、香るタイプを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 ○どれくらいの強さの香りですか?(周りの人にもわかるくらい香る??) ○服にふきかけると、1日中香りが続きますか? ○好みにもよると思いますが、 「さわやかに香るタイプ」と「ほのかに香るタイプ」どちらがいい匂いですか? 1つでもいいので答えて下さると嬉しいです(*>ω<*) 回答、よろしくお願い致しますm(*_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocophoo
回答No.4

こんばんは(^-^) 私は、緑、黄色、ピンクの3種類を使い分けています! 黄色 布団、じゅうたん、足マットなどを天日に干すときに使っています 緑  お客さんが来たりする前などにじゅうたん、足マット、クッションなどに使っています    (どちらかといえば普段一番使っています) ピンク 魚やお肉を焼いたり、タバコを吸う友人が来た後臭いのきついものにたいして、カーテンやクッションなどに使っています。 ピンクのは、カーテンに近寄れば軽くにおいますが、ほんのりと香るだけなのでいいですよ!  服に掛けても、多量でなければ、そんなにきつい匂いはしませんよ! 一日中香るというのは、行く場所によりますが、 服に鼻を近づけたなら、時間がたってもいけますが、基本的には、そんな匂いはきつくないですよ! 私はほのかに香るタイプの方がすきですね! 参考になってなかったらすみません(^-^;)   

ma_ri
質問者

お礼

いえいえ!とても参考になりました!! 使い分けるとは・・・上級者さんのわざですね(・∀・)b 笑 参考にさせていただきます☆ 匂いはきつくないとのことですし、ほのかに香るタイプを試してみようかなと思います(´ー`) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• gen-kun
回答No.5

スーツなどに使いますが、そんなに香りが持続するという感じではありません。ほのかに薫るのを使っていますが、汗のニオイと混ざらないように…というのであれば、無臭もいいのではないでしょうか。 効き目はまぁ、なかなかですよ。

ma_ri
質問者

お礼

そうか~やはり香りは持続しないのですね。 でも「ほのかに香るタイプ」1度使ってみたいです(*>ω<*) 回答ありがとうございました♪

回答No.3

ほのかに香るタイプ、使ってます。 ぬれるくらいたっぷり掛けたほうがいいと聞いたので、たっぷりめに使いますが、使った時はほのかに香るタイプでも結構きつい匂いがします。嫌な香りではありませんが。でも乾くと鼻を近づけないとわからない程度の香りになりますよ。ためしに使うのならとりあえずほのかに香るタイプをお勧めします。

ma_ri
質問者

お礼

ぬれるくらいたっぷりかけるというのは初めて聞きました(*・д・*)!! 他の方も勧めてくだっさているし、まずは「ほのかに香るタイプ」を試してみようかなと思います♪ 回答ありがとうございました!

回答No.2

服にふきかけると、1日中香りが続きますか? 一日中は香りは続きません 臭いは消えますよ 臭いの2タイプはそんなに違いはありません 敏感ならほのかに香るタイプからがよいと思います

ma_ri
質問者

お礼

やっぱり1日中は続かないですかぁ^^; でも臭いが消えてくれるならオッケーです♪ 香りにはあまり違いがないとのことなので、まずはほのかに香るタイプから試してみようかなぁ~と思います(^▽^) 回答ありがとうございました!!

回答No.1

我が家は犬を飼っているのでよくファブリーズは使います。 部屋や車の中です。はっきりいって効果は一時的です。でも他人のために(いやな思いさせたくないから)つかいつずけています。無香も香りつきも効果は同じです。匂いも気にならないくらいと思います。 しょっちゅうまくものと思ってください。 画期的なものがあれば教えてほしいくらいです。 いろんな人に聞きましたまだそのようなものありません。

ma_ri
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 確かに、効果は一時的かもしれません^^; 画期的な消臭剤、ほしいですよね~