• ベストアンサー

食後に吐き気がするのですが、胃もたれでしょうか?

最近食後に吐き気がして食後しばらくたってからも 満腹というか胃の辺りに変な違和感のようなものを感じます これは胃もたれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1
kerb-i10
質問者

お礼

病院は家族が心配するかもしれないのでできれば行きたくないのですが私が思ってるより症状は悪いのかもしれませんし機会があれば行ってみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

食べ過ぎによる胃酸の出過ぎだよ 胃腸科のお医者さんで制酸剤をもらうといいよ あるいは薬局いって胃もたれの薬を買うか。 病院は保険がきくから、安く薬が手に入る 吐き気で食べたものを吐くと 胃の出口に炎症が起きて、胃潰瘍などの 原因になるらしいよ 何食べているのか知らないけど、ご愁傷様

kerb-i10
質問者

お礼

食べすぎですか・・・ 食事をほとんどとってない時期がありまして その時から食欲が変になっているのでどのぐらいの量を食べればいいかわからなくて多く食事をとってしまう事もあるのでそうかもしれません 少し食事の量を減らしてみます 回答ありがとうございました