• 締切済み

頭痛とだるさが酷いです

頭痛は主に食後に発生し、締め付けられるような痛みが強烈で辛いです だるさは腕のだるさは常にあり、最近は全身がだるい事もあり歩くのも一苦労でした 細かく記載しますと 2ヶ月ほど前から食後にほぼ必ず胃痛・吐き気・腸の痛みが発生します(ならないときもあります) 1週間ほど前からそれに追加で食後に頭痛が出てくるようにもなりました たまに食後ではない時にフラフラもします フラフラは軽い時と酷い時の差が激しいです 3日ほど前から急に体がだるくなりました 腕のだるさは半年ほど続いています、ただの疲れだと放置していましたが不安になってきました 少し寝るとだるさは多少マシになったりはしますが、それでも完全にはとれません 体温は微熱気味になる事がちらほらあります 頭痛の時は熱っぽい感じがします 訳あって来週末まで病院にはいけないので、一体なんの病気を抱えてるのか質問させて頂きたく投稿しました。 不安と痛み・だるすぎで眠れない日々が続いているので、ご教示頂けると幸いです・・

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

胃腸炎の可能性もあるとおもいますが、やはり診察をはやめに受けるべきだとおもいます。 急速にひどくなることもありえますよ。

回答No.3

東部をMRIなどで検査してみることをお勧めします。病状を詳しく知らないと 不安は解消されませんよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは すごい難しいので 総合診療医のいる病院で診てもらう方がいいですよ

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

何の病気ですと答えると医師法がどうのこうので削除されます。 来週末まで病院いけないとのことですが、それまで持ちこたえられないほどの症状だと思います。 来週といわずに、早め、なんだったら今日病院にいった方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 頭痛

    私は5日前ほどから、頭痛がひどくて市販の薬を飲んでいました。 飲まないと、動くだけで痛いのでのんでいました。 普通なら1日で治るのが薬を飲んでも5日間頭痛が起こります。 風邪なのかなっと思い、風邪ぐすりも飲みました。 体温を測ると36.8~37.1°で微熱ぐらいなんですが、体がだるく。 腕から手にかけて、脱力している感じなんです。 今後も薬を飲みつづけても大丈夫でしょうか・・? どうしたらいち早く治りますかね・・

  • 低体温の頭痛(吐き気。息)

    先ほど低体温の微熱・発熱・高熱について質問したのですが、頭痛(吐き気・息)について聞きます。 私は、生理前にたまに頭痛をおこすんですがそれとはまた違った頭痛で、昨日は吐き気(吐いてはないけど)などもしてきてなんか体がおかしくなりそうでした。 検査はしてないですが、ネットでみたところ自立神経失調症の疑いがあるみたいんですがそれとかんけいしてくるんですか? たまに息も苦しくなることもあります。 食欲はある時とない時で差が激しいです><

  • 頭痛と胃痛で困っています。

    最近偏頭痛(のような)痛みが時折あり微熱が発生します。また、昨日から頭痛が発生しているのですがそれに伴い胃のあたりから痛みが発しています。 頭痛と胃痛との関連は無いと個人的には思われますがどうなのでしょう。 頭痛は主に後頭部周辺とこめかみがズキンズキンと痛み 集中できず立ちくらみが出る場合もあります。微熱は37度から38度位の間で発生して大概バファリンや総合感冒薬等を服用して一晩経つと平熱に戻り 痛みはありません。 吐き気や下痢 喉の痛みはありませんが以前から軟便が続いています。時折下痢になったり宿便が全て出るほど何度も便意を催す場合もあります。 内科で診察を受けた際は「恐らく風邪ではないか」と診断されましたが後頭部の痛みなので定期的・不規則的に発生するようならMRIを受けるよう言われました。 胃痛は風邪から来る症状ではないかと言われました。しかし今現在薬を服用して頭痛は収まってたのですが胃痛は定期的に痛みが発生し耐えるのがやっとの¥と言う位です。薬は風邪薬と整腸剤 それと胃炎を抑える薬を処方していただきました。薬にはPL ビオフェルリー ボンタレン プロデカジンと記載があります。 どなたかMRIを受診した方が良いか 胃カメラを先に行ったほうが良いか ご教授願えればと思います。 乱雑にまとまりの無い文章で済みませんが 体験談を教えて下さい。

  • ダラダラと続く頭痛

    2週間ほど前から軽い頭痛が続いています。1週間前に病院へ行き薬を貰ったのですがあまり効いてる感じがしません。 頭痛は締め付けられるような感じが主であとは殴られたあとにジワーとなってるようなジワーという感じとたまにチクっと痛んだりするという頭痛です。場所はこめかみや後頭部です。 頭痛になってからたまに微熱が出たりします。 あとたまに肩こりが気になったり耳鳴りと手足のしびれと頬や目の骨が少し痛んだり首(リンパ腺?)がチクっと痛んだり少し吐き気があったりする時があります。 ちなみに私の微熱が母親に移り微熱と頭痛でつらそうだったのですが薬も飲まず1日で治っていました。移った事から家族には夏風邪ではないのかと言われてますが私は心配性な性格なので何なのか気になります。気になりすぎると症状が酷くなりますが気にしないように何かに夢中になっていると"ちょっと締め付けられてるなぁ"という感じです。やはり病は気からで夏風邪なのでしょうか? ちなみに食欲は普通にありますし寝転んでいると少し楽だったりします! 初めて経験する症状の頭痛な為不安です。同じ症状になった事がある方や詳しい方回答お待ちしてます><

  • 生理予定日10日ほど前から頭痛、腰痛がありました。

    生理予定日10日ほど前から頭痛、腰痛がありました。 それから1日ごとに症状は悪化していき、今せいり6日前ですが頭痛、腰痛、下腹部痛、胃痛、全身の怠さ、関節痛、微熱が続いています。 勿論のことですが基礎体温も高いです。 そして気になるのが今まで自分の尿に臭いなど感じたことはなかったのですが最近臭いも気になります。 おりものも減るどころか水っぽいおりものが出ます。 妊娠の可能性はありますか?? ちなみに今月のタイミングは良かったと思っています。

  • 下痢、腹部の痛み、吐き気、頭痛、動悸、腸が熱い

    タイトルの全ての症状があります。7~10日位続いています。 これにプラスして、たまにめまいと息切れ、息が苦しい感じ、微熱が出る時もあります。 吐き気はありますが、嘔吐はしません。 食後に便を催す時~2時間位吐き気があります。 空腹な感じになると吐き気は治まります。 なので、食欲が出てきて食べます。食べる量は少量だと思います。 下痢は水っぽというよりは軟便の感じで、前に食べたものがそのまま出てきてます。 ホウレンソウとかトマトとか。噛み砕いたまんまのが出てる感じです。 かならず食後すぐに出ます。 朝、昼はそうでもありませんが、夕食を食べた後が特に症状が強く出ます。 腸が熱くなるのも夕食後です。 腸が熱い時は特に腹痛はありませんが、 食後もしくは食事中に便を催す時は腹部の痛みも伴います。 夕方くらいは動悸もします。 このような症状が続いてるからかどうかは知りませんが、 精神的にも落ち込んだり、些細な事が物凄く気になったり、 小さな物音がうるさく感じたり、やる気が起きず面倒になったりしてます。 ずっと病院へ行こうとは思ってましたが、今の時期、都合上なかなか行けませんでした。 そろそろ行こうとは思ったのですが、 自分で整理してて、このような症状、果たして何科に行けばいいのか、 またはどのような病院へ行ったらいいのかが分からなくなりました。 ちなみにですが、 今は片頭痛持ちで、脳神経外科に通っており、その薬も飲んでいます。 他には生理前症候群の治療のため婦人科へ通っていて、漢方薬を飲んでいます。 前兆のある片頭痛持ちなのでピルは処方してもらえませんでした。 (脳梗塞のリスクがあるので) 動悸に関しても動悸時のみに飲む薬も循環器科で処方してもらってます。 どういう病院へ行けばいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ひどい頭痛

    現在高校3年生なのですが、昨日からひどい頭痛に悩まされています。 症状は、左右のコメカミ部分が一番ひどく、あとは頭全体が 痛いです。寝ても直らず、布団から立ち上がると、さらに頭痛が ひどくなり、ふらふらします。 この前は、吐き気、胃痛で病院にいき薬をいただいてきました。 その際は、「おなかの風邪」ということで、薬を処方してもらいました。 最近は胃痛とその「ひどい頭痛」に悩まされています。 胃痛はたぶん現在いろいろと悩み(人間関係、進路など)かとは 思いますが、頭痛はひどく痛むので、別物だと思います。 経験したことに無い痛みです。今書き込んでいるときは、少し落ち着い てきましたが、またすぐに痛み出します。

  • はげしい頭痛、何科に行けばいいのでしょうか

    10年来の激しい頭痛に悩まされています。 痛み自体にはもはや慣れてしまった感じがあるのですが、 問題なのは、頭痛によって思考力が鈍くなってしまう事です。 仕事やなにかを勉強する時に差し障りがあって困ってます。 病院に行って本格的に治療しようと思っているのですが、 頭痛の種類が大量で、身体的なものなのが、精神的なものなのかいまいち判断がつきづらいのです。 ちなみに、精神科にも通っています。 症状は、 ・額の上の痛み 常に痛む。痛みがひどくなると目の奥の圧迫感がひどくなる。 ずきずきと痛み、痺れる感じがある。 ・眉間の痛み 常に痛む。 ずきずきと痛む。 一日の中で、何回か痛みがひどくなり、痛みがひどくなるとめまいがして、時に立っていられなくなる。 めまいと共に吐気も増し、まれに嘔吐する事がある。 ・後頭部の痛み 常に頭痛がする。 後ろ頭や頭全体を締め付けられるような痛み。頭が張ったような感じもする。 頭が重苦しく感じる。 痛みがひどくなると吐き気を催す。(上のとちょっと違う感じの吐き気と自分では感じている) まれに吐くこともある。 痛みがひどくなると共に頭の重さも増す感じがする。 一日の中で周期的に感じるもの ・頭の片側のこめかみがずきずきと痛む 両方のこめかみが痛い時もある。 一日に1,2回ほど、のたうち回りそうになるくらい(実際にのたうち回る事も多い)の痛みが伴う頭痛が起きる。 夜が多い。 目の前が霞み、なにも考えられなくなる。 でも、これは、吐き気と共に、謎の胃痛と激しい不安感がついてくるので、おそらくストレス性のものかもしれません。 どこで診て貰えればいいんでしょうか。 纏めてみて貰えるところってないんでしょうか。 一度病院で診て貰った事がありますが、 チェックシート全部にチェックして怒られた事があります。 怖くて、ちょっと勇気がでません。 こういうのってどういう風に説明したらいいんでしょうか。

  • 頭痛と吐き気がします

    ちょうど二週間前に朝目覚めたときひどいめまい(部屋中が回っているような。貧血のような虹色が見えたり暗くなったりはないです)を感じ、そのせいか吐き気と頭痛もとてもひどくなったのでしばらく眠ろうとしましたがつらくて寝つけず、少し栄養を取ろうと食事したのですが全て嘔吐してしまい、その後も何度も嘔吐を繰り返し、めまいと頭痛で意識も朦朧としていたので救急車を呼びました。はっきりとした原因は言われず、CTスキャンも異常なしと言われたので疲れでもたまっていたのだろうと点滴と注射としてもらって症状が落ち着いたので帰宅しました。3日後、支持のされたので耳鼻科に行き、同じ薬をもらって2週間くらいで治るだろうといわれ、毎食後薬を服用するようにしています。 ですが、普段の食後に動機と吐き気、首から後頭部らへんにかけてとこめかみに頭痛のようなものを感じます。いずれもひどくは無いのですが、すっきりしない気持ち悪さで夜はなかなかねむれません。今まで同じようなことはまったくありませんでした。このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか、病院にいって検査してもらったほうがいいのでしょうか、不安でたまりません。同じような症状の経験者の方、または専門家の方にお話をきいてみたいので、どうか宜しくお願いします。 病院でもらった薬は二種類で、トラベルミン錠とプリンペラン錠です。

  • 頭痛がよくおこります。

    頭痛がよくおきます。 年齢 35 症状 10年くらい前からよく頭痛になるようになり、徐々に頭がズキズキしてきて 数時間後には激しい頭痛で、脈をうつような感じになります。 時には吐き気がするときもあります。音と光がだめになります。 病院で一度精密検査してみましたが、特に異常はなかったです。 (ストレスか疲れと言っていました) 頻度 多いときには週に1度くらいで、その都度バファリンを飲んで 症状を治めています。 今回聞きたいことは (1)そもそもこの偏頭痛がおきなくするには、どうしたらよいのか もしくは予防方法。 (2)週に1度もバファリンを飲んでおり、薬を多く飲んでいるようで 不安です。問題ありますか?

専門家に質問してみよう