• ベストアンサー

失恋

arutesの回答

  • arutes
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私もつい最近別れました。 最初はお酒飲まないと眠れず、ご飯もまともに食べられませんでした。 相手を本当に忘れたいと思うなら、彼女との想い出の品を全て捨てるなり、箱の中に保存するのがいいと思いますよ。 捨てられないというのであれば、箱に保存することをオススメします。最初はちらちら箱を空けちゃうかも、しれませんが。そのうち空けなくても大丈夫な自分になっていくと思います。 あとメールや着信・発信履歴も消したほうがいいですよ。 あとは・・・本当に自分の良き理解者(親友・友達)をみつけて、話をしたりすることがいいんではないでしょうか? すべて吐き出せば楽になって、完璧には無理ですが忘れる余裕が出てくると思います。すぐには無理かもしれませんが、時間がゆっくりと忘れさせてくれるはずです! 最初は何言われても元気になりませんが、きっと元気になれるはずです^^ 文章が全然まとまってなくてごめんなさい;; ↓私はこのサイトを見つけて助かりました。↓

参考URL:
http://moon-vista.net/heart/
noname#100597
質問者

お礼

サイトを教えて頂いてありがとうございます~ ゆっくり読んで、もう一度恋愛パワーを復活させたいと思います 今日、大学に行って友達と雑談しても、うつろで楽しくなかったです。 もうちょっと時間が必要かもしれません(泣)

関連するQ&A

  • 失恋をしました。

    昨日失恋をしてしまいました。私は大学生の女子です。 人生初めてのため、この悲しい気持ちをどうすればいいのか分からず、なんの気も起りません。 相手は1年ほど前から仲良くしていた同じ部活の男友達です。 3月始めに私から付き合いたいと告白し、3月中はお互い学業、バイトなどで忙しいため4月から付き合うことになっていました。 しかし、昨日彼と電話すると、同じ部活内ではやっぱり付き合いたくないと言われ、はっきりと断られました。あと、私と価値観が違うことも付き合えない理由だと言われました。 今まで、彼のために私はたくさん努力をしてきました。それにも関らずさんざん彼に振り回され、ふられるという結果に悔しさと悲しさでいっぱいです。 彼のことは早く忘れ、こんな悲しい思いをした分、もっともっといい人を見つけてやりたい!という形でしか気持ちをふっきる方法が見当たりません。 いろんな人と知り合える機会などありましたら教えていただきたいです。 ネットを通したものはちょっと気が進まないため、それ以外でよろしくお願いします。

  • 失恋は辛い

    今年の8月から約3ヶ月 付き合っていた彼女と別れました 40歳ですが、失恋は幾つになってもやはり辛いですね 約3ヶ月の間に3度、別れと復縁を繰り返しましたが、今回は完全な別れと相手は決心したので、復縁に脈がないみたいなので、男らしく潔く諦めることにしました 良い歳して失恋を引きずって情けないですか? でも別れた方が相手が幸せなんだと 考えて潔く諦めます 失恋は辛いですね

  • 失恋をしました。もう誰も好きになれそうにない‥

    33歳男です。 昨日失恋をしました。 もうしばらく立ち直れそうにありません。 この人しかいないと思っていたので、もう新しい相手を探す気力も無く‥ もうしばらくすると仕事も始まるというのにその気力すら出せるかどうかわかりません。 引きずりかたが半端なく仕事にも影響しそうなくらい落ち込んでいます。 元々ネガティブ思考なのにこのままだと生きていく気力すら失いそうです。 どうすればいいでしょうか?

  • 失恋が・・・

    失恋が・・・ 昨日、失恋しました・・・。 かなり苦しくて辛くて、夜も思い出すのをやめようと思うと勝手にまた思い出して寝れなくなり・・・。 本当に辛いです、今まで生きてきた中で一番辛いです・・・。 本当に時は解決してくれるのでしょうか・・・今にも死にたいくらいです・・・。 男なのに電話で泣きながら彼女と話してました・・・かっこ悪いですよね・・・。 どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 失恋からどう立ち直りますか?

    失恋からどう立ち直りますか? 今日久しぶりに失恋しました。 私が悪い相手が悪いどちらでもなくどっちも悪かったから別れることになったと思います。 彼女がいないとステータスに書かれました。 モヤモヤが止まりません。 調べて失恋から立ち直る方法試しましたがダメです。 皆さんは失恋したらどうしますか?

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!

  • 未だ乗り越えられない、失恋の経験談

    質問は表題の通り、自身50歳を越えそして結婚後20年以上が経過、更には確実にシニア世代にカテゴライズされようとも、未だ高校生時代の失恋を引き摺り、且つ彼女の残像を消せない自分がおります。 恐らくは最良の伴侶を得たという自負がある一方に於いて、成就しなかった若い頃の恋愛へのノスタルジーを未だ有し、内心ではそれを消化しきれていないというのも正直なところ。 そもそも何十年も昔の失恋にうじうじする私は特別女々しい(女性を蔑視する意図はありません)男なのか、或いはそうではないのか、恋愛カテではなく当カテでの質問に至った理由の1つがそこにありますが、男女問わず広くシニア世代の皆様の経験談を、赤裸々に御披露頂ければ幸いです。 更にもう1つ、失恋時に印象深い歌があればそれも併わせて御願いします、因みに私の場合かぐや姫の「置手紙」、この曲を聴きながらやけ酒をあおりましたが・・。

  • 失恋の乗り越え方が分かりません

    失恋してから2ヶ月たちましたが今の彼氏といることへの嫉妬が膨らむ一方です。 やられたことももの凄く酷い事なので、普通だったら怒りに変わるのかもしれませんが、彼女と過ごした4年を思うと悲しくなって前に進めません。愛おしくなるばかりです。 男らしくキッパリと前に向けるように何かいい方法があったらなんでもいいです。教えてください

  • 失恋しました

    24才男です。 昨日、告白して振られました。 心の真ん中が表現できないほど苦しいです。 今まで友達が失恋して「死にたい」とか言っている気持ちがわかりませんでした。 今ならわかります。 いつか忘れられる日はくるのでしょうか・・・ 初めての告白で振られたので、もう何をしたらいいかわかりません。 教えてください。

  • 失恋しました。

    こんばんは。 25歳男、社会人です。彼女いない歴=年齢です。 同期の女性に好意を抱いていたのですが、別の同期の男と交際し始めました。 女性の側から好きになったようです。 私は、告白はしていませんが、好意に気づかれたのか最近は素っ気ない態度を取られます。 人生3回目の失恋です。 1回目(16歳)は、相手に交際している人はいないようでしたが、ダメでした。 2回目(20歳)は、既に相手がいたようで、お呼びでない状態でした。 過去2回の失恋後は、「あー、僕じゃなかったんだな・・・もし、僕に彼女が出来たら大切にしよう」と強く思いました。ところが、歳も歳ですし、今回はもう前向きになれないです。 元々僕は内向的な男で、人と話すのが楽しいと思えません。機嫌をうかがって相手に合わせて話してしまうため、話が終わるまでが苦痛です。 昨年、特に好きというわけでもない女性と二度ほど遊びに行ったのですが、話を合わせるのが大変で、早く帰りたくて仕方がありませんでした。 誰かを好きになると、その人とは喋りたくなり、その人にだけ頑張って話しかけるので、不自然な感じになって好意がバレるようです。話の引き出しも少ないです。 自分の顔も嫌いで、自信を持てません。 このままずっと一人かなと思うと、毎日鬱になります。 ただ、今すぐ結婚したいかというとそうでもないです。7,8年後にしたいです。 笑っちゃうかもしれませんが、毎日このことばかり考えています。 とりあえず、ジムに通って運動して、数ヶ月掛かるでしょうが、身体から変えてみようかなと思っているのですが・・・ 事態を改善するため、私のするべきこと、心の持ちようを教えて下さい。