• ベストアンサー

食後に吐き気がするのですが、胃もたれでしょうか?

最近食後に吐き気がして食後しばらくたってからも 満腹というか胃の辺りに変な違和感のようなものを感じます これは胃もたれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1
kerb-i10
質問者

お礼

病院は家族が心配するかもしれないのでできれば行きたくないのですが私が思ってるより症状は悪いのかもしれませんし機会があれば行ってみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

食べ過ぎによる胃酸の出過ぎだよ 胃腸科のお医者さんで制酸剤をもらうといいよ あるいは薬局いって胃もたれの薬を買うか。 病院は保険がきくから、安く薬が手に入る 吐き気で食べたものを吐くと 胃の出口に炎症が起きて、胃潰瘍などの 原因になるらしいよ 何食べているのか知らないけど、ご愁傷様

kerb-i10
質問者

お礼

食べすぎですか・・・ 食事をほとんどとってない時期がありまして その時から食欲が変になっているのでどのぐらいの量を食べればいいかわからなくて多く食事をとってしまう事もあるのでそうかもしれません 少し食事の量を減らしてみます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 胃もたれ?吐き気?

    最近妊娠5ヶ月に入りました。初期の時は、つわりは全くありませんでした。でも、昨日くらいから胃の調子が変です。胃もたれというか吐き気というか…ご飯が前よりも進みません。あと、今日は朝から体がすごいだるかったです。赤ちゃんに何か異常があったからなのでしょうか?

  • 吐き気、胃もたれ、不快感

    吐き気、胃もたれ、不快感がして、 お腹空いたら必ず治ります。 何なんでしょうか!? 吐き気、胃もたれ、不快感しても食 欲はあります。 胃カメラ受けたいのですが、オエっ てなるのも怖いし、 オエってなって パニクって胃カメラ弁償するのも嫌 だし… 私みたいな人は眠る麻酔してからで も胃カメラできますか!?

  • 吐き気、胃もたれ、ゲップ、食欲不振

    初めて質問させてもらいます。1年ほど前から吐き気、ゲップ、胃もたれ、食欲不振で困ってます。食事は食べれるときは少し食べれるのですがすぐに満腹感になりその後胃もたれ、吐き気が酷い状態です。胃カメラ、大腸検査、MRIと検査はしましたが異常なしでした、医者からは胆汁のせいかもしれないということでウルソという薬を処方され服用していますが効果がないように感じます。食事もまともに出来ず仕事も辛く辞めようかと考えています。他に何か原因はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 食べすぎで胃もたれ

    私は消化が早く、バイキングなどで食べ過ぎても、2時間もすればお腹が空いていました。 しかし、ここ数ヶ月は食べ過ぎると胃もたれします。 それも夕食の場合だと、翌日の昼過ぎまで満腹感と少し気持ち悪い感じが続き、 夕方くらいにようやく少しお腹が空き始めるといった感じです。 少し食べ過ぎたかも?と思ったときには食後に胃薬を飲み、 翌朝も食事は取らずに(取れずに)胃薬を飲みますが、改善しません。 食べ過ぎなければ、胃の調子が悪いことは特にありません。 20代後半なので、年齢のせいではないと思いますが、 原因があるとすれば何でしょうか? 胃カメラも考えていますが、4,5千円かかるようなので、ちょっと厳しくて・・・。

  • 食後の吐き気をなんとかしたいです。

    食後に吐き気があります。 市販薬でいいのありませんか? 8年ほど胃の不快感に悩まされております。 20代後半の女性です。 胃カメラは怖くて… どうしても踏ん切りがつかず出来てません。 腫瘍などできていたら、もっと我慢できないレベルの胃痛だろうとは言われました。 2年前にピロリ菌がいましたが、除菌しました。 ピロリ菌がいなくなれば不快感はなくなると思ってましたが治らず…。 いまは頓服として胃を痺れさすような薬を飲んでしのいでます。 基本的に食べると気持ち悪いです。 胃が張ったような膨満感がある時もあれば、なんかムカムカする時もあります。 【食後】【吐き気】と検索したら逆流性食道炎とでます。 でもあまり症状に当てはまらなくて… 同じように食べたら気持ち悪くなる方はどのような薬を飲んでいますか? また対策など教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 胃もたれ

    夏ごろから食後の胃もたれが続き、少し吐き気がするときもあります。 一度よくなったのですが、最近またするようになり不安でしかたがないです。。 どうすれば治るでしょうか? また、胃もたれになったときの解消方法などありますか?

  • 食後の吐き気と喉の違和感

    長文すみません。 私は高校2年の女子です。 食後(特に夕食後)に気持ち悪くなり、食道から胃の辺りがムカムカしたり、喉に違和感(圧迫感)を感じます。半月程前にいきなり気持ち悪くなってからしょっちゅう食後に吐き気がするので、食欲も落ちてしまいました。それに最近になって急に孤独感を感じたり、家が落ち着かなくなったり、悲しくなったり…自分でも意味不明な感情が込み上げたりします。 サイトでいろいろ調べたのですが、逆流性食道炎の疑いもあると思いますか?前は朝食を抜かしたりと不規則な食生活だったので、可能性も無くはないと思うのですが…。 あと付けたしをしますと、私は人混みや学校の教室といった空間が苦手で、よく腹痛や吐き気も訴えてました。精神的な面も関係あるのでしょうか? 乱文すみませんでした。

  • 胃もたれ 吐き気

    沢山の回答欲しいです! 最近胃もたれや吐き気が続いてます。 胃痛はないですが たまに背中が痛みます。唾液が酸っぱく感じる時があります。 夜ご飯は6時に少しだけ 食べているのに 朝起きると胃もたれしています。 何なんでしょうか? 同じような症状ある人いますか?

  • 胃もたれ

    スパゲティーを食べると、食後によく胃もたれを起こします。 胃の辺りが重く感じ、時には軽く締め付けられるような痛みも感じます。 けれどアレルギーがあるわけでもないのです。 時間が経てば良くなりますが、いつもスパゲティーを食べるとそうなってしまいます。 似たような経験がある方の話を聞きたいです。

  • 食後の吐き気が治りません

    最近、食後吐き気がずっと止まりません。最近になって頭痛も出てきました。 吐き気はそこまでひどく無いのですが、食後ずっと吐き気がします。 最悪1日ずっと吐き気が止まりません。 食事をするのも嫌になってきます。 どうするのが一番いいですか? 教えてください‼

専門家に質問してみよう