• 締切済み

吐き気について

ここ二週間くらいなんですが、 食前食後、空腹満腹に関わらず、1日に1、2回吐き気に襲われます。 どちらの状態でも、吐いてしまえばすぐ楽になるのですが、 癖になってしまったのか、少し咳き込んだだけでも胃がでんぐり返るような感じになって吐いてしまいます。 常時具合が悪いというわけでもなく、食欲がないわけでもなく、突然グーっと吐き気が来てしまうのでたまりません。 こういうはっきりなんだかよくわからない症状なんですが、医者に行く場合何科が向いてるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

精神的な物も考えられるけど 取りあえず、内科か、胃腸科等で良いと思います

• saboo
回答No.1

消化器科でしょうね。 >ここ二週間くらいなんですが、 お早めに、、、。