• ベストアンサー

吐き気と頭痛

みなさま こんばんは。 何週間か前から夕方になると「頭痛、吐き気」がするのですが 何かの病気が考えられますでしょうか? 仕事をしている時も吐き気は多少ありますが 夕方から寝るまではとくにヒドイように思います。 本当に吐きもどすという事はないのですが 胃が重たく常に上がってくるという感じがします。 だからといって食欲がないというわけでもないですし 体重も変わりません。 以前と変わった事といえば視力が落ちたという事くらいでしょうか。 メガネやコンタクトをしているわけではないのですが・・ どうぞよろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-x
回答No.2

こんばんは! 「頭痛や吐き気」はいろいろな原因が考えられますが、最近視力が落ちたとの事ですので、まず眼科に行かれる事をお勧めします。 視力等の関係で頭痛がすることがありますから・・・・・ 目に異常が無ければ他の病気が考えられます。 素人では判断出来ませんので専門医に診てもらってください。 お大事に!

strawberry7312
質問者

お礼

近所の総合病院のほうへ行ってみます。 体が不調になると気持ちも落ち込んでしまって なんだかヤル気もなくなってきてましたが アドバイスを頂けただけで回復してるような感じです! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

このサイトの注意に、「それは○○という病気です/と思われます」は禁止とありますので、それをふまえてのアドバイスです。例えば、偏頭痛の時など、そのような症状が当てはまります。他にも原因は色々考えられますので、一度神経内科の受診をお勧めします。 参考URLの「頭痛の基礎知識」を参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.shesmile.net/
strawberry7312
質問者

お礼

ありがとうございました! 近いうちに病院へ行ってみます。 家庭の事でストレスもかなりありますので それも原因になっているのかもしれません・・