Lavie LL750/9でローランドSC-55を使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Lavie LL750/9でローランドSC-55を使用するための変換アダプタはありますか?
  • Lavie LL750/9にはシリアルポートがないので、USBに接続するための変換アダプタが必要です。
  • SUNTAC VS-60Rなどの変換アダプタを使用することで、Lavie LL750/9でローランドSC-55を使うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lavie LL750/9 で ローランド SC-55 を使うには?

シリアル機器をUSBにつなぐ変換アダプタで使えるようになるでしょうか。(SUNTAC VS-60Rなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

USBのMIDI変換アダプタを使った方が良いと思います。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/UM-1S.html どうしてもシリアルが必要ならシリアルとUSB変換装置は機器により使えなかったり使えたりしますのでそれようのサイトで情報を集めた方が良いと思います。

hinopino
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 私自身まだ知識が不足しており,前に使っていた機械の流れのままで,そこまで頭が回りませんでした。 その方向でやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.2

#1です。 http://www.comeon.co.jp/shop/idx_midi_if.htm こっちのほうが種類もあってわかり安そうですね。