• 締切済み

ご意見聞かせてください。

自分は日ごろから、毎日を運で決めています。 例えば、今日は気分が浮かないなーきっと運が悪いのだろうっと。 皆さんは気分が浮かない日はどのように心に言い聞かせていますか? あと、電車、バスなどではどんな気持ちになりますか? 自分は気分が浮かない日は、電車に乗ったりしていた「自分のこと文句言ってるのか?」などと妄想してしまいます。 皆さんはどうでしょうか?

noname#13465
noname#13465

みんなの回答

• datte
回答No.2

私は体が弱い方なので体調が一日の運です。 体調が悪い日は気分がよくない日が多いのですが、そんな時は ひとつでも何かをやりとげたり、好きな人から連絡があったりすると 体調が良い日より心から良かったなぁとおもってしまいます。 なので体調が悪い日は気分が悪いのですが結果として良い日に なってしまう事がおおいです。 半面なんでも上手く行くような気がする日は、 少し失敗しただけでショックに思えてしまうことも。 結局は全て考えかたのような気がします。

noname#230763
noname#230763
回答No.1

気分と運は別に考えています。 気分が落ち込んでいても、電車で座れたとか、優しい対応のウェイトレスさんにあったたか、いい運を拾うようにしてます。 いずれにしても、晩御飯にお酒を飲むと「今日という一日を美味しいお酒が飲めて終われるなんて、いい日だった」と思うようにしてます。 でも気分が滅入るときには、無理して考えなくていいと思いますよ。 私は気分が晴れるのを待っているうちに、滅入っている気分に飽きる人です。