• 締切済み

ご意見聞かせてください。

自分は日ごろから、毎日を運で決めています。 例えば、今日は気分が浮かないなーきっと運が悪いのだろうっと。 皆さんは気分が浮かない日はどのように心に言い聞かせていますか? あと、電車、バスなどではどんな気持ちになりますか? 自分は気分が浮かない日は、電車に乗ったりしていた「自分のこと文句言ってるのか?」などと妄想してしまいます。 皆さんはどうでしょうか?

noname#13465
noname#13465

みんなの回答

  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.2

私は体が弱い方なので体調が一日の運です。 体調が悪い日は気分がよくない日が多いのですが、そんな時は ひとつでも何かをやりとげたり、好きな人から連絡があったりすると 体調が良い日より心から良かったなぁとおもってしまいます。 なので体調が悪い日は気分が悪いのですが結果として良い日に なってしまう事がおおいです。 半面なんでも上手く行くような気がする日は、 少し失敗しただけでショックに思えてしまうことも。 結局は全て考えかたのような気がします。

noname#230763
noname#230763
回答No.1

気分と運は別に考えています。 気分が落ち込んでいても、電車で座れたとか、優しい対応のウェイトレスさんにあったたか、いい運を拾うようにしてます。 いずれにしても、晩御飯にお酒を飲むと「今日という一日を美味しいお酒が飲めて終われるなんて、いい日だった」と思うようにしてます。 でも気分が滅入るときには、無理して考えなくていいと思いますよ。 私は気分が晴れるのを待っているうちに、滅入っている気分に飽きる人です。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします

    結婚を考えている彼氏がいるのですが、自分に自信がなさ過ぎて時々彼を怖いと感じます。 付き合って1年のバツイチカップルです お互い近く結婚を意識していて、これから一緒に暮らす予定です。 思いやりがあり、育児にも前向きで沢山助けられているので大好きです。 ただ、私の心の問題なのだと思いますが時々ふとした時にとても彼を冷たく感じます。彼は小さいながらも会社を経営していて、学歴も立派で家事もソツなくこなし、お洒落で綺麗好きで、気配りも出来、私から見れば理想そのもので完璧スマートな男性です。 それに対し私はとても劣等感を感じていて、デートしてとても楽しかったのに帰り際バイバイしながら「今日もありがとう」と気持ちを伝えると、毎回素っ気なく苦笑いをして目を合わせてくれない様に感じて、そんなのいいから早く帰れよって言われてるような気持ちになってしまいます。 他にもふとした時の表情が冷たく、嫌いなものを見る目付きで私を見ている様な気がしたりします。 でも、私は彼が大好きで、ずっと一緒に居たいですし別れるなんて想像もしたくありません。 この自分の自信のなさで、上手くいくものも行かなくなってしまうんじゃないかと不安です。 私には似つかわしくない彼が私に絶望して去っていってしまうのはいつなのかと怖くて仕方がありません。 いつか彼にそんな心を読まれてしまうんじゃないかとビクビクしている毎日です。 この気持ちをどう切り返していったらいいのでしょうか。

  • 好きになれない・男性の方ご意見下さい。

    彼に「私の1番好きな所はどこ?」って聞くと必ず「笑顔が好き」って言います。 「他は?」って聞いたら 私の心臓辺りに手を添えるだけで言葉が無かったので「おっぱい?!」って言ったら 同じ動作をして「違うよ!心・気持ちだよ」って言ってくれました。 私は、彼が好きだと言ってくれる自分の笑顔が嫌いです。 好きになれません・・・ 彼女(女性)の笑顔が好きって言う男性は文句なしに笑顔が好きですか? また、彼の言った「心・気持ち」って何ですか・・・

  • 意見を聞かせてください!

    不倫関係の男女がいます。 夜に会う約束をしていて、前日に、彼の子供が熱を出したと言われました。 日ごろから子供の世話をよくしている人だし、朝になってもメールが来ないので 彼女は会えるのかどうなのかとメールを送りました。 3時前になっても返事が来ないので、彼女は彼の携帯にTELをしましたが、出てくれませんでした。 夕方4時になってやっとメールが来て、さっきは女房が傍にいたから、電話を取れなかった、 金の工面ができないから、悪いけど中止にして欲しいとのことでした。 仕方がないと思いましたが、夕方になるまでに、もっと早い時間に、まだ出れるか分からないとかの 状況を教えて欲しかったと思いました。 ちなみに彼女は携帯を持っていないので、メールチェックは、いちいちPCでパスワードを入れて チェックしなければなりません。 彼女は、かなりイライラしていました。 もう気持ちが冷めてきたから、連絡が億劫になったのかなと思い、彼女の心の中は モヤモヤしていました。 そこで、思い切って、何でもっと早く連絡をくれなかったのかと、文句を言いました。 彼は、携帯を持っていても、連絡できない時もある、誠意が感じられないと言ったら メールの早さで誠意を計るのなら、もうメールはしないと言い、メールの早さではない、 もう少し言葉が欲しかったとメールして、もう言いたいことは言ったから、彼女の方から 責めてばかりでごめんねと謝っても、もうメールくれないのかなと送っても 彼からはメールが来なくなりました。 やるだけのことはやったんだし、それでもまだ怒っているのなら、心の狭い それだけの男だったんだと思いました。 これに対して、皆さんの意見を聞きたいです。 所詮、それだけの関係だったということでしょうか。

  • 意見を聞かせて下さい

    客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

  • 目の前でバスや電車の扉がしまったら?

    どうも、私の場合、そうした例が非常に多いように感じられてなりません。 被害妄想なのかもしれませんが、半分以上は、行ったばかりのような気がします。 私の場合、通勤時などは、1時間以上余裕を見て出かけており、それも早い時と遅い時に開きがあり、個々の電車・バスの時間は一々調べないことにしているので、アトランダムに停留所や駅に着きます。電車やバスがすぐつかなくても、待ち時間に読書をしており、時間を無駄にすることがないので、一向に平気です。 しかし、なんかこう、目の前で行かれる、というのは、やっぱり「くそ~~」と言う感じで腹が立ってしまうのです。アトランダムに来た電車やバスに乗るのだから、もっと「運」がよくてもいいと思うのに、いつも目の前で行かれるというのは、腹が立つというのはやっぱりありますよね。 先日などは、目の前でバスの扉が閉まった所に駆け込んだので、思わず傘の先でトントンと叩き、運ちゃんに、「窓が割れますので・・・」と注意されてしまいました。 皆さんは、目の前で電車やバスに行かれると腹が立ちませんか? こうも異常?に腹が立つという私は、やはり異常なのでしょうか? 腹が立たないようにするには、やはり時間を調べていくべきでしょうか? 当たり前の質問みたいで申し訳ないのですが、お付き合いいただければ幸いです。 当然ですが、「上から目線」のご回答よりも、面白おかしく諭して頂ける回答にB.Aを差し上げることにします。

  • 相手の事が好きなんだか嫌いなんだか分からなくなってきた時、自分の心をどうやって知りますか?

    こんにちは! 皆様にご相談があります。 9ヶ月付き合い、現在友達に戻っている女性がいます。 その女性がとっても、気分屋で、昔から 「○○日に、○○にでも行こう。」と約束をしても、当日になって急に 「ゴメン、今日はその気分じゃないから、、、。」 「じゃ何処行きたいの?」 「分からない。」(結局最近はドライブしてその辺をウロウロして終わりというパターンを繰りかえしています。) てな感じです。 彼女とは、約束はあるようでないようなもの、、、。 それでも、今まで楽しく過ごしてきたのですが、、、 最近『ちょっと疲れたな、、、』と思えてきました。 彼女は自分でも、気分屋過ぎる事を自覚していて、「いつも、ごめんね。」と言うのですが、、、。 自分で自分の気持ちが最近分からなくなってしまって、、、。 自分は彼女の事を今でも好きなんだろうか? 何で毎日のように会っているんだろう、、、? 楽しいような苦痛のような時間。 もうわけが分かりません。 自分の心が分かる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離の彼女と意見の違い。

    遠距離の彼女と3年5ヶ月が経ち今現在は遠距離恋愛をして1年3ヶ月が経ちました。それまでは一緒に同棲していました。彼女は付き合った当初から『電話派』で、あまりメールも1日に何通もメールしません。メール派の私からしたらスゴイ苦しいです。何も『四六時中メールをしてくれ』とは言ってません。仕事の休み時間と仕事終わりと寝る前にメールか電話を少ししたいだけなのですが、毎日は続きません。今日は、『寝る前に少し電話できる??』と聞くと『気分がちゃうから電話できない』と言います。私は自己中と言われました。1分で言いから電話しようと言って何分後かに彼女から電話かかってきました。不機嫌そうな感じで。『ウチにも気分があるから分かって欲しい』と言われました。けれども、遠距離なのでその1分でも良いから電話、もしくはメールがしたいのです! 迷惑でしょうか??離れていて凄く色々な不安が心に突き刺さります。 みなさんの意見お待ちしております。初めて投稿するのでお手柔らかに宜しくお願いします。

  • 彼女がほかの男性と話すことについて。男女の意見をお聞かせください。

    大学内で付き合っている彼女がいます。 で男性の方が多い大学ということもあるのですが、結構彼女とその友人でいる時に回りに男がいる時が多いのですね。 で自分はそのグループではないので、休み時間だまってみているのですが、なんかいい気分はしないのです。回りの友人も、俺だったら嫌だなといってたりします。 もちろん話すことは悪くないのですが、結構頻繁なので、気になっています。 自分は彼女が大好きだから回りの女の子は一切断ち切っています。 みなさんは自分の彼女が頻繁に男と話していたらどう思いますか?? また彼女は、僕は恋人対象で、友達としてみてるという男とよく学校内で一緒にいたりするのですが、それは許せますか?? 自分は許していますが、あまりいい気分ではないって感じです。 で、そんなのを見て結構嫌だなぁ~とか思っていてその場限りで忘れればいいんですが、また彼女と一緒にいる時に、その日の出来事とか、今日は誰君とご飯たべたぁとか言うんです。 また思い出して、うんざりして気分悪くなります↓ みなさんはどう感じますか?? 男性、女性、もし自分がこの立場だったらと言う感じで聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車・バスに乗るときの準備で。

    はじめまして。最近この悩みが出来てから毎日頭の中で抱えている悩みがあり、この事を検索してみても解決に至るキーワードが見つからなかったのでこの場で知恵の豊富な皆さんにお応えしてほしいです。 長文になりますが、とても真剣に悩んでいますので読んでください。 僕は、19歳でパニック障害と病院で言われそれは今年の4月から通う専門学校に行くために乗る電車・バスから悩みが出来てしまいました。 それは、電車やバスに乗る前に目に見えない何かの絶対的な心の決意を決めないと乗れないのです。言葉ではおかしいですが、乗る寸前に気持ちが「乗りたくないな」と一度思ってしまうとその後がとても不安で乗れなくなってしまいます。 例えると、試合に出るとき頭の中でイメージトレーニングをして「よし。これで試合にいける」と心の準備をしてから試合本番に行く感じで 目に見えない自分の緊張感か何かを抑えないとなかなか電車に乗れません。駅のホームでずっと何かを考えていて電車が来ても悩みが晴れなかったら乗るのをやめて徒歩で隣の駅まで帰るくらいの不安度です。 何故こんなことになったのかは分りませんが、電車・バスにかかわると自分の体調を気にし出します。 どなたか解決の方法を教えてください。 長文失礼しました。

  • 毎日心が不安定です

    私は心が不安定です。 日頃から不安を感じる時間が多いのですが、ちょっとしたことで気分がガラリと変わり前向きな気持ちになったりもします。 躁と鬱の波が激しいのです。 朝はいつも憂鬱な気持ちが多いですが、夜になると前向きで何でもできそうな気がします。 以前からメンタルクリニックに通っていますが、あまり変化はありません。 処方されている薬は1日1回飲むかどうかで、医師の方も不安を感じたときだけ飲めばよいと言います。 このような躁と鬱の波の激しさは日ごろの生活でどうにか改善していくことは出来ないでしょうか? どうにかして、自分の心の波を緩やかなものにしたいのです。 同じような経験がある方やアドバイスができるという方は是非お言葉をください。

専門家に質問してみよう