• 締切済み

ディナーに誘うこと

milkcommeの回答

  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

私の職場は医療関係のためランチでは基本的に外出はできません。 そのため「まずランチ」となればお互い休日を指定しなければならず、少々面倒です。その点ディナーは仕事帰りでも誘えるため比較的便利かと思います。 しかも私はいつもディナーから攻めるためランチは緊張して誘えません。

関連するQ&A

  • ディナーに誘うのって

    ランチに誘うのと意味合いが違うのでしょうか?。 ※女性にとって 好意をもっているけど友達としか見ていない 男性からディナーに誘われたら、女性にとって 迷惑なんでしょうか。。 過去ログ見ると「まずはランチ」という意見が多いですが 今は場所が違うのでランチは厳しいのです・・。 自分としてはきっかけとしてお近づきしたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 異性と二人の食事というのは、場合によっては軽いものなんですかねぇ?

    ここ1年ほどで仲良くなった女性がいるのですが たまに二人でランチやディナー(飲みに行くかな・・・)に行きます。 相手に彼氏はいるんですが、誘えば付き合ってくれるので もしかして・・・などと考えてしまうのです。 付き合ってもいないのに二人で行くなんてのは自分は今までなかったのもあり 異性に対しての好意とまでは行かなくても、 それに似通った好意はあるのかなと思っています。 ただ異性に対しての好意とまで思えないのは、 SEXに関する話もしてくるので、異性としての意識は 相手にないのかなと思うからです。 この人と付き合えたら・・・!なんて考えてたら SEX話なんてしてこないですもんねぇ・・・? 女性にとって異性と食事に行くというのは それほど勇気の必要なものではないんでしょうか? 同じ職場の人間なんで、周囲の目は気になると思うのですが いかがなものでしょう ちなみに自分は相手の女性に好意を持っています。 大して意味も無くメールを送ったりもするので なんとなく伝わってるとは思います。 ただ「自分→彼女→自分」でメールは大概終了してしまいますw なんとなく彼女が自分に対してどーしたいのかは分かりますが やっぱり男友達として信頼してるだけで、それ以上は勘弁て事なんでしょうか? 返答お待ちしております!!! あ、それと今度の金曜日に、また二人で晩御飯に行く予定です。

  • ヨーロッパ人がディナーに誘う時

    シンガポールに留学中の大学生(女)です。 こちらで知り合ったドイツ人の留学生に 今月末、ディナーに誘われました。 (これまで彼とはクラスで話す程度の関係でした。) 私は以前から彼のことが気になっていたので、 喜んでOKしたのですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私を異性として見てくれているのか?ということです。 彼の大学での友達はほとんどが欧米系で、女友達はモデルみたいに綺麗です。 こけし人形みたいな私をディナーに誘ってくれたのは、「友達」としてもっと仲良くなりたい ということなのでしょうか? 普段ジーンズの私なのですが、オシャレして 出かけて良いものか、悩んでいます。 みなさんのアドバイスをお願いいたします。

  • ディナーに誘おうと思ってます!

    10月頃に入ってきた同じ職場に25歳の独身女性がいまして 私(30代独身男性)は少なからず彼女に好意を持ってます。 私と話す時や朝や仕事が終わった後の挨拶が 常に笑顔でその笑顔がかわいらしく惹かれてます。 職場は他には私と同僚の30代男性に オーナーの60代男性と40~60代のおばさんだけです。 一応、私は彼女の上司という立場もあってか、いろいろと気を使ってくれて クリスマスプレゼントにバレンタインにメッセージの付いたチョコをくれました。 もう一人の同僚の男性にももちろんあげてました。 私は、一応、会社をまとめており、仕事に加えて立場上うかつに 雑談などできないので、なかなか彼女とは話せずにいますが それでも向こうから何かとプライベートなことなどちょこちょこと 話しかけてくれたりして少し嬉しく癒されてます。 そんな彼女ともっとお話ししたいのでディナーに誘おうと思っています。 会社の場所に加えて、終業時間が彼女とは常にずれているので 気軽に帰りに一緒にディナーに行くといったようなことができません。 だから待ち合わせするかもしくは彼女を車に乗せて連れていこうと思っています。 そこで主に女性に質問なのですが 彼女としては上司からのディナーの誘いというのはどう思うでしょうか? 素直に嬉しい! なら良いのですが、少しうざいなあ、とか嫌だなあとか そんなつもりでプレゼントしたわけじゃない、とか思いますか? 特に女性の方にお訊きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女はどう思ってる!?

    彼女はどう思ってる!? 私は20代半ばの男性で相手の子も同い年です。 2人で何度か遊びに行ってる女の子がおりまして、その子とは付き合いと思っています。 次に会うのが5回目で、誘った場所は綺麗な夜景が拝めるところです。 今まで4回遊んだ中で、向うは自分のことを友達だと見ているのか異性として意識しているのかは微妙(「○○君といたら、落ち着くなぁ~」と言われたことはあります)でしたので、今回思い切ってそのような場所に誘ってみたんです。 相手の返事はOKでした。 (仲の良い異性の友達ならば、夜景ぐらい見に行く女性とかは結構いるんじゃないかなと思っていますが、どうでしょうか) そして、自分の好意を相手に気付かせるためにメールで「**ちゃんと行けるなんて嬉しいな」と好意をにおわす内容のものを送ったところ、相手からの返信が「楽しみ」の一言でした。 向うが自分にも好意を持っているならば「私も嬉しいよ~」みたいに返してくると思うんです。 しかしそこには触れなかったということは、恐らく私の好意に気付いて戸惑ってしまったんじゃないかと思います。 彼女からすれば、OKしてしまった手前、いまさら夜景を見に行くのを断るのも出来ないでしょうし・・・・・・・。 引かれてしまったかもしれないと思うと、不安で仕方ありません。 皆さんの意見をお聞かせ願いますm(_ _)m

  • 職場の男性の先輩とほぼ毎日ランチ

    1月下旬に転職したばかりですが、転職して2週間目位から、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 職場の男性の先輩とほぼ毎日二人でランチをすることは普通なのでしょうか。 私が意識しすぎなのでしょうか。

  • ディズニーシーでのランチとディナーについて

    来月6月9日にディズニーシーに彼氏と二人で行く予定です。 今、ランチとディナーについて考えています。 予算は、ランチ\1500、ディナー\3500以内、もしくは逆でも良くて、昼を豪華にっていう感じで、ランチ\3500以内、ディナー\1500でも良いです。(一人当たりです。) お酒を飲む予定はありません。 ソフトドリンクで良いです。(彼氏がお酒を飲めないので…) 今自分で考えているプランが、 (1)夜をセイリングディビュッフェにして、お昼はザンビーニブラザーズリストランテなどで安く済ませる。 (2)夜をリストランテディカナレットにして、お昼は安くすませる。 (3)昼食をどこか(マゼランズやSSコロンビアダイニングルーム)で豪華にして、夜は安く済ませる。 などなど、悩んでいるところです。 いずれにせよ、安く済ませるレストランは決まっていないので、どこかお勧めがあれば教えて下さい。 希望としては、ゆっくり食事できる場所が良いです。 少しリッチに食べるレストランも決めかねています。 実はリストランテディカナレットには食事をしたことがあるので、良さは知っています。 そこでもう一度ご飯を食べるのも全然アリなんですけど、折角なので新しくどこか違うところで食べるのもいいかなあなんて。。。 ずうずうしいお願いですが、何かありましたら教えて下さい。

  • 福岡でディナーをプレゼントできるホテルなど

    11月23日は両親の結婚記念日&母の誕生日です。私が東京に住んでいて両親は福岡に住んでいます。今年のプレゼントは、福岡でディナー(もしくはコースランチ)をプレゼントしたいと思っています。ネットで探してはいるのですがプレゼントできる仕組みのあるところ(ディナー券?もしくは旅行会社主催のディナー?)を見つけられません。 費用を私のクレジット清算で両親はそこへ行けば良いというような場所がありましたら教えてください。希望としてはちょっと非日常なところ(素敵なホテルのレストランなど)で予算は2人で1万~2万程度でお願いします。

  • 好意は寄る?

    職場や学校などで、全然意識してない異性と、同じ班になったり、二人で営業などしたりするとだんだんと好意を寄せちゃうものですか?

  • 職場の男の先輩とほぼ毎日二人きりでランチ

    先月転職したばかりですが、転職して2週間位経ったころから、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 取り越し苦労かとも思うのですが…。 職場の男の人と二人でランチに行くのは普通なのでしょうか。